ちょっとしたスポット | チャリパカ

ちょっとしたスポット一覧

観光地ではないのですがちょっとここは紹介しておきたいなと感じた場所を書いています。

【クリスマスに備えろ】メキシコ料理を味わいながら眺める夜景はプライスレス横浜ワールドポーターズ5階ラ・サルサ

夜景を見ながらメキシコ料理を味わうなら横浜ワールドポーターズの5階にあるラ・サルサ一択だ。ただし味が濃いので当分欲しくなくなる。

記事を読む

【無縁か】埼玉の猫スポットとして有名らしい出雲伊波比神社に行ってみたらこんなところだった

猫がたくさんそれも数十匹ぐらいいるといわれている埼玉県中央部の出雲伊波比神社に行ってみましたが予想とはかなり違ってました。

記事を読む

外国映画の1シーンみたいなところ/個人的には教義と無関係だが彼岸に墓参りした「はるな池田記念墓地公園」

彼岸にはるな池田記念墓地公園に行ったが相変わらず整然と墓が並んでいて清々しい。

記事を読む

珍スポット?群馬県某所で上越新幹線がトンネルから出てくるところと入るところ(榛名トンネル)

上越新幹線の渋川市あたりでは長いトンネルを潜っている区間があり入り口出口を見つけました。

記事を読む

道の駅水の郷さわらのトマトと梨とぶどうは甘くて美味しかったが葉物は新鮮さに疑問残った

道の駅水の郷さわらに行って果物と野菜を買った備忘録

記事を読む

めんたいパークに行ってみたらこんなところだった。こんにゃくパークと比べてはいけないが5分で出てきた

大洗のめんたいパークに行ってみましたが広さの割に混みすぎていたので早々に出てしまって何も楽しめませんでした。

記事を読む

テレビでもさんざん話題にされたこんにゃくパークのブームが去ったころ行ってみたらこんなところだった

群馬県甘楽町のコンニャクパークに行ってみましたがリピートしたくなるところです。

記事を読む

宇多津駅から金刀比羅宮へ向かう道の話

宇多津駅から金刀比羅宮に向かう途中でかなり狭い歩道を見つけたので紹介しておきます。

記事を読む

寄居町にある姥宮神社(とめみやじんじゃ)に居るのは狛犬ではなくヌルっとしたアレだった

カエルの狛犬でおなじみ寄居の姥宮神社へ行ってみました。

記事を読む

いわゆる秘境駅が関東にもあった/わたらせ渓谷鐵道の本宿駅

関東にも秘境駅かよって思える駅がありましてわたらせ渓谷鐵道の一駅でした。おそらく沿線にいくつか似たような駅があるでしょう。

記事を読む

関越自動車下り赤城高原サービスエリアにいたゆるキャラ「イカンザメ」と除雪車と景色

赤城高原サービスエリアに行ったらイカンザメがいました。悪キャラなので愛想は悪かったですw

記事を読む

【悲報】マクド渋川鯉沢カインズ店はポケストップ登録されているが届かない/微妙にGPSがずれていて店内ではかすりもしない

マクドナルド渋川鯉沢カインズホーム店はポケストップ登録されていながら店内からはまったく届きません。

記事を読む

どちらがご利益ある?二百段以上ある階段を正面から登るかクルマで裏からあっさり入るか栃木県足利市の織姫神社

栃木県足利市織姫神社というところは長い階段を登らないといけませんがクルマだと簡単にいけます。

記事を読む

【西の京都、東の浅草】休日に限らないのかもしれないが浅草は外国人が多いということですっかり国際都市だなあと感じる

数年ぶりに浅草を歩いたら外国人がものすごく大勢いてマイノリティ感をちょっと感じましたw

記事を読む

雪の日に福島県泉崎駅あたりへ行くと命の危険をマジ感じる

福島県の泉崎駅へ行ってみたらあまりにも寂しくて死にそうになってしまいました。

記事を読む

長野県の江戸村か?海野宿で時代劇の風情を味わえるし全然混んでないので人酔いしないよ

海野宿へ行ってみました。一度行ってみたいと思っていたところへ行けてまた一つ夢が叶いました。

記事を読む

2015年10月末頃の上田城紅葉、あと1周間から10日で完全紅葉だったか。微妙に不足で残念な写真御覧ください

写真下手ですが上田城跡公園の紅葉です。 まだ完全に色づいているわけではなかったです。もう1週間といったところでしょうかね? でも寒い...

記事を読む

不思議な体験しかも再現性有り、カラスが一瞬で消えるミステリースポットが熊谷にあった

ある木を堺にカラスが消えるんです。

記事を読む

【追記あり】大きめの農産物に出会える!国道122号まっすぐ北上すれば沿道に道の駅くろほねやまびこ

国道122号沿いにある道の駅くろほねやまびこでたくさんの大きめ野菜を買いました。

記事を読む

確かにバイトサボって自由を満喫している小僧みたいだ!近いので見に行ってみた草木ドライブインの寝釈迦

寝釈迦が近くにあると聞いたので見に行ってみた。

記事を読む

川越喜多院内自転車通行と駅行く途中のだんごやさん

川越喜多院は自転車乗っての通行が禁止ですが市民はどこ吹く風で乗ってます。

記事を読む

羽田空港へJALの整備工場見学に予約して行ってみたらこんなところだった【ネタバレあり】

羽田空港のJAL整備工場へ行ってみました。珍しいので飛行機好きでなくても楽しめると思います。

記事を読む

未年じゃなくてもヒツジストなら参集せよ / 群馬県安中市羊神社行ってみたらこんなところだった

日本に二箇所しかない羊神社のうちの一社に行ってきた。

記事を読む

東京駅丸の内口の駅舎煉瓦造り

元旦の東京駅丸の内口駅舎は空いていて楽しめました。

記事を読む