光り物2つ、ウィンカーグローブとレーン生成するレーザービーム

この記事は 約3 分で読めます。

ウィンカーグローブ
最近の自転車関連のニュースで光り物が立て続けに2個ありましたので紹介します。
ウィンカーになるグローブと夜間に走行レーンを生成したかのように照らすレーザービームです。

どちらも安全に一役買ってくれるグッズです。

スポンサーリンク

Zackees Turn Signal Gloves

▼まずこの動画をみていただければと思います。

Zackees Best Bicycle Bike Light – Turn Signal Gloves on Kickstarter

すごーくクールで欲しくなっちゃいます。
まだ正式には日本で発売されていないようなのですが、発売されたら買っちゃうかも。

電池は専用の充電式ボタン電池か市販のボタン電池が使えるようです。
なにしろ動画にでてくるモデルたちがカッコいいからなおさらこのウィンカーグローブがクールに見えます。

ほしい。

車道を走っているとしばしば路上駐車中の車に出くわし、それを追い越そうと車道の中央付近に寄ると、後ろから来た車にクラクションを鳴らされたり、スレスレを走られ寿命が縮む思いをしたりしますが、歩道では歩行者から邪魔な目で見られて「どこを走ればいいんだ……」という思いをすることがあります。そんな自転車乗りが事故に遭わないように、周りに向けて「ウィンカー」を出せるようになるグローブが「Zackees Turn Signal Gloves」です。
引用:自転車乗りを車やバイクから守るためのウィンカー付きグローブ「Zackees Turn Signal Gloves」 – GIGAZINE

自転車の後ろに追突されないLEDガイド

レーンを照射するレーザービーム

こっちのギアもクールです。
夜間の走行時に車幅より少し広いくらいのレーンを細いレーザービームで照らして、あたかもそこに自転車専用道があるようになるのです。

サンコーレアモノショップ【自転車の後ろに追突されないLEDガイド2】 レーザーの2つの照射モード

これも安全に貢献してくれるとおもいます。

2本のガイドラインがレーザー照射されるギミックが搭載されています。自分の走行している幅がレーザーラインとして残るので、幅寄せや見落としを防止できますすよ。
引用:それはレーザービーム。自転車のテールから発せられる2本のレーザービーム!!(動画あり) : ギズモード・ジャパン

こちらの商品はすでにサンコーレアモノショップで発売されています。
今すぐ欲しくなったらあとは予算と相談するだけです。

サンコーレアモノショップ【自転車の後ろに追突されないLEDガイド2】赤いレーザーテールライトが車道を鮮やかに彩る!
自転車の後ろに追突されないLEDガイド …

【追記 2017年10月9日】
レーン生成してくれるライト買ってみました。超安かったです。確かに生成してくれました。

自転車レーンを生成してくれて後続車へのアピール抜群かもしれないテールランプつきレーザーライトを送料込み222円ぐらいで入手
以前から知っていましたが自転車のレーンを生成してくれるテールランプがあります。 ↑これね。 これ欲しいなあ、でも高いんだろうなあなんて思って何年か気持ちをしまいこんでいましたが先日たまたま思い出してeBayで見てみたら超絶や...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
自転車ニュース
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)