2015年3月 | チャリパカ

2015年03月一覧

これでルンバ購入を迷わない。苦手な敷居段差にスロープつけて彼がお掃除しやすいようにする手軽なDIY

ルンバが部屋から部屋へスムーズに移動できるためには段差スロープが必要だったので買って加工して取り付けてみた。

記事を読む

Burleyトレーラーにつける専用トランジットバッグ下/がんばって元を取りましょう

Burleyのトランジットバッグはチャックがついているのでトレーラー付属のバッグより荷物の保管性が良いです。

記事を読む

某トンカツチェーン店はランチタイムよりディナータイムが美味いと判明

某トンカツチェーン店で誕生日割引のランチを味わおうとしたが、残念ながら裏側が油でジメッとしていたのでディナータイムが良いようだ。

記事を読む

Amazonで見つけた思わず2度見するバイクジャケット

Amazonをなんとなく見ていたら思わず2度見してしまうようなバイクジャケットを見つけたので紹介する。

記事を読む

ブログ毎日更新してる人ってすごい 頻繁に更新するのしんどいけど更新する理由

ブログの更新を一番楽しみにしているのは自分自身です。

記事を読む

LENOVO B50 59440077のメモリーを4GBから8GBへ増設して快適化したかった

windows機を買ったら速攻でメモリー増設します。自分で替えるのも簡単です。

記事を読む

ノートパソコンlenovo B50開封からベンチマークテストまで

lenovoのB50というノートパソコンを嫁に買ってセットアップしました。パフォーマンスは確実に上がっています。

記事を読む

美容院あるあるとそれってあり?って感じたこと

美容院に行ってみて感じるありがちなことを吐き出してみる

記事を読む

国内便飛行機での輪行について考える

飛行機で輪行しようと思いましたが、自分の自転車はJALでは載せられないということがわかったので使うのはアレです。

記事を読む

北陸新幹線開業間近の金沢に行ったときの自分はテンションダダ下がり。なぜなら天気悪いから

北陸新幹線開通は実際関係ありませんが、金沢はいついっても大抵天候が悪いらしいです。

記事を読む

【なぜ】お店の誰も見向きもしなさそうな陳列棚でジッとしてると必ず誰か寄ってきて見始める

買い物をしていると必ず誰かが近づいてくるのはなぜ?

記事を読む

そこらの居酒屋より賑やかましいサイゼリアでセレブについて考える

サイゼリアというお店は中二ぐらいの人たちが多く利用すると見えていついっても賑やからしい。

記事を読む

賢者の贈り物といえるか、お互いにそんなに関心のないものをプレゼントする話

お互いにあまり関心のないものを贈り合うというのも一興だと思います。

記事を読む

誕プレでもらったプラダのポーチ何かに似てる感覚だと思ったらひらくPCバッグみたいな三角形

プラダのポーチを手に入れた備忘録

記事を読む

嫌なことがあったら鏡を見ながら目薬をさしてください

目薬をさすとき人は誰でも変顔を作ってしまうものです。

記事を読む

広島に行ったつもりで安い牡蠣を楽しみました

ガストの牡蠣フェアを狙って行くとただでさえ安めのカキフライがさらに安く食べられます。

記事を読む

前橋市パスタ闘争-その2パスタハウスボストン

前橋のパスタ戦争が面白いので食べ歩いています。今日は2店目のボストンさんで食べた評価です。

記事を読む

5年ぶりに自動車運転免許更新するときに気をつけたほうが良いと思った13のこと

免許更新しましたがなかなかいろいろ考えさせられました。

記事を読む