2012年9月 | チャリパカ

2012年09月一覧

バイクが趣味の友達が今度は自転車を買ってしまいました

友人が自転車を買いました。いずれ一緒に遊びに出かける楽しみが出来ました。

記事を読む

リアエンドプロテクターマルトとオーストリッチ緊急比較

国内2強のマルト製とオーストリッチ製のエンドプロテクターをもう少し深く比較してみます。

記事を読む

しまなみ海道沿いの宿が取れなかったワケ

スリーデーマーチというイベントと重なるためしまなみ海道沿いの宿は取れそうもありません。仕方ないから寝袋持参で野宿覚悟です。

記事を読む

しまなみ海道での宿を予約せずに走るのは危険か

しまなみ海道を走行しますが、宿泊は未定です。空いている宿が見つかるか野宿するか走りきるかわかりません。スリリングです。

記事を読む

四国内乗り継ぎ特急料金の割引されてました

サンライズ瀬戸から四国内特急への乗り継ぎ料金に疑問が残っていましたが一気に解決できました。

記事を読む

しまなみ海道へ持っていくものはこんなもんかな

約2週間後に控えたしまなみ海道への旅に持っていくものをそろそろチェックし始めました。

記事を読む

自転車で野宿して旅をしても限りなく電子機器を充電できるような道具

自転車に後付けできて発電できる装置があります。これをつければiPhoneを持ってずっと未開の土地でも旅行できるでしょうか。

記事を読む

カッコイイ自転車に泥除けってあり?

ロードバイクもクロスバイクも泥除けがついているとイマイチ「サマ」にならない気がします。でも私は着けます。

記事を読む

遠出のときはiPhoneもいいけどgarminカーナビは欠かせません

サイクリングで遠出するときはgarminのナビが欠かせません。garminの魅力とは

記事を読む

ロードバイカーなぜか皆サングラスかけてる

サングラスをかけて走ったほうが恰好いいのはわかるのですが自分は近視なので普通のメガネです。克服できるか

記事を読む

脚力調整 熊谷から北本、ただしデータは大宮まで

荒川左岸堤防敷サイクリングコースを走ってみました。途中北本で雨に降られて中止しましたがデータは大宮まで作りました。

記事を読む

レーサーパンツのほころびは防止できないのか

何度も履いていないサイクルパンツが痛み出しました。原因はひとつではなさそうです。

記事を読む

晩夏のジョギング、汗だくになるのは帰宅してから

しまなみ海道走破の準備としてジョギングで体力向上を図ってます。でも息子にはぜんぜん適いません。

記事を読む

本所 深川界隈の名所データ

明日は深川神明宮の復興祈願祭 / ayustety 「居眠り磐音 江戸双紙」の舞台らしい本所と深川です。「居眠り磐音 江戸双紙」は佐伯泰英...

記事を読む

日本橋界隈-京橋~上野データ

Wicklow Mountains Cycling Oct 1993 / sludgegulper 久しぶりにガーミン用ルートデータをアッ...

記事を読む

iPhone持たずに走るためのアームバンド。血圧計みたいだけどつけているだけでは血圧はさがらないはず

iPhoneをもって走るのはちょっと面倒なのでさっさと腕につけるケースを取り寄せてしまいました。

記事を読む

サンライズ瀬戸 籠原-今治間のシングル料金

サンライズ瀬戸での料金はざっと23600円です。

記事を読む

NO IMAGE

走らなければならないワケ

しまなみ海道走破をめざしてランニングでちょっと脚力を鍛えようと思います。

記事を読む

garminカーナビにルートデータを入れる方法-2

garminカーナビにルートデータを入れる方法を備忘録として載せておきます。

記事を読む

子育て支援のための自転車対策

川口市は自転車道の整備が進んでいます。子育て支援のためにチャイルドシートの購入費も援助しています。我が市はどうか調べたら援助してました。

記事を読む

ついに購入、あのサンライズ瀬戸の切符

初めて朝10時前にみどりの窓口に行って切符を買うために並びました。でもよく見たら並ぶほどでもなかったみたいです。

記事を読む

東京都、「自転車にもナンバー」装着義務化を検討

WINNIPEG, MANITOBA 1961 BICYCLE plate / woody1778a 自転車ライダーのマナー向上のために東...

記事を読む

garminカーナビにルートデータを入れる方法1/2

garminカーナビ用にルートデータを作る方法を備忘録として載せておきます。

記事を読む

ポータブルカーナビの予備バッテリー

ガーミンのカーナビでバッテリーがヘタっても予備バッテリーを工夫して繋げれば蘇るかもしれません。

記事を読む