2013年5月 | チャリパカ

2013年05月一覧

Burley Travoyサイクルトレーラーのタイヤについて

BURLEYのTRAVOYサイクルトレーラーで使っているタイヤについて少し突っ込んだ詳細情報を述べておきたいと思います。

記事を読む

松江大阪新世界山ちゃんでのお通しで出されたキャベツの食べ方が結局わからない

松江で居酒屋にも行ってみましたが、お酒が飲めないとあまり面白くないものです。

記事を読む

超豪華なカプセルホテルみたいなのが期間限定特価って話

男らしいママチャリが発売されました。また、超豪華なカプセルホテルっぽいところが期間限定ディスカウントされます。

記事を読む

デジカメで撮った写真をiPadに送るためのSDカードアダプタ検討

親にiPadをさらに活用してもらうためにデジカメの写真をiPadに転送できる道具を買ってあげることにしました。

記事を読む

鬼平好きにはたまらない臨場感(?)が体験できる武家屋敷

松江の武家屋敷を見学しました。松江城とセットの入場券で買うとお得です。期待以上によくできた屋敷で昔の人の知恵にただ驚きました。

記事を読む

ブログを書くようになってから行動範囲が広くなったと感じることがある

ブログを書くようになって随分いろいろなところへ行き、いろいろ買うようになりました。ブログって人生を変えてしまう力を持っているのかもしれません。

記事を読む

iPadでクラウドサービスからバックグラウンドでダウンロードする

copyというクラウドサービスが最初から15GBも使えていいです。さらに紹介されて使うとなると5GBボーナスです。

記事を読む

イナゴの佃煮入りのペペロンチーノ

イナゴ入りのペペロンチーノを食べさせてくれるお店が錦糸町にあるらしい。

記事を読む

本当は教えたくない金運の新屋山ネ申社に行って金運チャージしてきた

富士山麓にある新屋山神社へ何年ぶりかに行きました。金運にかなり効果があるそうなのです。

記事を読む

軽量化のための超軽量クイック購入検討ほか雑談

前後あわせて45gという超軽量のクイックレバーがあります。自分のうちのをかき集めても112gでした。この差は迷います。

記事を読む

コスパ高くて歓喜!100円ショップSERIAのハンドルライト

息子が無灯火走行でおまわりからレッドカードもらっちゃいましたので100円ショップSERIAのライトを取り付けましたが、思いのほか出来が良くてビックリ。

記事を読む

サンライズ瀬戸や出雲のような寝台列車で輪行したい方へ だいたい各部屋の写真あり

サンライズ瀬戸、サンライズ出雲で輪行するのにベストな個室はどこか考えてみました。

記事を読む

松江市のおやつさろん文化祭の模擬店みたいだけど味にはうなった

松江市にカラコロ工房というなんだか西洋のお城みたいな建物があってそのなかの一店おやつさろんという店がよかったので紹介します。

記事を読む

松江ホテルグリーンリッチ2階にあるロビーで朝食を食べるのか

松江で泊まったグリーンリッチホテルはちょっと変わったところがありました。

記事を読む

iPod touchをファイルサーバーにしてiPadで映画を観る案

ムービーを保存してあるiPod touchをサーバーとしてiPadから映画を観る方法を公開します。

記事を読む

軽量化に貢献するクイックほか自転車雑談

レクサスの自転車やビンテージ自転車でなど紹介します。

記事を読む

鉄道マニアじゃないけど興味深い旧出雲大社駅

出雲大社や出雲大社前駅からもすぐ近くでにある旧大社駅を見てきました。往年の賑わいも昔の話で、ひっそりとしていました。

記事を読む

出雲歴史博物館で現代の名工たちに泣いた

出雲歴史博物館で見たもので一番感動的だったのは60年に1度の補修に携わっている職人さんたちの一途な姿でした。

記事を読む

油断禁物!手遅れで世界に晒される前に草むしりをしておくべし

Googleストリートビューを舐めているといつのまにか自分の家が世界に晒されて恥ずかしいことになりますよ。

記事を読む

松江城天守閣のこの階段を見てなにかピンときませんか

松江城はすごく素敵な文化遺産ですが、大好きな香港映画を思い出しました。

記事を読む

月並みな話ですがそば処八雲は蕎麦の美味しいお店でした

出雲大社から稲佐の浜へ行く途中に超絶美味い蕎麦屋がありました。有名なのかもしれませんが、名に恥じない味をお楽しみください。

記事を読む

出雲大社雑感

出雲大社にお参りした前後の雑感を報告します。

記事を読む

ネ申の降臨とか言ってるから罰が当たった出雲参詣

60年に一度どころか一生に一度かもしれない出雲大社参詣で罰が当たるとは自分は傲慢でした。

記事を読む

サイクリング中にふっと見つけた花の名前を調べるアプリほか

植物判定器という花の名前を調べられるアプリでサイクリング中に見つけた素敵な花の名を知りましょう。

記事を読む