あなたの生活をさらに豊かにするかもしれないグッズ2015年版まとめ

この記事は 約7 分で読めます。

2015年は結構買い物をしました。そのほとんどAmazonから買っているのでどんだけAmazonユーザーなのかと自分でも呆れ果てますが、一番買いやすいので仕方ないですね

おそらく来年も再来年もAmazonから一番買ってしまうのではないかと予感していますが、まあわかりませんね。ヨドバシが台頭してくるかもしれないし、案外ebayから買いまくるかもw

そんなことを思っていますが、2015年自腹で買ったものベスト10を紹介してみます。
それぞれ記事を書いていますが、今回も二言三言感想も交えてます。

興味があればリンク先記事もお楽しみください。
おそらく今年はもう何も買わないと思うので。

スポンサーリンク

2015年に買ってよかったもの

ケイデンスセンサー

自転車のツールです。ペダルの回転数と走行速度を計測してくれる機械です。
これがあるとサイクリングがさらに楽しい物になります。
ミニベロにつけるのにちょっと苦労したけどなんとか付いてよかったです。来年はさらにガンガン走って使い倒したいです。
https://jitenshatoryokou.com/cadence-sensor-17632.html

ジェットウォッシャー

2015年の前半から欲しい欲しいと思っていましたが年末になってようやく踏ん切りがついて買いました。
口の中がなにしろキレイになります。
歯磨きだけではどうしても落としきれないカスが落ちて朝起きたときに口の中がネバネバしなくなってくるのがうれしいです。
https://jitenshatoryokou.com/teeth-care-17588.html

JINSカラーグラス

これは通販ではなくJINSのお店で作りました。
自転車に乗るのにサングラスが欲しい、さらにスポーツタイプのものが欲しい、さらに度付きのものが欲しいとなると選択肢は狭まってしまいますね。
ほかにも度付きスポーツグラスを扱っているメガネショップはあると思いますが、JINSでまずは正解でした。
ただのメガネで自転車に乗るよりさらにオシャレに乗れます。
https://jitenshatoryokou.com/jins-sport-glass-17504.html

フェイスカバー

ホームセンターで売られているのを見て衝動買いし、気に入ったのでさらに後日2つ買い足しました。
冬は毎日装着しています。
以前までのフリースよりゴワゴワとかさばらなくて快適です。裏はやや起毛になっているので寒さ知らずです。
https://jitenshatoryokou.com/facecover-17391.html

CHEEROバッテリー

スマホを複数持ち、それをカーナビとして使ったりするようになるとどうしてもバッテリーの持ちが心配です。
このCHEEROバッテリーは20000mAh以上の容量でまず1日では使い切ることがありません。
これ1つ持っていれば外出時にバッテリーのことは全く心配無用になりました。
https://jitenshatoryokou.com/cheero-20100-16891.html

MacBook用SDアダプター

MacBook Proを買ったときから狙っていたのですがどうにも価格がやや高で躊躇していました。それが急に安売りしているのを見つけて即買でした。
ただし装着するmicroSDメモリの転送速度がイマイチだとがっかりなのでお金に余裕ができたらもっと早いmicroSDメモリを入れたいです。
https://jitenshatoryokou.com/macbookpro-sd-16844.html

MacBook Pro

2015年のはじめにとうとう買ったのがこれです。それまではMacBook Airを使っていましたが、快適さは天地ほど違います。
ただし15インチは外出時の持ち出しには適さないということを毎回持ちだして痛感しています。
ノートパソコンではありますが据え置き利用が最適です。
来年はもう少し軽量なパソコンを買おうかな。
https://jitenshatoryokou.com/buy-macbookpro-14382.html

ディスプレイアーム

MacBook Proの能力は1台のディスプレイだけでは到底発揮しきれるものではなく、2つめ3つめとディスプレイを繋げても全然余裕があるらしいのです。
そこでこれも安くなったときにほぼ即決で買うことにしました。
現在つけているディスプレイは以前使っていたパソコンの19インチのものですが、いずれは24とか27インチとか着けたいと思っています。
でも複数ディスプレイは便利です。
https://jitenshatoryokou.com/sub-display-arm-15881.html

BURLEY トランジットバッグ(使ってない)

当初価格の割にはたいしたバッグじゃないなあと思ったものですが、トレーラーにつけて運ぶには必要にして十分な容量がありまさに旅するバイクトレーラーのためのバッグです。
あいにく2015年はその「旅」で使う機会がほとんどなかったので来年はもっと活用したいなと思っています。
https://jitenshatoryokou.com/burley-trailer-bag-14813.html

ターガスバックパック

旅行に愛車を持っていけないときは現地でレンタルサイクルを借りたりしますが、そういうときのバッグとして買ったバックパックです。
自分にしては高めのバックパックでしたが世間一般的に見たらそんなに高い価格でもなかったというのは後で知りました。でもコスパ良好でよかったです。
https://jitenshatoryokou.com/targus-backpack-14968.html

ティファール電気ケトル

寒くなって毎朝出勤して一杯の珈琲を淹れるのがすっかり日課になりました。
自宅から水筒に入れたお湯を持って行っても会社に着いたらややぬるくなっているし、はじめから珈琲を作って持って行っても酸化してややすっぱくなります。
やはり飲む直前にお湯を沸かして淹れるのが一番です。大活躍です。
https://jitenshatoryokou.com/t-fal-pot-14652.html

ルコックスポルティフ防寒ジャージ

入間のアウトレットモールに行ったときセールだったのを見つけて買いましたが買ってよかったです。
中にインナーとサイクルジャージを着てその上に着ますが、走っていると汗ばむくらい保温性は良いです。
汗が冷えると寒くなるので通気性は良くはないかもしれませんが、何しろダウンとかのジャンバーを着なくてもイケるのでシルエットがすっきりします。
冬のサイクリングにはこの手の防寒ジャージは必須だと感じました。
https://jitenshatoryokou.com/le-coq-sportif-14348.html

スキャンスナップ

前々から欲しい欲しいと思っていましたが、親の写真をスキャンしたいという理由が決め手で買いました。
2015年の11月からですがこのスキャンスナップ単体でWi-Fi経由でクラウドに保存できるのでますます便利になりました。
つまりスマホやパソコンで一度読み込む必要がないのです!スキャンスナップのフタを開いて起動するのを数秒待って紙を読みこませれば終わりです。ペーパーレス化がさらに進化してしまって、それを自分が享受できるのが軌跡のようです。
https://jitenshatoryokou.com/snansnap-14188.html

今日の吉田哲也はこう思ったよ

2015年はけっこういろいろ買って有効に使ってこられた年といえるかもしれません。
また次の年もいろいろ買うかもしれませんが、もっとモノではなく体験にお金を使いたいんですよねえ。
ついついあれも買っておきたい、持っておきたい、使いたいという欲望が勝ってしまいます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
商品・サービスレビュー
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)