2015年11月 | チャリパカ

2015年11月一覧

【PR】bluetooth イヤホン 高音質 ハンズフリー スポーツ仕様レビュー

スポーツ仕様のハンズフリーイヤホンを入手しましたので使用感などレビューしてみました。

記事を読む

口癖について

話をしていてつまらない単語が口癖で何度もでてしまうのは自信のなさの現れだと思っています。

記事を読む

おばちゃんの笑顔に再来店を心待ちにするフォースを感じた。カジュアルなイタリアンカフェヴィオラ

移転して間もないと思われるイタリアンカフェヴィオラに行ってみました。味は並ですが他の部分でインパクトありました。

記事を読む

イトーヨーカ堂は野菜が爆安だったので爆買いに注意。当然ながら晩ごはんは鍋にしましょう

イトーヨーカ堂で野菜が爆安だったのでついつい買いすぎたので晩ごはんは鍋にします。

記事を読む

JINSでスポーツグラス購入は約14000円、利用頻度は低くともスポーツするならやはりひとつは持ちたい

サイクリングのとき色付き度付きのメガネをかけたくてJINSで作りましたが普段使うのは無理そう。

記事を読む

花園カフェ床とこ/どう見ても外観はパチンコ屋だったが実は雑貨屋と隣り合わせのいい感じのレストラン

外観はパチンコ屋ですがなかなかステキなカフェでした。

記事を読む

普通の空気入れをフランス式バルブ用に変換する方法またその逆

自宅にある普通の空気入れが実はフレンチバルブにも対応しているかもしれません。

記事を読む

【あわや惨事】手作りブレーキ金具の損傷について

手作りのブレーキワイヤー固定金具が壊れかけていたので作り直しました。

記事を読む

補助ブレーキ取り外し作業の一部始終、軽量化の効果はおよそマイナス70グラム

ドロップハンドルについていた補助ブレーキを外しました。軽量化に貢献です。

記事を読む

納豆にひと手間。刻みネギを混ぜて食べると超絶美味いオカズになり何杯でも食べられる気がするものになる

納豆をパックのままかき混ぜて食べるよりもうひと手間長ネギのみじん切りを混ぜると超絶おいしくなります。

記事を読む

Amazonプライム会員限定で靴が20%も安く買えたけど微妙に残念だったので即交換した顛末

Amazonでデザインの気に入った靴を買ってみました。すばらしいんですけど不具合があったので交換しました。

記事を読む

USB端子が裏表どちらにも使えるリバーシブルLightningケーブル。見るまで納得できなかったがつぶさに観察すれば理解できるものである

どちらに捻っても使えるリバーシブルLightningケーブルを入手しましたのでレビューします。

記事を読む

シフトケーブルのアウターケーブル交換手順だけど、インナーワイヤーが損傷してたら作業量は倍になります

シフトワイヤーのアウターケーブルがどうしようもなくなっていたので交換します。

記事を読む

スタンドが着脱できるだけじゃない!走行中にできるもうひとつのこととは?おそらく誰も思いつかなかった意外な使い方

自転車で走りを追求していくとスタンドは不要になりますが、休憩するときにないと困るときもありますので着脱タイプを作りました。

記事を読む

フェイスカバーの上からヘルメットを被っても大丈夫!薄い頭巾あります

上からヘルメットを被っても大丈夫なくらい薄いフェイスカバーを見つけたので即買いしました。

記事を読む

さつまいも紅はるかの買い時が見えた!前年に引き続きAmazonの同じ業者のものでも明らかに質が違う

年末にさつまいもを買うより年初のほうが蜜が多めなのかもしれないという仮説が成り立つ買い物でした。

記事を読む

もう売られていない自転車クリーンスピードエスプレッソの良い点について

わたしの好きな自転車は今乗っているクリーンスピードエスプレッソです。

記事を読む

【PR】ママチャリの安全確保テールランプ。点滅パターンは何通りかわかりますか?

自転車のサドルポストにつけられるテーブライトを入手したのでレビューしてみます。

記事を読む

長野県の江戸村か?海野宿で時代劇の風情を味わえるし全然混んでないので人酔いしないよ

海野宿へ行ってみました。一度行ってみたいと思っていたところへ行けてまた一つ夢が叶いました。

記事を読む

弱虫ペダルがAmazonプライムビデオで見られてハマって寝不足気味になるっしょ

Amazonプライムビデオで弱虫ペダルが見放題なので寝る間を惜しんで見まくってます。

記事を読む

ETCゲートで立ち往生、警告ウザくとも配線の途中にスイッチを噛ませないようにしよう

ETC車載器の電源が切れてしまっていてゲート前で立ち往生してしまいましたスミマセン。

記事を読む

2015年10月末頃の上田城紅葉、あと1周間から10日で完全紅葉だったか。微妙に不足で残念な写真御覧ください

写真下手ですが上田城跡公園の紅葉です。 まだ完全に色づいているわけではなかったです。もう1週間といったところでしょうかね? でも寒い...

記事を読む

【新事実】熊谷から川越行って単純に帰ってくると89kmしかないことが判明/100km走りきって完全燃焼したつもりが10km以上少ない

川越まで往復して走ったら100kmないってことが判明しまして混乱してます。

記事を読む

今更思い出すと恥ずかしい未成熟な個人的な心の話

自転車ノリとして恥ずかしい話を一席暴露します。

記事を読む