2012年11月 | チャリパカ

2012年11月一覧

浅草界隈の散歩ルート

浅草界隈のルートデータを紹介します。浅草には合羽橋道具街というたいへん面白いものを売っている商店街があって平日出かけることをおススメします。

記事を読む

ハンドルにつける道具と尻の痛みの相関を考察する

尻の痛みをカイゼンするために必殺のツールを取り付けようかと検討を始めました。

記事を読む

iPhoneアプリのロケスマ用データを試しに1つ作りました

iPhone用アプリのロケスマで使える江戸寄り道用名所データを作ってみました。ご利用してみてください。

記事を読む

当たり前のことだがなかなかできないからこそ商売になる西田博子さんのマナーコンサルタント指導

マナーコンサルタント西出博子さんの指導は当たり前のことを指導しているだけですがなかなかできないからビジネスとして成り立つのですね。

記事を読む

忘れた頃にうれしい便りでまた旅行資金ができた

ETCマイレージの還元通知がメールで届きました。どれくらい走った結果として、どれくらい走れるだけの還元なのか調べてみました。

記事を読む

究極(と思われる)のスマホを手に入れて考えた

究極の携帯電話を使っていると思っているので頭は違うことに向けられます。

記事を読む

桜田門外(御殿山下砲台跡)界隈のルートデータ

桜田門外の変にまつわる御殿山界隈のルートデータと名所です。

記事を読む

バッテリー交換とエンジン不整脈との因果関係

自動車のバッテリーが上がってしまったので交換したらエンストするようになりました。因果関係を探ります。

記事を読む

自転車乗りには一年中の必需品ともいえるハーフグローブ/安いけど長く使ってるよ

忘れた頃に届いたグローブですがとりあえずまあまあな出来だと思います。

記事を読む

サイクリングするとき何によって限界を感じるか

長距離走ると必ずあそこが痛くなります。対処法はあるのでしょうか。

記事を読む

出雲の一畑電車のレール&サイクル

出雲大社そばの一畑電車は自転車持込OKの電車です。たたむ必要ないのです。

記事を読む

忠臣蔵~泉岳寺のルートデータ

赤穂浪士の歩んだ泉岳寺までのルートデータを作りました。

記事を読む

北浦和から入間市までの自転車ルートデータ

北浦和から入間市までの自転車道のルートデータを作ってみました。

記事を読む

ブログで書いてはいけないキーワードはあるのか

ブログの訪問者が激減した理由を探し当てました。気をつけたいと思います。

記事を読む

自作のハンドルバーバッグを進化させてもっと快適にする

オリジナルのハンドルバーバッグがお辞儀をしてしまう不満をついにカイゼンすることにしました。

記事を読む

手持ちのLENOVOノートパソコンをデュアルディスプレイにしてみる

ノートパソコンを使いたいが画面が小さいとき手持ちのディスプレイを繋げてデュアルにするという遊びが気軽にできる世の中になったんですね。

記事を読む

自動車のオイル交換を安く済ませる方法

自動車のエンジンオイル交換を簡単に済ませます。

記事を読む

冬の寒さを自転車に乗ったまま乗り切るにはこれだ

冬に備えてハーフグローブを注文しました。これを使って冬もがんばって走りたい。

記事を読む

寒気がして頭痛が酷かったときに考えることといえば

体調が悪く頭痛がひどいときには黄泉の国のことを考えます。

記事を読む

寒くなってきたので初めて手袋を物色する

寒くなってきました。ハンドルを握る手が悴んでは運転も危険です。コスパの高い手袋を探してみたいと思います。

記事を読む

iPhone再度出獄に成功

iPhoneが入獄してしまってから苦節1.5ヶ月でようやく仮ですが出獄させてもらえました。この機会を大切にし無事に完全出獄できるようガマンします。

記事を読む

しまなみ海道周辺の観光地や名所備忘録

しまなみ海道次回の計画をぼちぼちと立ててみます。次回いつ行くかはまったく未定です。

記事を読む

出雲の自転車道路を調べる

サンライズ出雲を降りて一畑電車に乗り換えるかどうか迷うところです。さらに観光をするとどこに泊まるか問題にもなります。まだまだ考察が必要です。

記事を読む

サンライズ瀬戸の次はサンライズ出雲だ

サンライズ瀬戸の次はサンライズ出雲に乗って出かけたくなりました。

記事を読む