グルメ | ページ 3 | チャリパカ

グルメ一覧

偏食の息子も唸った!仙台駅にある北辰鮨での本格的なにぎり寿司

仙台駅

記事を読む

両親が健在なうちに軽井沢で朝食を食べようと蕎麦屋川上庵に行くなら開店前から並ぶべし

軽井沢で手頃な朝食を食べようと思ったら川上庵という手もありますので紹介します。

記事を読む

あなたファミマの俺のいちごオレを一気に飲み切れますか

久しぶりにファミマの俺のシリーズを頂いてみましたが今回は残念な評価です。

記事を読む

ブラタモリ仙台ロケで出てきたうなぎやさん「明ぼ乃」行ってみたら完売御礼だった

ブラタモリの仙台ロケで出ていたうなぎやさんの明ぼ乃へ行って食べたかったのですが早々に売り切れてました。

記事を読む

玉ねぎ抜きの生姜焼き

豚のしょうが焼きをつくってみましたが、玉ねぎを入れ忘れてから気づくまでに24時間経過しました。

記事を読む

鮭のムニエルの作り方を数秒の動画にしてみたので紹介する

鮭のムニエルをつくってみましたが思いのほか簡単でこれからは自分で作れることがわかっちゃいました。

記事を読む

ラーメンの作り方(中華三昧)

中華三昧に野菜の具だくさんでラーメンを作ってみました。

記事を読む

自家製ホットドッグ作ってみるがソーセージはシャウエッセンがベストではないかと思う

ホットドッグを思いつきで作りましたがソーセージの質が命であると痛感して満足度25%でした。

記事を読む

歳だからと諦めていませんか?こってり濃くても美味しく味わえるラーメンがありました

熊谷市中奈良にこってり濃い味だけど中年過ぎでも美味しく食べられるラーメンがありました。

記事を読む

[深谷グルメ]薬膳ぽい健康的な食事が気軽にとれる大慶堂ネオ

深谷のTAIKEIDO NEOというかなりおしゃれなカフェがあるという噂を知って行ってみました。

記事を読む

シエスタ時間にぶつかったか。前橋パスタ戦争その3イタリア料理シャンゴ東部バイパス店

前橋パスタ戦争の第三次はシャンゴ東部バイパス店さんにおじゃましてみました。

記事を読む

広島駅ビル2階の食堂街もかなり賑やかで活気づいてる

広島駅ビルのなかで食べたお好み焼き屋と定食屋を紹介します。

記事を読む

東北自動車道矢板北PA千本松牧場牛乳入りソフトクリームと上河内SAのそば

東北道のソフトクリーム対決が佳境に入ってきました。勝利はどこのソフトクリームだったでしょうか。

記事を読む

東北道上り那須高原SAのソフトクリームCREMIA小さいのに500円もする驚愕のうまさ

東北自動車道上り那須高原サービスエリアのソフトクリームは500円もしましたがオススメの美味しさです。

記事を読む

東北自動車道那須高原サービスエリアさすが高原すずしく「高原のホットドッグ屋さん」でホットドッグ

涼しい那須高原サービスエリアでホットドッグを食うのは気持ちがいいです。

記事を読む

コストコでうちがよく買っているオススメの食べ物

コストコで比較的うちがよく買う食材を紹介します。

記事を読む

これはウマイ広島名物のお好み焼きを鉄板焼・お好み焼花子で食す

広島市中区の鉄板焼き花子でうまいつまみとお好み焼きをいただきました。

記事を読む

オープンカフェになってるcurry de cafe 器(utsuwa)アジア人のワシでも通りの見えるところで食べられる

オープンカフェ風にカレーライスを楽しめる器というお店でカジュアルに食べてみました。

記事を読む

広島港フェリー乗り場待合所大鵬飯店なぜ大鵬という名前なのか

フェリー待合所にある大鵬飯店の天津麺が思いの外美味しかったのでネタにしてしまいました。

記事を読む

すき家の炭火豚丼サラダ付き山椒かけたべてみた件

すき家の炭火豚丼食べてみましたがやはり濃い目ですのでご年配者はときどきにしておきましょう。

記事を読む

某トンカツチェーン店はランチタイムよりディナータイムが美味いと判明

某トンカツチェーン店で誕生日割引のランチを味わおうとしたが、残念ながら裏側が油でジメッとしていたのでディナータイムが良いようだ。

記事を読む

そこらの居酒屋より賑やかましいサイゼリアでセレブについて考える

サイゼリアというお店は中二ぐらいの人たちが多く利用すると見えていついっても賑やからしい。

記事を読む

広島に行ったつもりで安い牡蠣を楽しみました

ガストの牡蠣フェアを狙って行くとただでさえ安めのカキフライがさらに安く食べられます。

記事を読む

前橋市パスタ闘争-その2パスタハウスボストン

前橋のパスタ戦争が面白いので食べ歩いています。今日は2店目のボストンさんで食べた評価です。

記事を読む