インドア | ページ 4 | チャリパカ

インドア一覧

トイレ掃除が趣味なのでブラシには拘りたい

トイレ掃除は自分の仕事だと思っています。 一家の主がトイレ掃除をするべきであると。しかし、嫁が買ってきたトイレ掃除用ブラシ...

記事を読む

Amazonで買った小物ガジェットが入っていたチャック付き袋の再利用

先日Lightningケーブルをまとめ買いしまして、その入っていたチャック付き袋が自分のテーブルの上に放置状態でした。漠然と...

記事を読む

煮込まなくて放置するだけでおでんを美味しく作る技

おでんを経済的に簡単においしく煮込む方法です

記事を読む

実は簡単!YKK-AP縦すべり出し窓の部品を取り寄せて自分で補修するやり方

YKKAPの縦すべり出し窓が動かなくなったので補修します。意外に簡単です。

記事を読む

ソファーがくたびれてきたら買い替えもいいけどカバーをかけて新品同様に見せるという手もある

ソファーの痛みを隠すためにカバーを張ってみました。なかなかまともに仕上がっています。

記事を読む

汗をかいても匂わないための今考えられる最強の組み合わせ

大汗をかいてもこの漂白剤と柔軟剤の組み合わせで良い香りを放つ夏を送れました。

記事を読む

無印良品のUSB静音扇風機は2000円弱で首振りダブルファン2段階調整機能でコスパ良し

無印良品のUSB扇風機を買いました。静かですがパワフル、省エネ、省スペースでこれからはこういうのがいいですね。

記事を読む

ちょっとした修繕の記録(傘立て、アームレスト、網戸)

家の中と車の修繕関係の記録です。

記事を読む

お勤め先の冷蔵庫が容量一杯のときは自前の冷蔵庫を作りましょう

暑い夏にはマイ冷蔵庫を作ってしまうという手があり、これにより日中すぐ傍に冷たい飲み物を置いておけます。

記事を読む

素人DIYでできたが2度とはやりたくないルームエアコンの取り付け手順/プロしか持たないような特殊工具も必要

自分でエアコンを取り付けました。記録しておきます

記事を読む

ちょっとした手間で心のこもったプレゼント(かな?)

楽天ショップのブックカバーにヒントを得て自分で作ってしまいました。

記事を読む

浴室換気扇の交換やりかたと前もって準備しておいたほうがよいもの

浴室の換気扇が回らなくなって約2週間経ちましてAmazonで取り寄せて交換しました。手順を一挙大公開です。

記事を読む

水道パッキン交換手順

水道のパッキンがヘタってしまったようなので交換します。奥様にもできるように詳しく説明します。

記事を読む

100円ショップのグッズによる最適化(家とiPad)

100円ショップのもので猫の水とスイッチタップとiPadケースを最適な状態にしました。

記事を読む

通販利用者なら貯めないともったいないクロネコポイント

クロネコヤマトの伝票に書いてある送り状番号を集めるとポイントが貯められます。送った番号でも届いた番号でも貯まります。

記事を読む

寒い事務所で身近な道具を使って冷たいペットボトル飲料を温めて心もホッとなった

ペットボトル飲料をオフィスで温めたくなったときどうしますか。身近な暖房器具で温めることができるかもしれません。

記事を読む

iPadで映画観たら感動的に良かったのでさらに快適にする道具

iPad使って寝床で映画を観たら感動的に良かったのでさらに快適に観られるような道具を使ってみました。

記事を読む

iPadを持ってトイレへ入ったときに置き場に困らないよう設置した場所

トイレのお供iPadを床に置かず、かといって振り返って窓辺にお置かずにスマートに置く方法を模索します。

記事を読む

貧乏性かつ合理主義な方のためのiPadカバー提案

せっかく買ったiPadですから大切に使いたいものです。それにはきちんと保護するところから始めます。ホントにこれで保護できるのっていう感じも多少しますが。

記事を読む

いくらスマホに運動アプリ入れてもなぜか毎日スルーしてしまう人へおすすめの手法

運動アプリをiPhoneに入れていながら毎日スルーしている生活に別れを告げて精力的に運動できる習慣をつくりましょう。

記事を読む

振袖を保管するために「日本製の」桐の収納ケース物色してわかった意外なこと

成人式が終わったと思ったら振袖の保管に桐の収納ケースが要るんです。しぶしぶ注文しました。でもよく調べると奥が深い。

記事を読む

【DIY】クリップライトが複数壊れていたら移植手術を施して再生させる方法があります

クリップライトが2個とも違うところが壊れているので移植手術により1個再生させます。

記事を読む

【道具】覚悟はしていたがやはりショックで血圧が少し上がった電池ケース

たまたま立ち寄った100円ショップでとうとう電池ケースを見つけてしまいショックで血圧が上昇してしまいましたが、敵前逃亡するわけには行かず買ってレビューします。

記事を読む

快適な住空間のための身近な工夫を身近な材料で

小ネタです。ちょっとした家庭内の改善で快適にくらせる工夫を書いてみました。

記事を読む