cheeroの大型モバイルバッテリー20100mAhなら1日中外出しててもスマホが空にならないだろうという安心感がわずか4000円弱

chheroの大容量モバイルバッテリー
自分の中では大いに話題になっていたchheroの大容量モバイルバッテリーというのを運良く通常価格で買うことができたのでレビューしたいと思います。

人気のあるブロガーにはタダでばらまかれておるようですが、弱小なブログでは自腹で買うことが求められます。
人気がでるまで臥薪嘗胆したいと思いますw

ということでモバイルバッテリー紹介します。

chheroの大容量モバイルバッテリー20100mAh

他の方のあブログで見るともっと大きいのかと想像していましたが、思ったほどではなく安心しました。
冒頭画像は一般的なスマホであるiPhoneと比較したものです。
左がiPhone5sで右がiPhone6です。iPhone6とくらべても少し厚手で幅広なくらいです。

普段自動車か自転車で移動する自分としてはまったく問題にならないレベルの大きさです。
しかも重さは380gでした。

▼レベルインジケーターは4つにです。着荷したときは半分ぐらいの充電状態だったのですぐに充電開始しましたが大容量だけあって時間がかかります。それは仕方ないですね。
chheroの大容量モバイルバッテリー

▼うれしいのが出力ポートが3個ある点です。しかもどこも2アンペア対応ということです。ただし3ポート合計で4.4Aまでしか出力できませんのでiPadx3台とかは満足に充電できません。少し余分に時間はかかるということです。
でもハイスペックスマホとカメラとBluetoothイヤホンとか同時に充電するとしたら全く問題なく規定時間でいけるのではないかと思っています。
chheroの大容量モバイルバッテリー
なにしろ今持っているバッテリーだとスマホを充電しているとすぐ空になってしまい満充電が満足にできなかったので嬉しい買い物です。

以下はAmazonから画像を拝借します。
iPhone6は持っていませんが、同等のスマホも7回ぐらい充電できる計算と考えています。
B012CBYXYI

▼パナソニックの電池が入っているというのは大いなる信頼性です。これだけで随分買うための決め手に自分の中ではなりました。
B012CBYXYI

▼新型MacBookは持っていませんが、直接充電できるのはものすごく魅力的です。
B012CBYXYI
自分はMacBook Proを充電するためのバッテリーとしてサンワダイレクトのバッテリーを持ち歩いていますが専用アダプターが必要なのとバッテリーを充電するのに専用充電ケーブルが必要なのでちょいと面倒を感じています。
B00AMUQCZA
【関連】サンワダイレクトのノートパソコン用バッテリーでどこでも仕事(macにも対応)

▼重さは約380gでした。まあまあズシっときます。
CHEERO 20100mAh

今日の吉田哲也はこう思ったよ

今回買ったバッテリーは主にスマホの充電に使います。それも大容量ですから自転車でサイクリングしていて途中でバッテリー切れになると迷子になって行き倒れる恐れがあるためすごく助かると思います。

迷子になりやすい人は大容量のバッテリーを携帯して安心しましょうwww