熊谷近隣 | チャリパカ

熊谷近隣一覧

熊谷在住なので熊谷周辺の面白い情報をお届けしています。

熊谷市の有料リクエスト収集を利用して一人では運べない3人がけソファを捨てる

ソファがずいぶん劣化したので熊谷市の有料リクエスト収集システムを利用して引き取りしてもらいました。

記事を読む

荒川右岸自転車道路の友達

荒川右岸自転車道路の途中にいつも会える友達がいて彼らにあうと正直いやされます。

記事を読む

Amazonで1万円超えで売られているプーマのメンズスニーカーフューチャーキャットSFがサンキで2990円だったので即買いしてレビュー

Amazonで1万円超えのプーマのカジュアルメンズスニーカーフューチャーキャットSFがサンキでは2990円だったので即買いしてレビュー

記事を読む

ポケモンGO始めて41日目で21等級になったけどつくづく都会と田舎との格差を感じるゲームだなあ

ポケモンGOは田舎ではお金がかかるゲームです。

記事を読む

お菓子のアウトレットプレシア工場直販は国内5箇所ありあなたの家の近所にもあるかも

ここのところ(2016年夏)週末というと近場の農産物直売所めぐりをしては新鮮な夏野菜を買い漁っているのですが、そうした中でクルマで走...

記事を読む

モンスターボールをマクドナルド高坂駅前店でじっくり集めようと思ったがGPS誤動作で1個も取れなかった話

せっかくのマクドナルドなのにGPS誤動作でモンスターボールを1つも取れないということがないように入店前に確認しましょう。

記事を読む

東松山農産物直売所いなほてらす2016年開業で先進的な建物/大里町でもち麦発見

東松山市の新しい農産物直売所いなほてらすに行ってみましたが新しいのではありますがそんなに安くはありません。

記事を読む

秩父道の駅龍勢会館と秩父神社

秩父の道の駅龍勢会館と秩父神社をちょっとめぐってみました。

記事を読む

豆わらべのコーヒー豆

深谷市に豆わらべというコーヒー豆やさんがあるという情報を見栄子さんのブログで知ったので買ってみました。

記事を読む

秩父道の駅両神温泉薬師の湯は市街より北西でかなり山の中にある

秩父の小鹿野町にある両神温泉薬師の湯という道の駅は山の中にある晴れ晴れとした道の駅です。

記事を読む

群馬県の農協「からかーぜ」巡りしていろいろ野菜を買ってみる

群馬県のかみかーぜという農協をめぐって新鮮な野菜を買い込みます。

記事を読む

【衝撃】熊谷荒川桜堤のライトアップは実際にはテキ屋の電灯によるものだったと判明

熊谷の桜堤をライトアップしているのはテキ屋の電灯でした。

記事を読む

2016年熊谷自衛隊さくら祭

熊谷自衛隊のさくらまつりは特殊車両、テキ屋、ゆるキャラ、展示飛行機など楽しめます。

記事を読む

森林浴と登山が楽しめる郊外の荘厳な神社は金鑚神社。埼玉県児玉郡神川町にある

埼玉県内に金鑚神社という結構荘厳で清々しい神社があると聞いたので行ってみたらかなりいいです。

記事を読む

熊谷駅前のネットカフェマンボーは静かに作業するには良好。ただし受付嬢が早口でほとんど聞き取れないレベル

熊谷駅前のネットカフェマンボーを利用してみたら作業するにはそこそこ良いがマンガは少ないよ。

記事を読む

プリントTシャツのオーダーメードやってる熊谷のハートビッツというお店

熊谷でココナッツオイルも扱っているプリントシャツのお店がありました。

記事を読む

若大将にも出会うことがある田舎のロード

冬のサイクリングではいろいろなものに出会います。

記事を読む

高品質ココナッツオイルのお店が熊谷にあるというので行ってみた【PR】

ココナッツオイルの販売をしている熊谷市のプリバードというところに行って取材してみました。

記事を読む

熊谷の発音を全国に知ってほしい

熊谷市の発音がどうも全国的に間違って認識されているようですのでここではっきりとお伝えしておきたいとおもいます。

記事を読む

関越自動車道寄居パーキングエリアのサン=テグジュペリカフェ。コーヒーを飲む前にある準備をしておくと安くなるらしい

関越自動車道星の王子さまパーキングエリアのサン=テグジュペリカフェの紹介。

記事を読む

国産大豆だけ使っている埼玉県の弓削多醤油。工場直売所で醤油を買う

弓削多醤油に行ってみました。

記事を読む

羽生PA鬼平江戸処へ外から入ってみる

鬼平江戸処へ外から入るのに駐車場の心配はまったく無用といっていいほどたくさん停められます。

記事を読む

昔子供の頃遊んだ街が時とともに変わって面影がなくなっているという話

熊谷市の石上寺には苦い思い出があり生涯完了できそうもありません。せめて吐き出してすっきりします。

記事を読む

2014年2月の大雪で壊滅的被害に遭った彩の国くまがやドームのその後(2015年)

2014年の大雪で屋根が壊れた彩の国くまがやドームを見てみましたが改修工事が始まっていました。

記事を読む