2015年2月 | チャリパカ

2015年02月一覧

サイクルベースあさひで自転車保険プレゼント

サイクルベースあさひ プレゼント

記事を読む

【願望実現】ティファールの電気ケトルでコーヒーもカップラーメンもアツアツで楽しもう

会社でカップラーメンを食べたくてティファールの電気ケトルを買いましたが贅沢でしょうか。

記事を読む

【コラム】若さの特権には賞味期限があるなっていう話

自転車でトレーラーなんか引っ張っているのは若者ではなく爺さんなんですね。

記事を読む

深谷喫茶ホリーは深谷ねぎの旨味と昭和風を味わえる

深谷の町中でちょっと昭和風の喫茶店を利用してみました。ビザライスって美味しかったです。

記事を読む

パイロットフリクションボールペンの替え芯は数種類あるので間違えないよう気をつけよう

フリクションボールペンの替え芯を間違って買いましたが、工夫して使えるようにしました。

記事を読む

エアコン吹き出し口にがっちり着く車載スマホホルダーTT-SH06レビュー

スマホホルダーTT-SH06は車のエアコン吹き出し口に取り付けるタイプですがかなりがっちりキープできてオススメできます。

記事を読む

焼きたてパン食べ放題大宮ステラタウン3階バケット再び

大宮ステラタウン内にある焼きたてパン食べ放題のバケットにリピートしたらいろいろアラが見えてしまった。

記事を読む

ガソリンを多く使う人にとってガソリン系のカードは得なのか

ENEOSカードを持っていますが、果たしてガソリンを多く使う家計ではガソリン系のカードが得なのか真剣に考えてみました。

記事を読む

スマホをがっちりホールド吸盤タイプ車載用ホルダーTT-SH08【PR】

車載用スマホホルダーでTT-SH08は頑丈そうだし大き目のスマホも掴めますのでiphone6plusもいけるかも。

記事を読む

羽田空港内ゆったり飛行機を眺めながらロコモコが食える店ロイヤルデリ

羽田空港内で飛行機を見ながら食事ができるレストランロイヤルデリを紹介します。

記事を読む

【追記あり】Amazonで紅はるか買ってみたら大当たりでうちの定番にしようと思う

Amazonで初めて生物買ったのがこのサツマイモ紅はるかですが大当たりで絶対リピ買いあります。

記事を読む

【追記あり】なんかあちこちでTポイントが貯まるらしい

ファミマでTカードをもらってエネオスやソフトバンクでどんどん貯めよう。

記事を読む

年会費無料のカードのつもりがいつのまにか請求されていたときの対処

JOMOカードからエネオスカードに切り替えたときに年会費がかかるタイプに変わってしまっていました。

記事を読む

仕事に関連したことをブログに書ける人がうらやましいが自分は書かない。そしてその理由

僕は仕事のことをブログに書きませんがその理由を目一杯説明します。

記事を読む

防災に因んでないけど電源入らずのストーブも1台ぐらいあったほうがいいよね

冬といえばストーブですが、防災用品としても使える電池点火式の石油ストーブはいかが。

記事を読む

MacBook Pro15インチの開封を1日ガマンするほど重要な保護用カバー紹介

MacBook Proにカバーをつけて多少ぶつけても大丈夫になります。

記事を読む

MacBook Pro Retina 15買ってみたら幻想ではなくかなり幸せ感じる

MacBook Pro Retina15インチ買ってみましたがすごくイイです。

記事を読む

羽田空港へ行くのに何で行こうか迷ったけどマイカーで行くという無謀

羽田空港へ行くのにはバスでいくのが一番リラックスできて良いのですが安さとなると違います。

記事を読む

コストコってただ安いだけじゃなくて品質もイイね

コストコで初めて肉を買いましたが柔らかくて食べやすくて中毒になりますから気をつけましょう。

記事を読む

le coq sportif(ルコックスポルティフ)防寒ぽいサイクルジャージって買ってみた

入間のアウトレットモールにあるルコックスポルティフで防寒サイクルジャージを買ってみました。よさそうです。

記事を読む

真冬の自転車通勤で指先が凍傷にならないための方法について

真冬に自転車に乗るときは指出し手袋だと指が凍傷になりそうなので何か対策が必要です。

記事を読む

出かけるなら間違い無く1人がいいなっていう寂しい結論

家族と出かけると遠慮がないせいかいざこざが起きませんか。結局1人が気楽です。

記事を読む

ブロンプトンのSバッグを改造してひらくPCバッグ並み(ほどではないが)に超使いやすくしてみた#ブロンプトン

ブロンプトンのSバッグを改造してとてつもなく使いやすくしました。

記事を読む