超豪華なカプセルホテルみたいなのが期間限定特価って話

この記事は 約5 分で読めます。

摩天楼

スポンサーリンク

男らしいデザインのママチャリが出たらしい・・・

折りたたみも可能。男らしいデザインにこだわった、男のための”ママチャリ” | ライフ | マイナビニュース

長距離通勤を想定し、ロードバイクにも使用される大径サイズの700cタイヤと52枚歯のチェーンホイールを採用した。これにより、一般のシティサイクルと比べ、ペダル一回転で進む距離が約1.25倍になった。

引用元:折りたたみも可能。男らしいデザインにこだわった、男のための”ママチャリ” | ライフ | マイナビニュース

形だけみると以前に息子に買ってやって、今はワシのセカンドチャリになっているやつと似ているなあ。

でもペダル1回転で従来比1.25倍の距離とは魅力を感じます。

[iPhone, iPad] Tokyo Restauro: 東京の歴史的価値があるスポットを150以上収録しているアプリ。 – たのしいiPhone! AppBank

カフェ、美術館、レストランと、普段の目的からも探せるので、スポットを意識したデートコースなど、決めてみたらいかがでしょうか?

引用元:[iPhone, iPad] Tokyo Restauro: 東京の歴史的価値があるスポットを150以上収録しているアプリ。 – たのしいiPhone! AppBank

面白そうなんですけどワシにとっての障害は東京にしょっちゅう出向くわけではないということと、そのわりに450円/del>900円<という価格が重いということですかな。
ご興味のあるかた、東京にお住まいのかたはお使いになってみてはいかが。
自分でレビューできなくてすみません。
Tokyo Restauro 1.0.1(¥900)(記事公開時)
カテゴリ: ナビゲーション
販売元: SB Media Holdings Corp. – SB Media Holdings Corp.(サイズ: 102.5 MB)

インタープレス

『オシャレなお洋服を着て気分は上々なのに、自転車に乗るとスカートがめくれないようにすることでアタマはいっぱいでテンションはガタ落ち。

引用元:インタープレス

女性にとっては朗報です。男性にとっては悲報(?)ではありませんね。
こちらのサイトで紹介されていました。
スカートのめくれ防止に。その名も「NOMONRO」 | roomie(ルーミー)
ちゃんとAmazonで売っていますね。
しかも今(2013年5月)はお試し価格だとか。もっと値上がりするのでしょうか。

ビーズ、レジャーにも最適な折りたたみ大径クロスバイク「826 Matchem」を発売 – マイライフ手帳@ニュース

オーソドックスで完成度の高いデザインのダイヤモンドフレームという形状を採用しながら、一見すると折りたたみ自転車であることが分からないような独自の折りたたみ機構を採用し、フレーム中央部で2つに折りたたむことを可能としている。折りたたみできることで大径自転車であっても室内で保管することができ、都市部での盗難や駐輪場の問題を解消することができる。

引用元:ビーズ、レジャーにも最適な折りたたみ大径クロスバイク「826 Matchem」を発売 – マイライフ手帳@ニュース

冒頭の男らしいママチャリとちょっと似ていますが、違います。
どちらもDOPPELGANGERのブランドですが、こちらも男らしいです。
かなりコスパ高そうに見えます。
これから自転車買おうかなって人はこんなのも候補にいれても十分よろしいのではないでしょうか。

たためる車輪? こんなにも自由をもたらす発明とは | roomie(ルーミー)

車輪がペシャンとなればどうでしょう。それが、折り畳み式車椅子の限界を変えた、小さなクルマでも持ち運びできる、この「MORPH Wheels」

引用元:たためる車輪? こんなにも自由をもたらす発明とは | roomie(ルーミー)

これは車椅子の話ですが、自転車にも応用できそうです。

いつでも自転車の動画が見たい人はiPhoneでこれで

CYCLOCHANNEL〜自転車専門情報サイト 1.2.1(無料)(記事公開時)
カテゴリ: スポーツ
販売元: ヴェルク株式会社 – Velc, Inc(サイズ: 3.5 MB)

飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテル「ファーストキャビンAKIHABARA」2013年6月27日(木)開業 開業特別料金1泊3,800円 – ValuePress! [ プレスリリース 配信サイト ]

「ファーストキャビンAKIHABARA」では、120センチ幅のワイドサイズ ベットやデスクを配した「ファーストクラスキャビン」と、快適にお過ごしいただくための空間をコンパクトに凝縮した「ビジネスクラスキャビン」の2タイプのキャビンがございます。

引用元:飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテル「ファーストキャビンAKIHABARA」2013年6月27日(木)開業 開業特別料金1泊3,800円 – ValuePress! [ プレスリリース 配信サイト ]

7月31日まで特別料金で宿泊できるようです。
まあざっくりいっちゃうと贅沢なカプセルホテルみたいです。
オリジナルサイトはこちら
キャビン|ファーストキャビン FIRST CABIN ~飛行機のファーストクラスをイメージした新しいコンパクトホテル~

Posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ) – Gachatech

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
自転車ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)