観光雑記 | ページ 2 | チャリパカ

観光雑記一覧

サンライズ瀬戸や出雲でシャワーを浴びるときに気をつけるべき3つの重要なこと

サンライズ出雲に乗ってシャワーを浴びるときは1点だけ間違わないようにくれぐれも気をつけることを教えます。

記事を読む

まずはサンライズ出雲乗って前回の反省点を改善する

サンライズ出雲に乗ったときにまずなにするか。荷物をおいたら一目散にするべきことがあります。

記事を読む

出雲から松江まで約40kmポタリングできますか

出雲から松江まで自転車で走ったら軽く4時間ぐらいかかりそうで早くも挫折感を味わっております。出雲で女神に会えるかどうかで決めたいと思います。

記事を読む

サンライズ出雲の片道切符ゲット

いよいよ一ヶ月後に迫ってきたサンライズ 出雲での出雲旅行のための切符を買いました。ただし1ヶ月前からしか買えないのでまずは行きの分だけです。

記事を読む

【計画】松江城の観光についての下調べしてざっくりわかった

出雲を観光した翌日には松江を観光します。松江城の観光スポットについてざっくり調べてみました。

記事を読む

クルーズトレイン ななつ星in九州乗ってみたい

クルーズトレインななつ星in九州という豪華列車のツアーが出ました。予約が一杯ですでに2014年の予約受付が開始されましたが、すぐに埋まりそうです。もっともシニア向けですからまだ自分には早いかと思っています。

記事を読む

浅草界隈の散歩ルート

浅草界隈のルートデータを紹介します。浅草には合羽橋道具街というたいへん面白いものを売っている商店街があって平日出かけることをおススメします。

記事を読む

桜田門外(御殿山下砲台跡)界隈のルートデータ

桜田門外の変にまつわる御殿山界隈のルートデータと名所です。

記事を読む

忠臣蔵~泉岳寺のルートデータ

赤穂浪士の歩んだ泉岳寺までのルートデータを作りました。

記事を読む

北浦和から入間市までの自転車ルートデータ

北浦和から入間市までの自転車道のルートデータを作ってみました。

記事を読む

出雲の自転車道路を調べる

サンライズ出雲を降りて一畑電車に乗り換えるかどうか迷うところです。さらに観光をするとどこに泊まるか問題にもなります。まだまだ考察が必要です。

記事を読む

サンライズ瀬戸の次はサンライズ出雲だ

サンライズ瀬戸の次はサンライズ出雲に乗って出かけたくなりました。

記事を読む

GARMIN用ルートデータ、自分で使ってみて見づらいことに気づいたのは色が同じで識別できないこと

東京名所ルートを作っていますが、自分で使ってみて見づらいことが判明しカイゼンしました。そして新しいルート吉良邸を紹介します。

記事を読む

碓氷峠から高崎まで走ったときのデータ

夏に出かけた碓氷峠から高崎までのルート地図を表示します。ただただ下ってきただけですが、いろいろ見所をみました。

記事を読む

しまなみ海道のトラックデータ

しまなみ海道の走行記録であるgarminのトラックデータを表示できるようになりました。これからもどんどんビジュアルに訴えていきたいです。

記事を読む

サンライズ瀬戸眠れない対策

寝台列車は楽しいけれど揺れと騒音で安眠はできませんでした。次回は安眠できるように対策を今から考えてみます。

記事を読む

サンライズ瀬戸列車内とシングル部屋の印象

サンライズ瀬戸に乗ってみました。シングルの室内の印象をできるだけ詳しく載せています。

記事を読む

本所 深川界隈の名所データ

明日は深川神明宮の復興祈願祭 / ayustety 「居眠り磐音 江戸双紙」の舞台らしい本所と深川です。「居眠り磐音 江戸双紙」は佐伯泰英...

記事を読む

日本橋界隈-京橋~上野データ

Wicklow Mountains Cycling Oct 1993 / sludgegulper 久しぶりにガーミン用ルートデータをアッ...

記事を読む

飛び込みでホテルに泊まることも想定

行った先で宿を探すのにスマホのじゃらんねっとなど使えると思います。予め決めておくのが一番なんですけど。

記事を読む

NO IMAGE

宮崎までは飛行機使うほうが断然安いようです

しまなみ海道のサイクリングと宮崎旅行を一緒にしようと考えていましたが、だんだん方針が変ってきて宮崎は単独で行くことにしようと考えが変ってきま...

記事を読む