[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

AppleWatchのベルトを替えようとコネクター部品を取り寄せるもピンが未加工でまたクレーム出す(泣)

この記事は 約2 分で読めます。

eBayで買ったAppleWatch用コネクター
AppleWatchをせっかく買ったのですが、バンドが微妙に気に入りません。なぜなら金属バンドが好きだから。最初からApple純正の金属バンドのついたAppleWatchだと高いのでスポーツタイプのベルトのついたタイプを買ってあとから付け替えればいいやと思ってました。

そして取り寄せたアタッチメントとなる冒頭のコネクターですが微妙に残念なことになってしまいました。

スポンサーリンク

AppleWatch用のコネクターをeBayで取り寄せたが残念

eBayで売ってたAppleWatch用コネクター
eBayでAppleWatchのコネクター
▼なるほどこういう形のものなら自分の好みの時計バンドを好きに取り付けて装着することができますね。

やるなApple。といってもベルト幅は24mmぐらいじゃないとゆるゆるかなと思います。自分の持っているそこそこお気に入りのバンドは22mm幅なのでゆるいのですが、おもちゃっぽい今のゴムベルトよりはマシかなと付け替えるつもりでおりました。
eBayで買ったAppleWatch用コネクター

▼しかし、よく見ると1本のピンの先端が未加工なんです。これでは残念ながらベルトが取り付けできませんです。
eBayで買ったAppleWatch用コネクター

ということでまた例によって売り手にクレームを送信しました。再送してよこすのか返金するのかまだ不明ですが今のところ不誠実すぎる対応はされたことはありませんのでまあなんとかなるでしょうと楽観的に考えてます。

また進展があったら追記します。
eBayでAppleWatchのコネクターをみる

ということで、24時間後くらいに返信がありまして、なんとお詫びの印に半額返金するのでどうかという問いかけをいただきました!!!

半額返金されようと9割返金されようと使い物にならないことに変わりはないので「それは嫌だ。完成された状態のピンを1本送ってくれ」と返信したところ「わかった」ようで数週間まってくれれば送るとのことでした。

まあ期待していなかったものなので数週間だろうと数ヶ月だろうと待てますよ。次回無事にピンが届いたら今度は装着状態のレビューを追記します。

タイトルとURLをコピーしました