海外旅行ってほとんど行かないから高いのか安いのかわからんけど繁忙期を避けたい

海外旅行ってほとんど行かないから高いのか安いのかわからんけど繁忙期を避けたい

ぱくたそ
旅行の季節です。一年中旅行の季節です。
春休みだからとかゴールデンウィークだからとか夏休みだからとかってわけでもなく一年中旅行の季節です。

国内ならサンライズ瀬戸や出雲といった寝台列車や北陸新幹線や北海道新幹線で旅行するのが楽しいと思いますが、人によっては飛行機で一気に目的地まで行ってからそこで楽しみたいということもあるでしょう。

国内旅行なら電車、バス、飛行機と移動手段はさまざまな中から選べますが、海外旅行というとほぼ飛行機一択です。

そんな飛行機旅行ででかける海外旅行のサイトでSurpriceというサイトがありました。サプライズじゃないですよ。つづりが違います。HIS系のサイトのようです。HIS系ということは激安?なのでしょうか。

スポンサーリンク

SurpriceというHIS系の旅行予約サイト

ゴールデンウィークにバンコクまで往復で56000円ぐらいって安いの?

どうしてもバンコクへ行きたいという強い欲望があるわけではありませんが、ニューヨークとかロンドンとかへ行こうとするともっと金額が張るでしょうから、バンコクあたりで試算してみました。

あえてゴールデンウィーク真っ最中(5月4日〜7日)にバンコクまで往復してみるとどれくらいかなあと思って検索してみたら56000円弱じゃないですか。けっこう安いのかなあって一瞬思いましたが、判断できません。
ゴールデンウィークにバンコクへ
羽田からバンコク5月4日発3泊4日往復航空券 – Surprice

まあ往復の飛行機代のみですからこれにホテル代も足さなければならず、ホテル代を3日分足すと9万前後になるのでしょうか。でもバンコクでホテル1泊1万なんぼって想像するのは高いのかもしれません。

サンライズ瀬戸で国内旅行&安ホテルと同等か

以前、東京近郊からサンライズ出雲で行き帰り利用するときの料金等について調べたことがあります。

それによれば往復の移動代がおよそ45000円で、さらにホテル代を足せば軽く国内旅行の予算の方がオーバーします。ぜんぜん同等ではありませんでした。

ということは海外旅行って安いの探せばほんとうに安くいけるんですね。

▼ただやっぱりバンコクへ行くのもホテル代を足すとそれなりにかかります。やっぱりゴールデンウィークは年間を通して旅行のピーク時期の1つですから代金かかりますね。でも逆にこれが最高値かとも考えればほかの時期にずらせばもっと安く行って楽しめるんです。
バンコクへ宿泊込み
羽田からバンコク5月4日発3泊4日ホテル付き – Surprice

▼例えば7月の最初の週末だと3万円ぐらい下がります。7月の最初の週といえば学生はまだ休みじゃないし、勤め人も7月下旬と8月中旬の旅行を控えてとりあえず休まずせっせと働く時期じゃないですか?
7月最初の週末のバンコク旅行
羽田からバンコク7月1日発3泊4日ホテル付き – Surprice

そんな経験則からなるべく多くの人が一所懸命働いている時期に旅行に行くと安くしかも空いているという状況が待っていると期待できますのでやはり旅行はあまり誰も出かけない時期が個人的にはオススメです。

航空券予約 サプライス

スポンサーリンク

このブログをフォローする