観光スポット | ページ 5 | チャリパカ

観光スポット一覧

関東から比較的行きやすいパワースポットは三峯神社

家から2時間程度で行けるパワースポットの三峯神社にいってきました。2度目なのでたっぷり楽しみました。

記事を読む

国道18号の見どころはおぎのや駅前店とか小林一茶にゆかりの坂本宿

おぎのや本店を見つけました。国道18号沿いに坂本宿という時代を偲ばせる通りがあり風情を感じます。

記事を読む

記念撮影でするべきたった一つのポーズを熊ノ平駅跡でやってみた

熊ノ平駅跡を散策してみました。

記事を読む

碓氷峠のめがね橋での恥さらし。記念撮影でするべきたった1つのポーズの有効期限は30歳代までと心得よ

碓氷峠を楽に走ってめがね橋を見学しました。やはり歴史的建造物はステキです。

記事を読む

NO IMAGE

2013年上半期良かったモノコトトコロ

2013年前半の記憶に残るモノコトトコロをいくつか挙げてみます。ブログ書くようになってから積極的に動いているとはいえまだこぢんまりかなあ。

記事を読む

神奈川県ではなく横浜に行ってきました

横浜へ行ってみたのですが、特にこれといった印象がないので印象を作ってみました。

記事を読む

レンタルサイクル:ベイバイクで横浜の海辺界隈を隅々まで満喫できるかも

横浜にはベイバイクというシェアバイクのシステムがありますので利用してみました。便利なのですがイマイチな部分もありますのでそこも含めて紹介します。

記事を読む

どしゃ降りの稲佐の浜

稲佐の浜という出雲大社すぐ近くの開運スポットへ行きました。どしゃ降りでしたのでそれなりの情緒を感じます。

記事を読む

鬼平好きにはたまらない臨場感(?)が体験できる武家屋敷

松江の武家屋敷を見学しました。松江城とセットの入場券で買うとお得です。期待以上によくできた屋敷で昔の人の知恵にただ驚きました。

記事を読む

本当は教えたくない金運の新屋山ネ申社に行って金運チャージしてきた

富士山麓にある新屋山神社へ何年ぶりかに行きました。金運にかなり効果があるそうなのです。

記事を読む

松江ホテルグリーンリッチ2階にあるロビーで朝食を食べるのか

松江で泊まったグリーンリッチホテルはちょっと変わったところがありました。

記事を読む

鉄道マニアじゃないけど興味深い旧出雲大社駅

出雲大社や出雲大社前駅からもすぐ近くでにある旧大社駅を見てきました。往年の賑わいも昔の話で、ひっそりとしていました。

記事を読む

出雲歴史博物館で現代の名工たちに泣いた

出雲歴史博物館で見たもので一番感動的だったのは60年に1度の補修に携わっている職人さんたちの一途な姿でした。

記事を読む

松江城天守閣のこの階段を見てなにかピンときませんか

松江城はすごく素敵な文化遺産ですが、大好きな香港映画を思い出しました。

記事を読む

出雲大社雑感

出雲大社にお参りした前後の雑感を報告します。

記事を読む

ネ申の降臨とか言ってるから罰が当たった出雲参詣

60年に一度どころか一生に一度かもしれない出雲大社参詣で罰が当たるとは自分は傲慢でした。

記事を読む

出雲に向けて出発ですが浮間船渡ってなにかな

籠原から出雲市までの切符を買いましたが、ちょっと面白いことが図らずもわかりましたのでお伝えします。

記事を読む

秩父に来たら武甲温泉でしょ

秩父に行ったら温泉にも入りたいと思いますが、そんなときは町から程近い武甲温泉でもよかろうとおもいます。

記事を読む

【ネタバレ注意】秩父札所32番法性寺の大日如来は滑落の恐怖を克服しないと拝めない(恐怖で足がすくむ絶壁)

文字通り死ぬほど怖いお寺を参拝しました。きっとご利益あるでしょうけど二度と行きたくないと思わせる恐怖です。

記事を読む

籠原と出雲往復運賃試算公開ただし特殊なこともします

サンライズ出雲でうちから出雲市駅までどういう買い方をすれば一番(ほぼ)安いか試算してみました。

記事を読む

サンライズ出雲当日の乗り換え計画と松江での楽しみかた

出雲輪行での2日目は松江で観光しますが、カフェめぐりも大事な用件です。しっかり下調べして素敵なカフェをめぐりたいものです。

記事を読む

東海道新幹線から見た富士山の撮影スポット企画

神戸に出張に行ってきましたが仕事そっちのけで富士山ばかり見てました。

記事を読む

出雲大社を中心に観光するときまずは外せない4つの名所

出雲大社を中心とした観光スポットをいくつか調べてみました。見所が多いです。

記事を読む

【計画】どうせ出雲大社に行くなら60年に一度を狙うべきでは?

サンライズ出雲に乗って出雲大社に行きます。計画を具体的に立て始めます。まずはスケジュールを5月10日に決めました。

記事を読む