アウトドア | チャリパカ

アウトドア一覧

主に屋外での生活改善ライフハックを紹介します。

冬用タイヤを買ったついでに8本タイヤラックを買ったが楽天のサイトには気をつけるべし

タイヤラックをAmazonで買いましたが、楽天の方が安いのありました。でも楽天のサイトは騙しっぽくて嫌いです。

記事を読む

新車N−boxにちゃんとしたドアモール貼る/必要最小限の場所で正解とする

N-BOXにドアモールを貼ってみました。

記事を読む

N-BOX純正カーナビで走行中もテレビやナビ操作できるようにテレビキットを割り込ませる/ホンダギャザス

ホンダに限りませんが走行中にカーナビ操作やテレビを見ることができない純正ナビに一手間かけて見られるようにしました。

記事を読む

N-BOXニューモデル納車。数え切れないほどのボタンがあってまるで椅子が飛ばないだけのボンドカー

ホンダN-BOXの2代目を買いました。軽自動車とは思えない数々の進化にただ戸惑うばかりです。

記事を読む

約10年ぶりに自動車を買うと考えることが全然違ってて面白い

今まで乗っていたスバルのプレオがエンジンめちゃめちゃ不調で人間で言えば不整脈みたいな症状が多発していました。信号待ちしていて発進...

記事を読む

災害に遭ったらどうする?ハイテクな現代こそアウトドアスキルが重要になってくる

災害が起きても負けないアウトドアスキル日本は自然災害の多い国です。国土全体に対して平地が少なく、ご存知のように地震の多さは世界有...

記事を読む

充電ポートは7個!これで家族で移動時の罰当たりな発言を抑制できるなら安いよUSBカーチャージャー

サンワダイレクトからダイレクトメールが届いてなんと7ポートもあるUSBカーチャージャーが売られているというのです。すぐ見に行きました。 ...

記事を読む

2017年2月で11年目の車検を通す試みにてテンパった話

車検を通してきましたが光軸がなぜかずれていてテンパりました。普段検査を受けているので致命的な欠落ポイントはなかったです。

記事を読む

盗まれた自転車がヤフオクに出品されるも被害者の設定していた出品アラートで盗品と突き止め御用というニュース

万一高価な自転車を盗まれたときのためにヤフオクでのアラート設定の方法をおさらいしておきましょう。

記事を読む

昔はツータッチと呼んでいた開くだけじゃない閉じるのも自動の自動開閉ジャンプ傘レビュー【PR】

自動開閉できる折りたたみ傘をサンプルで提供いただいたのでレビューします。

記事を読む

【久しぶりの神降臨】車載スマホホルダーを融合させて別の車載ホルダーを作ったらけっこう最高じゃんて話

以前もらった2つの車載スマホホルダーを融合させてさらに使いやすい形にできたのでレビューします。

記事を読む

エアコンが故障したので急遽よしずを設置する

エアコンが故障したので必然的にエコな冷房であるよしずを利用しなければならなくなりました。

記事を読む

散水ホースにしてはちょっと高めの値段だけど10年以上使うつもりなら十分満足できる【PR】

Yoofor伸びるホースというのを使ってみた感想です。これはちょっと高いけど10年以上使うと思えば高くないかも。

記事を読む

バックドアをぶつけるのは懲りたのでバックカメラを再度取り付ける

バックカメラを新しいものに付け直しましたがこれで絶対ぶつけないというものでもありません。

記事を読む

やってしまったバックドア。そのとき提示された選択肢はこれだ

クルマのバックドアをぶつけてしまったので新品に交換するのと中古に交換するのと板金修理するのと価格の違いを検討しました。

記事を読む

吹きつけて軽く拭くだけで透明感アップ。ヘッドライトの曇り除去につや出しワックス剤

ヘッドライトの曇りがどうにもならなかったけどFW1というワックス剤を使ってキレイになりました。

記事を読む

【ネットではわからない情報】振り袖姿を成人式当日の早朝から撮影してくれるカメラのキタムラスタジオマリオ

カメラのキタムラで娘の成人式当日早朝からから撮影してもらいました。 ネットでの予約受け付けは9時からとなっていますが、電話で予約すると...

記事を読む

【超ライフハック】ある場所へ行くべきモチベを切らさないために買い物して現地の営業所止めにしてもらう

ある場所へ行きたいがモチベが萎えるのを防ぎ維持する超ライフハックを紹介します。

記事を読む

2015年熊谷移転先の軽自動車検査場にてユーザー車検やった備忘録と今回の欠格ポイント

2015年もユーザー車検やっちゃいました。

記事を読む

ETCゲートで立ち往生、警告ウザくとも配線の途中にスイッチを噛ませないようにしよう

ETC車載器の電源が切れてしまっていてゲート前で立ち往生してしまいましたスミマセン。

記事を読む

自動車のエアフィルター早めに交換しないと走りが悪くなる!でも交換したからといって違いを体感できるわけではない

自動車のエアフィルターは交換しなくても走ることはできますがだんだん燃費も悪くなるでしょう。

記事を読む

バッテリー交換でLとR間違えた!でも+-はきちんと無事装着できた軽自動車ドヤ噺

プレオRAのバッテリーが瀕死寸前なので例によって自分で交換しますがLとRを間違えました

記事を読む

自動車の維持費を下げたい。これからはリースという選択肢を考えたい

2015年スバルプレオ整備での交換部品と整備実費を記録

記事を読む

クルマのテールランプにLEDランプを仕込むが速やかに動作確認のこと

テールランプが切れたのでLEDに交換しましたが初期不良だったのですみやかに交換してもらって無事点灯です。

記事を読む