喫茶店 | チャリパカ

喫茶店一覧

昔から喫茶店は大好きですがブログを書くようになって人に紹介するという新たな楽しみも見つけました。

久しぶりのグリーンフィンガー利用やっぱり美味いコスパ良い

家から比較的近くてコスパが良くて気分良く飲食できるお店グリーンフィンガーに何度目家の訪問して楽しみました。

記事を読む

伊香保温泉でTANNOYのTurnberyでJAZZを聴きたくなったら石段の途中にある喫茶「楽水楽山」一択かもしれない

伊香保温泉に来てタンノイのスピーカーに出会えるとは思っていませんでした。お店の雰囲気にベストマッチで楽しめます。

記事を読む

花園フォレストと似ているが2階があるのと無料按摩機があるのでこちらに軍配だ。ただしやかましいこともある

花園フォレストと関連があるらしい上里カンターレに行ってみました。前々から関越自動車道で群馬県から埼玉県に入った上里サービスエリア...

記事を読む

確かに丘の上にあるフルーツオンザヒルでフルーツとヨーグルトのシェイクを食す

吉井町の街道沿いの丘の上にヘルシーなフルーツヨーグルトを売っているカフェがありました。

記事を読む

周りは田んぼと山と森ばかりだけど侮れない滑川町ヒルトップファーム田舎のマダムのオアシスだった

滑川町の一隅に鄙びた山小屋風のオシャレなカフェレストランがありました。

記事を読む

男木島にあるオンバカフェとオンバファクトリー オンバはいずれ老いたら欲しいかも

瀬戸内海の男木島にちょっと落ち着けるカフェがありました。

記事を読む

久しぶりに好み通りの店キター高松市の商店街にある南珈琲店

高松市で見つけたジャズの流れている喫茶店はコーヒーにもこだわっていて好み通りでした。

記事を読む

タリーズコーヒーでパソコン作業してみたけど目の前幼稚園(?)で聞こえるのはジジイの歓声wなかなかのカオス

籠原駅北口のタリーズコーヒーを利用してみたところちょっとやかましめだけどまあまあ良いかな。

記事を読む

高崎で見つけた平成初期風カフェ「ふりーたいむ」全面喫煙可なのが残念なところ

高崎駅前にあったちょっと懐かし目の喫茶店に入ったら喫煙OKで残念でしたがその他の点では結構いい感じでした。

記事を読む

寄居カフェ洗濯船で自家焙煎珈琲飲みつつ聴く優雅なクラシックBGMと無数の掛け時計が奏でる雰囲気違和感パねえwww

寄居町でサイクリングの途中でにぎやかな音に癒やされる洗濯船でこだわりの珈琲を飲みましょう。

記事を読む

家から比較的近いところにあった究極的にノスタルジックな喫茶室フェンテ

籠原の自衛隊のすぐそばに昔風の喫茶室フェンテというのがあって行ってみました。

記事を読む

東松山珈琲ばかでポケモン集めしようと入ったが水出しコーヒー抽出器見て感激する

東松山市の高坂駅近くに水出しコーヒーを作っている拘った喫茶店がありました。

記事を読む

ポケモンGOのポケストップが道路を挟んで真向かいにあるからゆっくり食事しながらボール集めできる川越カフェハイブリッド

川越にあたらしいカフェレストランができていました。CafeHYBRIDです。

記事を読む

さいたま市見沼区の真新しいギャラリー&カフェエソラⅡ

さいたま市見沼区の日大すぐそばに新しい喫茶店がありましたので寄ってみました。

記事を読む

富士吉田市コーヒーとパフェの店マスコット

富士山のふもとにあるマスコットというスウィーツのお店でスパゲッティを食った話。

記事を読む

客の年齢層も高め?ちょっとリッチな気分が味わえる花にかこまれてGarden Cafe 南の麦

足利市の郊外に本当に花に囲まれたカフェがありました。

記事を読む

12年気づかず素通りしていたジャズカフェ熊谷市スペース1497

地元熊谷市でこんなジャズライブやるお店があったとは全然知らず12年損してました。

記事を読む

秩父ワプラスコーヒーアンティーク家具とガラスに囲まれて

秩父のワプラスコーヒーショップはアンティークとうまいコーヒーを楽しめるお店。

記事を読む

北浦和駅すぐそばで見つけた越コーヒーはジャズとストレートコーヒーが楽しめる純喫茶

ストレートコーヒーとジャズが楽しめる純喫茶を北浦和駅そばで見つけたので紹介します。

記事を読む

【なぜ全面禁煙にしない?】日比谷ニッセイビル1階カフェアラティエンヌは喫煙者を優遇するカフェと見た

日比谷駅のすぐそばにあるカフェa la tienneは禁煙車より喫煙者を優遇する絶滅危惧種なカフェ。

記事を読む

ピアノカフェmusik佐野プレミアムアウトレットへ運転手した父さんの暇つぶしスポット気取らず寄れる

佐野プレミアムアウトレットへ運転手として行ったお父さんのための暇つぶしスポット紹介します。

記事を読む

もう一度行きたい松江喫茶店ラグタイム

松江に行ったときの喫茶店があまりに良くて写真を見返す度にもう一度行きたいなあと溜息がでます。

記事を読む

アメリカ好きには堪らないかも!川越でみつけたカフェマチルダは1点を除いてアメリカンテイストに満ちている

川越でパンケーキの美味しいカフェがありましたので紹介します。

記事を読む

少なかったですが全国のオススメカフェ行ってみてよかったカフェ2015年版紹介

2015年は昨年よりはカフェに通いました。その中でも選りすぐりを再度紹介します。

記事を読む