グルメ | チャリパカ

グルメ一覧

買って食べてみたものを紹介します。食べに行った場所は出かけてみたカテゴリーです。

大洗シーサイドステーション行ってみたらこんなところだった2017年秋。リニューアル直前で空きテナント目立ったが2018年が楽しみ。がんばれ!

震災の被害に遭ったという元アウトレットモールの大洗シーサイドステーションに行って次回リニューアルを応援したい気持ちになった

記事を読む

サンシャインシティの3階レストラン街が混んでいたら地下1階の味の小路が穴場で待たずに食べられるかも

サンシャインシティのレストラン街が混んでいてイラツイたら地下1階にある味の小路も探してみてください。

記事を読む

イオン羽生内ビュッフェ柿安三尺三寸箸にて信玄餅で食い倒れ

久しぶりにイオン羽生にでも行って食べ放題のものを食い倒れるまで食べようという事になり出かけましてね。食い倒れるといってもあまり不...

記事を読む

高松市の商店街にあった飲食店無料案内所のお兄さんキャンセルしてごめんなさいね

飲食店紹介所を利用しようとしたけどなんか好かなくてキャンセルしてしまったお話。

記事を読む

【うどん県】宇多津のうどん屋は美味かったがそれ以上に驚いたのはうまい棒がついていたこと

香川県といえばうどん県。うどんといえば香川県というくらい切っても切れない間柄である。その香川県に行ったら一度ぐらいはうどんを食べてみ...

記事を読む

じゃがいも不作でポテチの一部販売終了のニュースとともに売り場でおっさんたちが買い込む図

北海道のじゃがいもが不作でポテトチップスの一部が販売終了になるそうで普通のものも品不足が心配です。

記事を読む

体があたたまる温野菜で腹一杯野菜と牛肉しゃぶしゃぶ税抜き1人2980円

野菜も肉も食べ放題の温野菜で満足な時間を過ごしました。

記事を読む

自炊は偉大、長生きしたければ自炊すべし。惣菜屋で一人晩飯してその味の濃さに驚く

たまたま夜自分一人という休日がありましたのでどこか開拓してみるかと近所の上柴食堂というお店に行ってみた。前々からどんな店なのだろうと興味...

記事を読む

インド産のジンジャーパウダーがAmazonで安かったので買ってみたがちょっとカレー風味な気がした

生姜パウダーのインド産は若干カレーの風味がするようなしないような、やはり国産の方が口に合うかも。

記事を読む

新フルーチェ発売記念モニターで3種大人食い#フルーチェを再び作りながら

新フルーチェ発売記念モニターに応募したら当たったので制作の様子からなにからお届けです。

記事を読む

金沢駅ナカの寿司屋回転式だけど長蛇の列ができている理由はただ安いからというだけじゃなかった唸る旨さ

金沢で美味しくて安い寿司を食べたいと思ったら並ぶのを覚悟で駅ナカのすし玉を利用してみてはいかがでしょうか。

記事を読む

ピッツェリアバーNAPOLIのピザセット安いけどかなり美味くて嬉しい誤算

金沢といったら海鮮一択と当然誰もが思うでしょうけど毎食海鮮でも飽きますからピザで舌をリセットするのもありでしょう。

記事を読む

駅前ビル金沢フォーラスれすとらんシロクの牡蠣三昧御膳1274円で食べられて申し訳ない

金沢駅ビルフォーラスの6階にあったファミレスシロクの牡蠣三昧御膳が1274円なのにけっこうカキが楽しめてコスパ良いと感じました。

記事を読む

金沢近江町市場の海鮮丼屋「こてつ」狭いけど冬の味覚丼が極旨でびっくりした話

金沢近江町市場に海鮮を食べられるお店はたくさんありますが自分が利用したこてつも十分オススメできるお店でした。

記事を読む

金沢駅港口徒歩10分葵寿し。単品に値段ついてない高級店だけど印象は食べログ通りw

金沢へ行って一軒ぐらいちゃんとした寿司を食いたいと思って見つけた寿司屋でしたがちゃんとしすぎて萎縮しました。

記事を読む

軽井沢キッチンロータリー店で食べる三笠ホテルの絶品カレーパン

旧軽井沢の目抜き通りのほぼ一等地に三笠ホテル仕込みのカレーパンが食えるお店があります。

記事を読む

東松山市のモツ煮まついのゴジラ定食ってなんだ?

東松山でもつ煮のまついを利用しました。店の前のメニュー看板にあったゴジラ定食というのが妙に気になりました。

記事を読む

軽井沢の某パン屋の話/あの人が買っていたあのフランスパン連呼のポップにちょっとウケた

旧軽井沢にかつてジョン・レノンが通ったといわれているパン屋があるとのことで行ってみたら意外な発見がありました。

記事を読む

ハム工房ぐろーばるで買ったスペアリブをコーラと赤ワインで煮てみたら絶品だった話

渋川市にあるハム工房ぐろーばるというお店で買ったスペアリブを赤ワインとコーラで煮込んだらとてつもない絶品でした。

記事を読む

パン食べ放題バケット伊勢崎スマーク店やはりハズレ無しで満足した

伊勢崎のイオンみたいなスマークというショッピングセンター内のバケットで食事しましたが気持ちよく過ごせました。

記事を読む

軽井沢アウトレットのスタバ/新作スノーピーカンナッツラテ安定の旨み

軽井沢アウトレットへ10時前に行って時間を潰したかったらスタバへ行って新しいメニューを試すと新しい発見があるかもよ。

記事を読む

3度めの訪問群馬県みどり市イタリアンダンベーナやっぱりコスパ良くて安定のセット1800円

久しぶりに群馬県みどり市のイタリアンダンベーナを利用しましたが味も価格も安定していて満足です。

記事を読む

本庄蕎麦と料理の店「ら」ある一点を除いて雰囲気よく味もよく完璧な料理屋かもしれない

本庄に妙にクチコミの評判が高い蕎麦屋産があったので行ってみました。1点除いて完璧でした。

記事を読む

ビアードパパで期間限定のジェラートシューというのが売られているぞ

ビアードパパで期間限定でジェラートシューというのを売っていたので買ってみた。

記事を読む