モバイル | ページ 5 | チャリパカ

モバイル一覧

どこでも気になったBGMをチェックして音楽を買えるってすばらしい

ファミレスで気になるBGMを検索してすぐ買えるなんて素晴らしいと思います。

記事を読む

iPhone好きでなくてもこの動画による新OS説明は面白くて楽しめる

iPhoneの新iOS7の説明動画が大阪弁で笑えるで。

記事を読む

iPhoneなどスマホによる効果的なスクワット方法

iPhoneでスクワットというアプリを使って毎日屈伸運動をする習慣を継続しています。効果的に行うちょっとしたコツを紹介します。

記事を読む

SDカードからiPadやiPhoneへ送るアダプター届いたがなんかこれで十分ではないか

SDカードからiPadに写真を送り込むアダプターを使ってみました。かなり便利でびっくりです。

記事を読む

デジカメで撮った写真をiPadに送るためのSDカードアダプタ検討

親にiPadをさらに活用してもらうためにデジカメの写真をiPadに転送できる道具を買ってあげることにしました。

記事を読む

iPhoneとiPadでローカルに写真を送れる「ぱっと転送」が地味に便利

iPadでブログを書くためにiPhoneで撮った写真を効率よくiPadへ送る方法を考えています。そのひとつが今回紹介するアプリ「ぱっと転送」です。

記事を読む

デジカメで写真を撮ったら即iPhoneに入れてブログを書く

旅行へ行ってデジカメで写真とってもすぐブログに上げられないのは寂しいからWIFI機能つきのSDカード買いました。

記事を読む

iPadを入れる世界に1つのクールな手作りソフトレザーケース

100円ショップで買ったケースを改善していましたが、やっぱり革が好きなので、たまたま見つけた革で作っちゃいました。

記事を読む

鬼こぎでヒルクライミングをごぎまくれ!

ゲーム『鬼こぎ』は自転車好きならチャレンジしてください。

記事を読む

iPad4用のLightningケーブルのアダプターがすごく小さくて軽くてちょっとした幸福感

iPadやiPhone5のLightningケーブルの単品はまだ高価です。いずれ100均にも現れるとしても今はまだ高めのものを選んでかわないといけません。そんなときに今回のようなアダプターで安く上げられます。

記事を読む

FMトランスミッター到着しクルマにインストール

バッファローのFMトランスミッターが届いたので取り付けます。

記事を読む

Amazonで50円だったiPad用タッチペンの印象ずばり

超安いiPad用タッチペンを手に入れましたので感想など書きます。安いだけあってかなり微妙な手応えですがこの価格ならイイカナ。

記事を読む

iPadでのブログ投稿とっかかりはこんなんでどうでしょう、これで…

するぷろを使ってiPadから投稿してみました。ソフトが十分ではないので快適とはいえませんが、とりあえず流れはできました。

記事を読む

自動車の古いオーディオでもiPodに入っている音楽とか聴く

嫁の自動車ではCDとラジオしか聴けないので低コストでiPodの音も聴けるようにカスタマイズします。

記事を読む

早朝からサイクリングして習慣について考えた

早朝サイクリング久しぶりにしました。通勤です。早朝なので自動車も少なく気持ちいいです。で、いろいろ考えたこと書いちゃいます。

記事を読む

HandBrakeでiPad用に映画を自炊するためのパラメータ

HandBrakeでのiPad用の設定がどうもむずかしくて巧くいきませんでした。ようやく出来た設定をまとめてみました。

記事を読む

iPad用キーボード、ロジクールTK710 使ってみたけどいいわ捗るわ

iPadにつけるためロジクールのキーボードカバーTK710というのを取り寄せました。使い方から憶えなければですが、日本語マニュアルがありません。仕方なく訳しました。

記事を読む

iPhoneのテザリングってちゃんと手順があった(脱獄主体の話)

iPhoneでのテザリングがうまくいかずイライラするときがありましたが、ちゃんと手順を踏んでいれば普通に繋がることがわかりました。

記事を読む

iPadが我が家(というより我が手)にやってきて最初の作業はやっぱりアレ

iPadが我が家にやってきて最初にやった作業はやっぱり脱獄でした。まっさらなうちなら心配いりません。

記事を読む

iPadにキーボードをつけてMacBookAirもどきにしたいという話

iPadを買ったら次はキーボードだ!ということでキーボードも速やかに注文しました。これからはモバイルブロガーの仲間入りをしたいと思います。

記事を読む

iPadを買ってから使い方について考えてみたがいろいろありそうでワクワクする

iPadを注文しました。いままでガマンガマンできましたが、とうとう決断して買ったのですが、使い方についてはまだこれからです。

記事を読む

完全再脱獄、便利すぎるほとんど無料のアプリ、iPhoneも便利になりすぎる

iPhone4のiOS6.1を無事脱獄したものの設定が戻ってしまったので再度設定しなおしました。次回も同じことがあったときのために備忘録です。

記事を読む

DVDの映画やMVをiPhoneで見られるようにする詳細手順【追記あり】

娘にしょっちゅうせがまれてウザいのでDVDからiPhoneでみられるようにするやり方のマニュアルを作っちゃいました

記事を読む

追記あり【手順】基盤地図情報から携帯GPS用等高線地図作成一連の流れ

国土地理院の等高線データからGARMINのデータに変換するまでの手順を記録しました。

記事を読む