2015年4月 | チャリパカ

2015年04月一覧

秩父皆野有料道路料金所の休憩所いろいろ売ってる

秩父皆野有料道路の料金所脇の休憩所でタラの芽を買うついでにおにぎりとコーヒーを買い様子も観察しました。

記事を読む

【悲報】広島レンタサイクルぴーすくるは30分以内に返しても次に借りるときにまた課金される

広島市のレンタサイクルぴーすくる

記事を読む

関東船津造園カフェ272(ふなつ) 寛いだちょっと贅沢な時間を満喫できる

関東船津造園というおよそカフェというイメージに似つかわしくないところで寛いで食事しました。

記事を読む

猫好きにはたまらない こんなにいるなんてびっくりしてニヤけてしまう似島の猫と書きたかった

たくさんの猫がいるとネットで読んで似島にでかけてみましたがトータル8匹としか逢えませんでした。

記事を読む

【調査結果追記】視線と同じ高さ(低さ?)の信号機www

ものすごく低く設置された信号機がある交差点を見つけました。

記事を読む

ネットカフェで休憩してブログ書こうと思ったら混んでて入れない/娯楽施設の少ない地方の切なさ

ポタリング帰りに昼寝を避けるためネットカフェに寄って行こうと思いましたが満員で入れませんでした。

記事を読む

カフェインに弱くトイレが長いことが母親似で工作好きは父親似

つまらないところが親譲りだということがだんだんわかってきて愕然とします。

記事を読む

広島港から猫の待っている似島へ向けてフェリーに乗って曇り空だけどテンションアゲアゲな話

広島港から似島汽船に乗って似島まででかけてみました。

記事を読む

久々に天気よく風も少なめだったので30kmライド

久しぶりに30kmぐらい自転車で走って気持ち良いです。

記事を読む

広島港フェリー乗り場待合所大鵬飯店なぜ大鵬という名前なのか

フェリー待合所にある大鵬飯店の天津麺が思いの外美味しかったのでネタにしてしまいました。

記事を読む

ANKERの60W急速充電器をテーブルに固定していつでも即充電開始できる体制構築

ANKERの60W急速充電器を買ったのいましたがそこらに置いても面白く無いのでテーブル下に固定しちゃいましょう。

記事を読む

往復切符がオトク。リムジンバスでの広島空港と広島駅の往復

広島空港から各主要交通機関への往復切符は得なものがある。

記事を読む

BURLEYのトレーラーにつけるトランジットバッグ。通勤に使ってみた率直な感想

burleyトランジットバッグを使って自転車通勤してみた感想を語ってみます。

記事を読む

【下品話】飛行機は落ちるのが怖いから本当は乗りたくない。でも飛行機の○○には乗りたい

JALに乗ったとき佐々木希そっくりのCAさんがいて一緒にどこまでも落ちたいって思ってしまいました。

記事を読む

広島の主な観光名所からほぼど真ん中にあるワシントンホテルについて

広島ワシントンホテルに泊まりましたがさすがにちょっと良いホテルだけあってサービスにそつがないです。

記事を読む

電動アシスト自転車はとてつもなく楽に坂道発進できる道具だったことを広島のレンタサイクル「ぴーすくる」で初体験

電動アシスト自転車に初めて乗った感想は素晴らしく楽で自転車に乗る楽しみが広がるということ。

記事を読む

SIMフリー格安スマホfreetelのpriori2にDMMモバイルのSIMを入れてテザリング設定する簡単な手順

格安SIMフリースマホのfreetel priori2を買ってテザリング設定までやってみました。

記事を読む

広島旅行1週間前の雲ひとつない青空を見て泣きたくなる/見事に当日は雨の予報

旅行の直前に当日の天気が悪いことがわかるとテンションがさがります。

記事を読む

すき家の炭火豚丼サラダ付き山椒かけたべてみた件

すき家の炭火豚丼食べてみましたがやはり濃い目ですのでご年配者はときどきにしておきましょう。

記事を読む

事務的だけど超法規的対応してくれるすばらしい広島球団のスタジアム案内受付

マツダスタジアムの見学ツアーは絶対キャンセル不可能かと思いきやたまたまかもしれませんが変えてもらえました。

記事を読む

記事を過去に遡るほど出来栄えがブラック過ぎて直すのに手間がかかる

過去の記事を読み返してみると恥ずかしくも拙いものがたくさんあって嫌になることがありませんか。

記事を読む

よそのgoogle MyMapポイントを自分のカスタム地図に取り込む方法

どこかのサイトで公開しているポイントマップがgoogleで開ければダウンロードして自分のオリジナルマップに加えられます。

記事を読む

リュックサック購入15インチノートPC/バッテリー/ポケットたくさんでとりあえずいろいろ入る/これで探すの終わり

ターガスのバックパックを買ったら思いの外良くてすっかり気に入ってしまった。

記事を読む

【重量注意】一般的なミニベロを単純に輪行姿にしてクロネコのヤマト便で送ろうとすると80kg扱いになることがある

ヤマト便で自転車を送ろうとしましたがサイズが大きすぎてかなり高額になりますので断念します。

記事を読む