2016年2月 | チャリパカ

2016年02月一覧

長く書いてるといろいろ起きるね。傘立ての記事が妙にアクセス増えてたので調べたら家関連サイトからリンクされてた

妙にアクセスが多い記事があると調べたら他サイトからリンクされてました。

記事を読む

ステップワゴンバックドア板金修理中に12ヶ月点検

ステップワゴンのバックドアを車屋さんで治してもらっている最中に一旦引き取ってディーラーにて点検という変速的なこと

記事を読む

サンヨー食器洗い乾燥機DW-SX3000が水を使いすぎる割にはまったく洗わなくなった(笑)

食器洗い乾燥機が14年ほど経ち論理的に洗わなくなってしまいました。

記事を読む

なぜなんだ?大企業特に製造業で体の大きい人間が多いと思ったがその理由が妙に納得

大企業にはなぜか体格の良い人が多いと昔から感じていましたので調べたら理由がわかりました。

記事を読む

個人の携帯電話解約したらお客さんから「番号変えたんですか?教えてください」と言われたら

取引先の人から携帯番号変わったのなら教えて下さいといわれましたが、通話はできないと断りました。

記事を読む

2月22日はネコの日だそうでネコの写真載せてみる

ネコの日なのでネコの写真載せてしまいます。

記事を読む

戸建て向け光回線が6000円なんて今時かからないらしいのでADSLから切り替えるか検討してみる

光回線の料金は戸建てだと6500円ぐらいかかると思ってADSLからの切り替えに躊躇していましたが最近は安いしキャッシュバックも豪華です。

記事を読む

茶寮kikusuiの抹茶パウダーかけるソフトクリーム美味し

羽生イオン内にある茶寮kikusuiで抹茶パウダーの乗ったソフトクリームを食べましたがソフトクリームが美味すぎます。

記事を読む

20インチタイヤ原因不明でパンクしたので交換した半透明のタイヤチューブに交換

20インチのタイヤがなぜかパンクしてしまっていたのでパッチ修理も考えましたが予備確保も含めて新品に交換しました。

記事を読む

やってしまったバックドア。そのとき提示された選択肢はこれだ

クルマのバックドアをぶつけてしまったので新品に交換するのと中古に交換するのと板金修理するのと価格の違いを検討しました。

記事を読む

熊谷駅前のネットカフェマンボーは静かに作業するには良好。ただし受付嬢が早口でほとんど聞き取れないレベル

熊谷駅前のネットカフェマンボーを利用してみたら作業するにはそこそこ良いがマンガは少ないよ。

記事を読む

スマホアプリRuntastic ProがRoad Bike Proと改名して新しくなってた

Runtastic Road bikeアプリがRoad bike Proというシンプルな名前に変わって機能が増えていました。

記事を読む

身の回りにいませんか。人が話しかけてるのに作業を止めない人

人の話を聞くときに手を止めない人についてどう思うか

記事を読む

HDDレコーダー持ってたらテレビとHDMIケーブルで繋がないともったいないよね

HDMIケーブルで繋げられるのにRCAケーブルでしかつないでビデオを見ていないとしたら損してますよ。

記事を読む

【その後の追記あり】自転車長時間漕いでると膝が痛くなるの予防するのにやってみたら一定の効果あったのはこれだ

長距離サイクリングをしているとどうしても膝が痛くなるのをなんとかしたいとカント調整をしたみらた一定の効果がありました。

記事を読む

ADSLでも満足画質/毎月1冊無料ダウンロード/他のサービスを破壊しまくるAmazonプライムとFireTVとFireタブレット

Amazonプライムのビデオを観まくっていますがADSLでも画質に不満はありません。

記事を読む

BROOKS ENGLANDのスモールライト小さくていいが光量ではやや不足と思われる

BROOKS ENGLANDのスモールライトが小さくてよいでしょうね。

記事を読む

自転車にまつわる犯罪が同時に2件あってこいつらコラボでもやってろって思った話

自転車で下半身露出しているおっさんをクルマからビデオでおっさんが盗撮していればただのアホで済んだかもしれないのに。

記事を読む

プリントTシャツのオーダーメードやってる熊谷のハートビッツというお店

熊谷でココナッツオイルも扱っているプリントシャツのお店がありました。

記事を読む

若大将にも出会うことがある田舎のロード

冬のサイクリングではいろいろなものに出会います。

記事を読む

チューブとタイヤを700x35cからシュワルベ28cへ交換、空気注入中にパンク、パナレーサーで再度

タイヤがどうしようもなくなっていたのでチューブともども交換したらいきなりパンクしてチューブ3本交換という経験です。

記事を読む

高品質ココナッツオイルのお店が熊谷にあるというので行ってみた【PR】

ココナッツオイルの販売をしている熊谷市のプリバードというところに行って取材してみました。

記事を読む

アームが伸ばせて画面を近くにできる車載ホルダー/クルマの中でもマルチディスプレイっぽく楽しめる【PR】

アームが伸びてスマホの画面が近くにできる車載ホルダーをレビューします。

記事を読む

ブロンプトンSバッグのサイドポケットにあるペン入れってペンが入らなくて要らなくね?#ブロンプトン

ブロンプトンSバッグのペン入れが不要だったので仕切りをなくして小物いれにしてみました。

記事を読む