2014年12月 | チャリパカ

2014年12月一覧

初詣に出かけたくなる開運スポット5選

これまで行った開運スポットのなかでここは初詣にオススメというところを紹介します。

記事を読む

更新20日前にレンタルサーバーをロリポップからエックスサーバーへ移転

ロリポップからエックスサーバーへ無事引っ越しが完了するまで30日以上かかりました。

記事を読む

デザートみたいな焼き芋が食べたければTATAへ行って試食するべし

家から近い芋屋TATAというところへ言って買って来た焼き芋が超絶美味かったんです。

記事を読む

2014年行ってよかった喫茶店

2014年に行ってみてよかった喫茶店を一気に紹介します。

記事を読む

2014年行ってよかったところ5選

2014年に行って良かったところを紹介します。

記事を読む

SNSボタンは綺麗に配置して数字を見せたくありません

ブログに表示しているSNSボタンはフラットにする主義です。

記事を読む

2014年末宮崎名産品贈っていただきました

宮崎県の友人からいろいろ産物を送ってもらったので紹介します。

記事を読む

ダイソーのLightning充電アダプター2種類試すも歩留まり50%

ダイソーのLightningアダプターとケーブルを試してみました。やっぱり使えない。

記事を読む

NETGEARのReadyNASで機能をつかえていなかった理由

ルーターを変えてからReadyNASの設定画面が開けなくなってしまっていましたが戻せました

記事を読む

Apple製品を紹介するOnline Storeアフィリエイトに申し込んだけど拒否されました

apple online storeを紹介するアフィリエイトに申し込みましたが拒絶された話を紹介します

記事を読む

東京駅開業100周年で同じレンガを使っている深谷駅にも注目が集まる

東京駅100周年で同じ赤レンガを使っている深谷駅の現在の様子をお届けします。

記事を読む

赤字の中小企業の傍若無人ワンマン社長あるある

2014年12月中旬。 世は年に2度訪れる臨時収入に湧いていることだろう。しかし世の中にはそういうものとは縁遠い人々もいるということを忘れ...

記事を読む

2014年買って印象に残っているものはリッターキッター

2014年に買って印象に残っているものをいくつか紹介します。

記事を読む

欲しいものを手に入れれば幸せになれるんだ幻想じゃない

欲しいものを手に入れれば

記事を読む

風呂浴室シャワーホース交換/自分で取換え治す方法

浴室のシャワーホースが劣化して亀裂したので自分で交換します。

記事を読む

高速道路でパンクしても予備タイヤの空気圧が不十分だったら意味ないのでその予防処置

高速道路でのパンクに備えてエアーコンプレッサーを調達しておきましょう。備えあれば憂いなしです。

記事を読む

【驚愕】スバルプレオRAオイル交換しようとボンネット開けたらキャップがない

オイル交換を久しぶりにしようとボンネットを開けたら異次元空間への入り口がありました。

記事を読む

MacのAlfredでejectコマンドが機能しなかった理由

アンドロ軍団の話題を中心に話をしていますが、Macも使っているのでたまにはMacの話もします。 Alfredという便利なコマンドを使っ...

記事を読む

深谷カフェ花見の季節の果物とクリーム白玉あんみつはさすがスウィーツビザだけにコスパ良し!

深谷のカフェ花見というところに行ってみたらこんなところだった

記事を読む

BGMでお店の印象が変わってくるという話にインスパイアされて持論をぶつ

お店のBGMが良いとどんな店でも好感を持ってしまいます。

記事を読む

欲しいものを買えばバラ色の未来が開けるという幻想

欲しいものを買えば生産性が向上してバラ色の未来が手に入ると思いがちですがそうなのでしょうか。

記事を読む

祖父の書いた文字を母親が見つけてiPadで記念撮影したらしい写真

母が偶然見つけた祖父の書いた手書きメニューを記念撮影していた話

記事を読む

2014年末に亡くなった菅原文太さんのおかげで広島弁が好きになった

菅原文太さんが亡くなって仁義なき戦いのことが思い出されました。

記事を読む