オートマの自転車とか持ち歩きたくなる折り畳み自転車とか

この記事は 約3 分で読めます。
大三島橋大三島橋 / kaidouminato
スポンサーリンク

面白い自転車と自転車グッズをみつけましたので紹介します

▼自転車ファッション・服装紹介サイト 「RINSOU – 輪装」 » 不用になった傘で作ったサドルカバー

カラフルな色使いがカワイイ自転車のサドルカバー。
「不用になった傘を新しく生まれ変わらせるプロジェクト」CASA PROJECTのアイテム。
tokyo bikeとのコラボレーション商品のようです。

面白いアイデアであるとともに気軽にマネのできるアイデアかもしれません。
いらない傘があったら自分でつくれるかもしれませんよ。
もちろん買ったほうがキレイなものが入手できるでしょうけど。

▼持ち歩きたくなる折りたたみ自転車 | roomie(ルーミー)

こんなにコンパクトになるのなら、気軽に持ち運びができそう。
デザイナーのValentina VecchiaさんとMarilena Albergaさんによる、折りたたみ自転車のコンセプトアイデア『One Shot』。

超超近未来的な自転車。

面白いんだけど重量はどうなのかな?

あまり重いとダメですよね。

▼いよいよ、11月発売決定! 話題の自転車用エアバッグ「HOVDING」 « GQ JAPAN

瞬時に開くエアバッグは写真のように後頭部、頭頂部、前部はもちろんのこと、首回りまで守ってくれるのが特徴だ。首回りの保護は昨今、2輪車の転倒での注目点であり、モーターサイクルや自転車のダウンヒルでは、転倒時に頚椎が強制的に曲げられたり折れたりすることを防ぐためのネックブレースという機器の装着が常識となっている。

いよいよ発売される自転車用エアバッグ型ヘルメットです。
前にも見えないヘルメットが開発されたニュースというタイトルで記事書きました。

▼【全文公開】なぜ自転車が嫌いなのかを、むき出しにして書いてやる – 座間宮ガレイ2.1のキラーメルマガ「驚いたことを毎日送りつけてやるっ!」 – BLOGOS(ブロゴス)メルマガ

自転車を嫌いな人間が何を考えているのか。つまり僕が何を考えているのか、き
ちんと伝えておこうと思う。

はっきり言って自転車が嫌いだ。

むき出しにして書いてみようと思う。

自転車が嫌いだ!っている人の理論。
一部同意できます。
気をつけましょう。

▼サイクルロード ~自転車への道/必要性に納得のアクセサリー| 自転車用品: パーツ: アクセサリー: アイディア: デザイン:

自転車関係のアクセサリーについても、新しいものを生み出そうとしている人たちがいます。今回は、同じく今年の入賞作からパーツやアクセサリーの工夫やデザインについて取り上げてみたいと思います。

ひとつの記事でいくつか載っていますが、どれも目を見張るアイデアで欲しくなってしまいます。

かなり欲張った記事です。

▼自転車で「オートマ」機能を実現した『autobike』 – インターネットコム

スムーズにギアを自動で切り替えてくれるので、がちゃがちゃ操作をする必要がなくて便利そうだ。ちなみに制御のためにコンピュータを搭載しているようだが、この電源は車輪の回転でまかなっているそうだ。

オリジナル動画はこちら↓動画見てもなんだかわからなかったですが、凄そうなことやってるってことはわかりました。
Evolve The Bike – Automatic Shifting Bicycles – Autobike
乗ってみないとどんなのかわかりませんね。乗ってみたい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
自転車ニュース
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)