インドア | ページ 2 | チャリパカ

インドア一覧

ボンベ代がほぼ戻らないソーダストリームを使うより業務用炭酸ガスボンベで炭酸水つくるのに必要な設備【素人です】多少の投資は要ります

ソーダストリームよりもっと安く炭酸水を作る方法が意外と簡単そうだったのでやってみました。ちょっと知識は必要です。

記事を読む

Wonder Youth リュックサックにドットボタン付けて使い途のなかったポケットを有効活用する

Wonder Youthのリュックサックのサイドポケットががら空きだったのでドットボタンを取り付けて使いやすくします。

記事を読む

ソーダストリームのボンベ容器代は使用を終了しても計算上の満額戻らない/ただしランニングコストは炭酸水買うよりは安い

夏になると炭酸水の消費がパネエので今年から自分で作ることにしました。

記事を読む

2階でのWi-Fiネットのスピード増幅!中継大王で家中快適にWi-Fi利用できる

2階でWi-Fiが繋がらないエリアがあったので中継大王を導入してみたらバッチリつながるようになり感謝です。

記事を読む

切れなくなってイライラしていたハサミを研ぐのにこれは便利!Yooforの包丁研ぎ器レビュー【PR】

切れなくなってイライラしていたハサミがみんな切れるようになってハッピーです。

記事を読む

家の改造のアイデアがもっと欲しいと思ったときに参考にするサイト

家の中や外の改善のためにインスピレーションを得られるサイトがあるとアイデアが湧いて出ますが結局は断捨離でしょうか。

記事を読む

石膏ボードでもつけられるフック発見!裏に柱がないとネジフックが付けられないっていうのは過去の話

石膏ボードに重いものをぶら下げたいと思っていても今まで叶いませんでしたがこれからは大丈夫です。

記事を読む

庭の草むしりを終えて思うのは「庭に何か植えて楽しめるのは時間と金に余裕のあるセレブだけだ」

何年かに一回は庭の草むしりをしておかないと水洞し過ぎますね。

記事を読む

サンヨー食器洗い乾燥機DW-SX3000が水を使いすぎる割にはまったく洗わなくなった(笑)

食器洗い乾燥機が14年ほど経ち論理的に洗わなくなってしまいました。

記事を読む

HDDレコーダー持ってたらテレビとHDMIケーブルで繋がないともったいないよね

HDMIケーブルで繋げられるのにRCAケーブルでしかつないでビデオを見ていないとしたら損してますよ。

記事を読む

SONYのテレビリモコンが効かなくなる。取り寄せる。見て録できない。できるようにする。

ソニーのテレビリモコンが効かなくなったので買い換えたら機能が使えなくなったと思ったらちゃんとリンクさせる必要がありました。

記事を読む

セールス電話への対応トークを変えてみたら険悪にならずサラッと断れたよ

家にまたインターネット関係のセールス電話が来たので初の試みをしてみたら家族に受けました。

記事を読む

ネコがいるうちはルンバみたいなロボット掃除機1台では足りないかも

実は2014年にすでにロボット掃除機を持っていました。 名前は有名なルンバです。一応できるだけ使うようにしています。な...

記事を読む

スリムな蛍光灯シーリングライトが15年使用で突然死/LEDをタイプへの交換手順そして並行使用

スリム蛍光灯シーリングライトが突然消えるようになってしまったので流行りのLEDに交換です。

記事を読む

何が悪くて胃カメラ呑んでオエーってなるか?そうなった流れと個人的感想

胃カメラを初めて呑んだが嫌なものだ。二度とやりたくないが定期的にやらないと悪いものが見つからないのかなあ。

記事を読む

お金を貯めるには生活水準を下げなければダメ!という話を読んだので考えてみる

お金を貯めるには生活水準を落とす必要があるという話はよくわかる気がする。

記事を読む

毎日西友での買い物が3%オフは強い!コストコでも使えて年会費無料のウォルマートセゾンカードについて

ウォルマートセゾンカードなら西友での毎日の買い物が3%オフ、5日と20日には5%オフになります。

記事を読む

たぶん一番簡単なやり方。遠方の親から葬祭の知らせをまともに受け取れなかったので考えた

書類を1枚送るのに写真を撮ってメールで送るという方法が1番手っ取り早そうなので親のために手順を残す。

記事を読む

11クリックで一括解除するやりかた。楽天市場・楽天ショップ・楽天カードからのウザいメルマガ

楽天のメルマガがうざくて自分の人生の時間を無駄にしていると感じたので一気に解除を試みた手順です。

記事を読む

バッグの留め具の修理にE型止め輪を使用

バッグの留め金が取れてしまったらE型止め輪で直るかもしれません。

記事を読む

風呂あがりの暑さ解消と風呂場使用後の乾燥促進というマルチパーパス扇風機設置

浴室の乾燥と風呂あがりの涼風と兼用できる扇風機を設置しました。

記事を読む

パチモンのレンズキャップが撮影時に映り込むので無理矢理カイゼン

カメラのレンズキャップが写真に写り込んでしまう現象をトンチを使って解決しました。

記事を読む

住宅ローン借りたら終わりじゃない/支払い完了まで考え続けたほうがよいこと

住宅ローンを借り換えるときあるいは借りた後でも気をつけておいたほうがよいことを思いつくまま書きました。

記事を読む

銀行での待ち時間と手数料が惜しくないほど暇でなければダイレクトバンキング使うべきでしょっていう話

窓口で毎回学費を振込していた嫁から頼まれてネットバンキングしたら600円以上浮きました。

記事を読む