日本橋界隈-京橋~上野データ

日本橋界隈-京橋~上野データ

Wicklow Mountains Cycling Oct 1993Wicklow Mountains Cycling Oct 1993 / sludgegulper

久しぶりにガーミン用ルートデータをアップロードしたいと思います。
ぶらっと寄り道 江戸歩きで「しゃばけ」の舞台として紹介されています。

主な目印地点は京橋記念碑、伏見稲荷神社、日限延命地蔵尊、薬種商「長崎屋」跡、湯島聖堂、神田明神など・・・

スポンサーリンク

歩くと消費カロリーは約400kcal
総距離6800m
歩行での時間は約140分
です。実際自分で走ったことがないのでどんな景色かわかりません。すみません。

日本橋のすぐそばを通るルートですが、日本橋といえば真上に首都高速道路が通っています。
東京オリンピック招致運動と合わせて首都高速も再建設する案がでているそうですね。

予算はずいぶんかかるでしょうけど日本橋の上空の高架を地下に埋める構想だとか。初めて日本橋を見たのが約25年前の20歳ぐらいのときでしたがまさかあんな無粋な格好になってしまっているとはショックでその場に立ち尽くし、冗談抜きで涙が出そうになりました。

それがようやくお天道様を拝めるようになるかもしれないと思うと東京がもっと好きになれそうです。

日本橋界隈ルートデータ
日本橋界隈名所

高架に覆われた日本橋に青空をという、小泉政権時代に浮上したプランが再び脚光を浴びるかもしれない。東京が立候補している2020年五輪の開催が来年9月の国際オリンピック委員会総会で決まったら、環状線の撤去は2度目の五輪を迎える東京の街づくりプランにも合致するものになりそうだ。
東スポwebより

スポンサーリンク

フォローする