観光スポット | ページ 2 | チャリパカ

観光スポット一覧

軽井沢朝食ブームの影に駐車場不足あり?旧軽井沢の町営駐車場の場所とミニ情報

軽井沢へマイカーで出かける人は停めるところに困らないように早めに出かけることをオススメします。

記事を読む

仙台駅から徒歩20分ぐらいのホテルで安いところクチコミレビューしてみる

仙台で泊まったホテルのレビューを勝手にさせていただきます。

記事を読む

コスパの良い類似品で代替。仙台へ行ったら牛たん食べなきゃでしょって思って牛たん通り行ったら長蛇の列に断念

仙台牛たんを食べたかったですが有名な駅ナカ牛たん通りが混んでいたので断念してポテチで代替です。

記事を読む

1億総セレブか?軽井沢で朝食を食べようと思ったらそこらのデパートへ行く感覚では食いっぱぐれるかも

軽井沢で朝食を食べたいと

記事を読む

土砂降りの広島市

ほぼ全期間晴天に恵まれなかった広島旅行の天気について総括します。

記事を読む

広島市内の定番観光場所を数分で流した記録

原爆ドームと広島市民球場跡地を見学して少々ですが感想を書いてみました。

記事を読む

色々な意味で市民に近い広島の路面電車は右カーブするとき直進車両が通りすぎるのを待つ

広島の路面電車はいろいろと他の地域では見られない面白いものでした。

記事を読む

広島駅でコインロッカーが一杯だったときのための荷物一時預かり所への行き方

広島駅の荷物一時預かり所の場所はちょっと遠くてわかりにくい場所なので記録しておきます。

記事を読む

不運なときもある。本当に出かけるべきだったか疑問が残る旅行

広島旅行したときこれ以上ないんじゃないかっていうくらいものすごい不運に見舞われた話です。

記事を読む

予想外のサービスがあったコンフォートホテル広島大手町

広島大手町のコンフォートホテルは何もいわなくても無料で朝食付きでありがたかったです。

記事を読む

広島旅行へ行ったときを思い出して阪急交通社での予約手順など備忘録

阪急交通社を利用して旅行したので予約のやり方を書き残しておきます。

記事を読む

猫好きにはたまらない こんなにいるなんてびっくりしてニヤけてしまう似島の猫と書きたかった

たくさんの猫がいるとネットで読んで似島にでかけてみましたがトータル8匹としか逢えませんでした。

記事を読む

広島港から猫の待っている似島へ向けてフェリーに乗って曇り空だけどテンションアゲアゲな話

広島港から似島汽船に乗って似島まででかけてみました。

記事を読む

往復切符がオトク。リムジンバスでの広島空港と広島駅の往復

広島空港から各主要交通機関への往復切符は得なものがある。

記事を読む

広島の主な観光名所からほぼど真ん中にあるワシントンホテルについて

広島ワシントンホテルに泊まりましたがさすがにちょっと良いホテルだけあってサービスにそつがないです。

記事を読む

広島旅行1週間前の雲ひとつない青空を見て泣きたくなる/見事に当日は雨の予報

旅行の直前に当日の天気が悪いことがわかるとテンションがさがります。

記事を読む

事務的だけど超法規的対応してくれるすばらしい広島球団のスタジアム案内受付

マツダスタジアムの見学ツアーは絶対キャンセル不可能かと思いきやたまたまかもしれませんが変えてもらえました。

記事を読む

北陸新幹線開業間近の金沢に行ったときの自分はテンションダダ下がり。なぜなら天気悪いから

北陸新幹線開通は実際関係ありませんが、金沢はいついっても大抵天候が悪いらしいです。

記事を読む

初詣に出かけたくなる開運スポット5選

これまで行った開運スポットのなかでここは初詣にオススメというところを紹介します。

記事を読む

2014年行ってよかったところ5選

2014年に行って良かったところを紹介します。

記事を読む

三峯神社の紅葉2014年見に行ってみたらこんなところだった

三峯神社は金運で有名になってしまっているが、紅葉もそれは素晴らしいところなので金運抜きでぜひどうぞ。

記事を読む

中国出張の準備品として用意しておいて良かったものと不要だったもの/おそらく他の海外出張でも多少当てはまるかも

海外、特に中国へ出張するときに必要と思われる物をピックアップしてみました。

記事を読む

旅行へ行って無駄と思われるような土産を買いたくなったらこの記事のことを思い出してください

中国上海から出国する直前に免税店で買ったものの額がわかって後で冷静になるといらないもの買ったなあと後悔します。

記事を読む

中国滞在中に感じたことをPOSTEVERでメモしてた全てを補足つけて吐き出します

中国に滞在中iPhoneアプリのPostEverをつかっていろいろメモったことについて思い出して書いてみました

記事を読む