2014年10月 | チャリパカ

2014年10月一覧

Kindle購入したいのに”この商品はお使いのデバイスでは購入できません”と出て買えないとき私はどうやって対策したか

kindleアプリでダウンロードできなかったらsafariでダウンロードしましょう

記事を読む

習慣化援助Good Habitsいろいろ試したけどこれがいい感じ

習慣化を援助してくれるGood Habitsを数ヶ月使ってみていよいよ良さを説明したいと思う。

記事を読む

iTunes(MAC OS X Yosemite)でのクレジットカード情報変更方法

Mac OS X Yosemiteでクレジットカード情報を変更してみましたのでやり方を紹介します。

記事を読む

PLANEXカッ飛び!11acというルーターは5GHzの11acでAirMacと同レベルか

プラネックスの11acで5GHzの無線ルーターを買い直しましておそらくインターネット速度は変わらずとも屋内LANは劇的に速くなるのではないかと思われます。

記事を読む

自炊はせずとも一人でキャンプしながらサイクリングするのにこれがあればできると思うグッズ

一人でサイクリングしながらキャンプをしようと思ったらこれくらいの準備ですぐに行けちゃいます。

記事を読む

補水不要で6年半使えたパナソニックバッテリーカオスはリピートする価値がもうひとつある

自動車のバッテリーがとうとう絶命したので同じブランドパナのカオスに交換したら容量が増えていました。

記事を読む

入間アウトレット内のKUAAINAクア・アイナは巨大なハンバーガーを出すハワイアンなファストフード店

入間アウトレットモールにあるクア・アイナというファーストフード店で食べてみました。巨大なハンバーガーに驚きました。

記事を読む

中国出張の準備品として用意しておいて良かったものと不要だったもの/おそらく他の海外出張でも多少当てはまるかも

海外、特に中国へ出張するときに必要と思われる物をピックアップしてみました。

記事を読む

旅行へ行って無駄と思われるような土産を買いたくなったらこの記事のことを思い出してください

中国上海から出国する直前に免税店で買ったものの額がわかって後で冷静になるといらないもの買ったなあと後悔します。

記事を読む

再訪問清水工業ガーデンのグリーンフィンガーカフェちょい高だけど満足感は十分

グリーンフィンガー二度目の訪問です。やはりちょっと奮発するだけの価値のあるお店です。

記事を読む

中国滞在中に感じたことをPOSTEVERでメモしてた全てを補足つけて吐き出します

中国に滞在中iPhoneアプリのPostEverをつかっていろいろメモったことについて思い出して書いてみました

記事を読む

中国ではすでにセグウェイ(らしきもの)を一般向けに市販しているぞ

中国の高島屋百貨店でセグウェイと良く似た乗り物を見つけました。しかも価格は10分の1程度です。買いですよ。

記事を読む

中国のホテルでの苦笑した体験ー傘

中国のホテルで傘を借りたときの苦笑してしまった体験をシェアしたい

記事を読む

中国にもレンタサイクルはあるぞ

中国にもレンタサイクルがあるのですね。

記事を読む

【中国旅行記】空気はどうか

中国での空気の状態はどうだったのでしょうか

記事を読む

【中国旅行記】日本ではもう見られない(?)回転ドアは中国ホテルでは大活躍

中国へいくとホテルには必ずと言って良いほど回転ドアがありました。ゴージャスの象徴なのでしょうか。

記事を読む

【中国旅行記】手を抜いた記事のようですが言葉もないくらいの美味しい味だったってことです

中国へ行ったときに食べた料理を少し紹介します。

記事を読む

【動画あり】【追記あり】minouraの3本ローラーのモッズローラー畳めば意外とコンパクト。フローリングだと音は気になる

健康の為に毎日自転車に乗る練習をしようと3本ローラーのモッズローラーを買って使ってみました

記事を読む

【中国旅行記】上海中心部まで行くときと駅前での軽いカルチャーショック

中国上海へ行ったときの軽いカルチャーショックの話です。

記事を読む

【中国旅行記】まさにカオスな鉄道!発車時刻間際までホーム立ち入り禁止、ゴミ集めはギャル車掌、電話カケホーダイ

中国の新幹線は速いです。しかし時間は長いので途中ミニスカの車掌がゴミを集めて回ります。

記事を読む

ベネッセからデータ流出の詫び状と500円寄付依頼みたいな

ベネッセが情報漏洩への詫びとして500円の返金または寄付依頼を申し出てきました

記事を読む

【中国旅行記】一応立派なホテルだがコーヒーカップが割れていてダダ漏れwww

中国のコーヒーメーカーは機嫌が大変悪く一発でコーヒーができません

記事を読む