自転車ニュース | チャリパカ

自転車ニュース一覧

自転車に関する興味のあったニュースを随時紹介します。

1週間に3つもあってちょっと興奮した自転車関連の新商品

バッテリー搭載のスマホホルダーと電動自転車2種類をほぼ同時にネットで見つけた1週間でした。

記事を読む

ドッペルギャンガーから激安なサイクルトレーラー爆誕/自分のと使い勝手を想像して比べてみた

サイクルトレーラーというキーワードで検索すると我がブログがそこそこ上位に位置していたのですが、急に順位が下がったので何故?誰...

記事を読む

wiggleで輪行袋が単価読み間違えるところだった英国EU離脱でポンド安だけどぜんぜん安くないぞ

wiggleのメルマガで輪行袋が載っていたので開いてみたら超絶セレブ仕様だった。

記事を読む

BROOKS ENGLANDのスモールライト小さくていいが光量ではやや不足と思われる

BROOKS ENGLANDのスモールライトが小さくてよいでしょうね。

記事を読む

自転車にまつわる犯罪が同時に2件あってこいつらコラボでもやってろって思った話

自転車で下半身露出しているおっさんをクルマからビデオでおっさんが盗撮していればただのアホで済んだかもしれないのに。

記事を読む

自転車ってローン組んで買うものだという時代でいくつかの借入先調査

スルガ銀行さんのツイートで自転車購入ローンというのがありましたのでいくつか調べてみました

記事を読む

サイクルベースあさひで自転車保険プレゼント

サイクルベースあさひ プレゼント

記事を読む

自転車に関するネタいくつか見つけたもの~2015/01/13

ここ最近の自転車関連のニュースで気になったものを並べてみました。

記事を読む

自炊はせずとも一人でキャンプしながらサイクリングするのにこれがあればできると思うグッズ

一人でサイクリングしながらキャンプをしようと思ったらこれくらいの準備ですぐに行けちゃいます。

記事を読む

【朗報】榛名神社の無料駐車場と併設して無料駐輪場も整備された

榛名神社にサイクルハンガーが設置されてました。これでヒルクライマーもどんどん上れますよ。

記事を読む

疋田智氏論ずるサイクリストになぜスキンヘッドが多いか

サイクリストにスキンヘッドが多いらしいがなぜなのかサイクリスト代表の疋田智氏がラジオで論じていた。

記事を読む

クールなハンドルバーエクステンダーがサンワダイレクトから

ハンドルバーエクステンダーをずいぶん前に買ったが、このたびサンワダイレクトからクールな奴が登場したとの知らせが届いた。関連記事:...

記事を読む

スポーツ用品通販のwiggleがセール

英国でナンバー1のオンラインサイクルショップのwiggleがセールをやっている。 wiggleは品揃えがすごく豊富だし、買い方はAmazo...

記事を読む

尻が痛くなりにくいサドル(2ケツ用じゃないよ)

Saddles Photo by oatsy40自転車は好きですが、実はサイクリングが苦手かもしれない吉田哲也です。 なぜ苦手...

記事を読む

光り物2つ、ウィンカーグローブとレーン生成するレーザービーム

最近の自転車関連のニュースで光り物が立て続けに2個ありましたので紹介します。 ウィンカーになるグローブと夜間に走行レーンを生成したかの...

記事を読む

今週の気になった自転車ネタまとめ-主にガジェット

今週の気になった自転車ネタを紹介します

記事を読む

後付で電動アシスト自転車にできるホイール実用化近いか

おそらくコペンハーゲンホイールと呼ばれていた電動アシスト機構が資金募集の目途が立って実用化されるのだと思います。

記事を読む

しまなみ海道と結ぶ愛媛-今治間にサイクリスト支援の青ライン設置

しまなみ海道と結ぶ道路に自転車が走りやすいようにブルーラインが敷設されました。道後温泉までいちだんと行きやすくなります。

記事を読む

日本初!自転車のチューブが自販機で買えるところはしまなみ海道

しまなみ海道のサンライズ糸山というところに日本初の自転車タイヤチューブの自動販売機ができました。ロードバイク用ですが、使う人にとっては凄く心強いですね。

記事を読む

メールをくださった読者の方を紹介します

読者の方からメールをいただきました。トレーラーを買うときに参考にしていただいたそうです。

記事を読む

自転車に関係した今週の興味深いネタ

スタンドになるペダルや機能満載のスマホアプリなど紹介します

記事を読む

自転車ネタいくつか

自転車関連小ネタ集めました。

記事を読む

自転車版ブラックボックスRideyeなど自転車グッズネタ

自転車にまつわる様々なネタをいくつか紹介します。

記事を読む

女性目線でデザインされた自転車用トランクほか

自転車関連の記事を集めました。

記事を読む