あえて言うとシャア専用ザク型○○はXXだったかもしれない

シャア専用ザク型ケーキ

シャア専用ザクの頭の部分を模したケーキを買ってみました。
何を血迷ったのか知りませんが、プレミアム バンダイというサイトで5000円も払って少し早いクリスマスケーキとしゃれこんだのです。

しかしあえて言うとカスでした。
どれくらいカスだったか紹介します。

シャア専用ザク頭部型ケーキ開封

▼冷凍で届きました。
ここまではまだ平穏な気持ちでいられたし、家族で分けるとはいえ一部分は食べたいという気持ちがありました。

しかし中身を見たら食べる気がかなり失せました。

シャア専用ザク型ケーキ

▼真っ赤な箱を開けるとなぜかケーキ皿(?)らしきものが乗っています。
ケーキの箱にしてはかなり小さめなのに、その上にケーキ皿が乗っているとはケーキ本体はかなり小さいと見た。

それにしてもこの皿はいったい?

シャア専用ザク型ケーキ

▼あまり意味を見いだせませんが、まだこの時点では家族ではしゃぎながら写真を撮りまくる余裕がありました。
この立派なシャアの家紋(?)のような刻印のある皿にそれほどの意味があるとは思っていませんでした。

シャア専用ザク型ケーキ

▼紋章のようなところを拡大してみると確かにPrincipality of Zeon,Char Aznableと書かれています。
訳すとジオン公国 シャア・アズナブルというわけです。

シャア専用ザク型ケーキ

▼さて、お皿の下にあるケーキを開いてみるとこんなのです。
まるでアメリカンな毒々しいピンク色でちょっと引きます。
まあ美味しければ結果オーライでした。

写真に写っているフォークもセットで入ってました。

シャア専用ザク型ケーキ

▼本当は箱を開けたときは目玉と角がついておらず、なぜかこの2つは購入者が取り付ける仕様になっていました。
やはり、目を入れるという行為はなにかしら荘厳な気持ちになるものなのでしょうか。

ダルマさんに目玉を描くみたいな・・・

シャア専用ザク型ケーキ

▼ということで接写してみましたが、どう見ても美味しそうに見えない。
ワシはケーキの分配を辞退しました。

シャア専用ザク型ケーキ

シャア専用ザク型ケーキ実食しての家族のリアルな感想 !注意!

見せて貰おうか。キャラクタープラモデルを独占販売しているB社のケーキの味とやらを!

あえて言おう、カスであると。

味わわなければどうという事はない。

認めたくないものだな。自分自身の珍しい物好きの過ちというものを。

色の違いが、味の決定的差ではないということを・・・教えてやる!

ええぃ!キャラクタープラモデルを独占販売しているB社のケーキは化け物か!

よく見ておくのだな。ケーキの味というのは、プラモデルを売るように格好の良いものではない。

見えるぞ!私にも(不味い)味が見える!

悲しいけどコレ、ケーキなのよね!

赤い彗星も地に墜ちたものだな。

コージーコーナーとは違うのだよ、コージーコーナーとは!

不味いものが、好きな人がいるのかしら?

もう食べないからな、誰が二度とシャア専用ザク型ケーキなんか買ってやるか

今日の吉田哲也はこう思ったよ

ケーキの感想とは別に。

ということでこのケーキの販売元はキャラクターグッズを独占(?)販売しているB社でしたが、製造はどこかのお菓子メーカーに委託していたようです。

もう少し美味しいケーキを作ってほしかった。

家族全員、満場一致で不味いという結論に達しましたが、こうしてネタになったからまあいっか。
5000円ですが、来年あなたは買いますか?

!注意!
この記事はあくまで個人の感想であり、メーカーおよび商品を誹謗中傷する意図はまったくありません。
人によっては美味しいと感じることもあると思います。

追伸
皿の意味について言及しておりませんでしたが、このケーキと皿とフォークのセットは皿とフォークがメインの商品なのです。

ケーキはあくまでもオマケです。
よくあるでしょ。子供の食玩で玩具がメインになっていて申し訳程度に小粒の飴みたいなのが同梱されているようなものが。

あれと全く同じ物と解釈すれば5000円という価格には納得がいきます。

お皿とフォークには確かにそれなりに高級感もなくはないので。

ケーキはオマケです

なんだかバンダイのサイトで赤い大地のケーキというような似たようなケーキも売られていました。
似たような味なのかなあ?