観光スポット | ページ 3 | チャリパカ

観光スポット一覧

中国ではすでにセグウェイ(らしきもの)を一般向けに市販しているぞ

中国の高島屋百貨店でセグウェイと良く似た乗り物を見つけました。しかも価格は10分の1程度です。買いですよ。

記事を読む

中国のホテルでの苦笑した体験ー傘

中国のホテルで傘を借りたときの苦笑してしまった体験をシェアしたい

記事を読む

【中国旅行記】空気はどうか

中国での空気の状態はどうだったのでしょうか

記事を読む

【中国旅行記】日本ではもう見られない(?)回転ドアは中国ホテルでは大活躍

中国へいくとホテルには必ずと言って良いほど回転ドアがありました。ゴージャスの象徴なのでしょうか。

記事を読む

【中国旅行記】上海中心部まで行くときと駅前での軽いカルチャーショック

中国上海へ行ったときの軽いカルチャーショックの話です。

記事を読む

【中国旅行記】まさにカオスな鉄道!発車時刻間際までホーム立ち入り禁止、ゴミ集めはギャル車掌、電話カケホーダイ

中国の新幹線は速いです。しかし時間は長いので途中ミニスカの車掌がゴミを集めて回ります。

記事を読む

【中国旅行記】一応立派なホテルだがコーヒーカップが割れていてダダ漏れwww

中国のコーヒーメーカーは機嫌が大変悪く一発でコーヒーができません

記事を読む

【中国旅行記】労働者事情というか印象

中国へ行ったらなんといっても労働者の勤労の様子を観察するのが面白いです。

記事を読む

【中国旅行記】イノベーティブな交通事情ー自動車編

中国の自動車事情について語ります。なんでもありの中国では事故も多いです。

記事を読む

【中国旅行記】本当は入国審査直前から出国審査通過までビクビクしながら過ごしていました

入国審査直前にやばいことをしてからずっと中国にいるあいだ尾行を恐れていました

記事を読む

【中国旅行記】連続式トースターってすごいものを見つけたぞ

中国のとあるホテルで連続式のトースターを見つけてえらく感動しました。

記事を読む

【中国旅行記】ホテル事情-日本と違って棲み分けされておらず多目的/VIPからワケアリカップルまでどんと来い

中国のホテルはビジネス利用からラブラブ利用まで同じところです。

記事を読む

【重要追記あり】【中国旅行記】結局どっち向いてしてもいいのであろうトイレ

中国4000年の歴史のあるトイレについていろいろ調べて考察してみました

記事を読む

【中国旅行記】売られている飲み物は自販機だろうと基本的に常温www

中国では売られている飲み物は常温だと思った方がよい。冷やすのも暖めるのも別料金だ。

記事を読む

【中国旅行記】日本人の通信感覚でのインターネットはないものと思うべし

中国ではアメリカ産のインターネットサイトはほとんど使えないか使えるとしてもめちゃくちゃ遅いです

記事を読む

【中国旅行記】電気ケトルがたとえパチもんでも便利だったらどうする

中国のホテルで生まれて初めて電気ケトルを使い便利さを知ってしまいましたので本物を買いたくなりました

記事を読む

【中国旅行記】人を呪わば穴二つだなっていう教訓的なお話

毎夜の飲み会が嫌でとうとう最後の手段を使ったら自分にも跳ね返ってしまったというお話

記事を読む

【中国旅行記】中国人の行動力パねえ話

中国人のパねえ話をいくつかお届けします

記事を読む

【中国旅行記】接待は疲れる

この時間まで飲めない酒で接待です。 疲れます。 接待で疲れてもう帰りたい気分。これがなければまだ耐えられるんだけど酒飲めない人間にと...

記事を読む

【中国旅行記】連日の飲み会でベロベロになるも中国の良さについて考察してみる

中国へ来ると連日連夜飲み会で飲めない人間としては辛いです。でも日本の豊かさも感じます。

記事を読む

【中国旅行記】なんとなく街の印象を差し障りなく

中国の印象をざっくり御伝えします。

記事を読む

【中国旅行記】今日の当たり障りないカルチャーショック

中国の交通についてカルチャーショックを感じたのでお話ししておきます

記事を読む

【中国旅行記】ANAで機内食をいただいて超高速!参勤交代見て寝てるうちに着いた中国

ANAで微妙な機内食を食べて映画超高速!参勤交代を観ました。当たり障り無いことしか今は書けません

記事を読む

【中国旅行記】中国へ初めて出張する直前の心境を成田空港にて

とつぜん会社から中国への出張を命令されて行くことになり大変不安である。

記事を読む