2015年1月 | チャリパカ

2015年01月一覧

羽田空港へJALの整備工場見学に予約して行ってみたらこんなところだった【ネタバレあり】

羽田空港のJAL整備工場へ行ってみました。珍しいので飛行機好きでなくても楽しめると思います。

記事を読む

ローソンの煎れ立てコーヒーマチカフェは漢字で書くと待ちカフェか

ローソンでコーヒーを買ってみましたがセブイレに負けず美味しかったんですけど待ち時間がちょいと長いかな。

記事を読む

iPhoneの修理について

iPhoneの修理をしてくれるあいさぽというサイトを見つけたので修理について考えた。

記事を読む

親のネット接続にWiMAXの次はDMMモバイルを計画中

今からおよそ2年前に実家の親のためにWiMAXを契約しました。 そのWiMAXも2年経つと価格が上がると見られるので解約して別のイン...

記事を読む

さて今日一日を振り返ってみたいと思いますー自転車通勤断念について

自転車で通勤しようと直前まで決めてたのになぜか断念する理由について考えてみました。

記事を読む

たった今iPhoneで撮った写真なのに会社のWindows機に繋げてみるとどこにあるかわからない

iPhoneの写真フォルダをWindowsで見るとたくさんあって訳ワカンねので今撮った写真の探し方

記事を読む

【コラム】明日は車検だが胸騒ぎがする

車検を明日に控えて妙に胸騒ぎがするのだがみごとに的中した

記事を読む

2015年変化させてみること

年初なので今年変化させてみる自分のことを書いてみます。

記事を読む

【SWEETS VISA】さわた本店のチーズ大福とさくさくパイシュー

熊谷を代表するお菓子屋さんであるさわたのチーズ大福をスイーツビザで安く買いました。

記事を読む

真冬に自転車で通勤するための準備についていくつか挙げてみよう

真冬に自転車で何キロも通勤するのは嫌ですが体重を落とすための最後の手段として頑張ります。

記事を読む

Battery Heroより未然に過充電を防げると思うCharge Check使ってみる

Battery heroでは充電80%を超えてしまいますが、Charge Checkなら通知する値を設定できます。

記事を読む

まだ会社の複合機で自炊してるの?スキャナー買っちゃいなよ

ScanSnapを買ってみましたがこれから書類や写真をどんどんスキャンして処分するという大事業が待っています。

記事を読む

サンライズ瀬戸・出雲の切符とるとき乗ったときとかの要点【適宜追記】

サンライズエクスプレスという電車は寝台特急列車です。寝台特急というからには寝台車&特急列車という2つの機能を兼ね備えた電車です。...

記事を読む

榛名神社前三杉屋の焼きまんじゅう

榛名神社前の三杉屋で焼きまんじゅうを食べましたが、久しぶりに食べる焼きまんじゅうはうまかったです

記事を読む

自転車に関するネタいくつか見つけたもの~2015/01/13

ここ最近の自転車関連のニュースで気になったものを並べてみました。

記事を読む

パスタ激戦区前橋で食い倒れたければ時間制限なし食べ放題のパルティーレだ

群馬県の前橋市というところはパスタの名所だといいます。 この辺りは麦の生産量が豊富だからなのかわかりませんが、どうも1日に1度はス...

記事を読む

未年じゃなくてもヒツジストなら参集せよ / 群馬県安中市羊神社行ってみたらこんなところだった

日本に二箇所しかない羊神社のうちの一社に行ってきた。

記事を読む

人の嫌がることを進んでしなさいという言葉で気楽になった

人の嫌がることがビジネスチャンスになるらしい

記事を読む

サンワサプライのバッテリーを充電するためのACケーブルを切断して短くして中間スイッチを割り込ませる

サンワサプライの大容量バッテリーを充電するためのケーブルが長すぎたので自分で加工して中間スイッチもつけました。

記事を読む

ベイシアブランドのスコーンとチョコパイ食してみる

ベイシアでプライベートブランドのスコーンとチョコパイを見つけたので食べてみました。

記事を読む

東京駅丸の内口の駅舎煉瓦造り

元旦の東京駅丸の内口駅舎は空いていて楽しめました。

記事を読む

【追記あり】ステップワゴンRG用にちょうどよいカップホルダートレー100均で

ステップワゴンRGにぴったりのカップホルダー用トレーを100均セリアで見つけたので設置してみました。

記事を読む

電子レンジで焼きいも作れて自宅でも満足のサツマイモ

日立の電子レンジで焼きいもが焼けました。うまかったです。

記事を読む