2016年3月 | チャリパカ

2016年03月一覧

ひらくPCバッグminiは高価だから改造に躊躇するのでAmazonで買った安くてコスパ良さそうなボディバッグ

自転車にブロンプトンのSバッグのような方法でバッグ装着をしていますが、Sバッグだと大きいかなと感じることがあります。特に、マジサ...

記事を読む

コスパかパねえレベル上尾の高半/並天丼だからって侮ると後悔するから慌てず周りの食べてる人をよく見てから選ぶべし

上尾の高半という食堂の天丼のボリュームが半端ないので空腹のサイクリストは是非目指してみてください。

記事を読む

日比谷やさいの王様はランチプレートに+480円で野菜&ホットドリンク食べ飲み放題で健康目指そう

日比谷に行ったら日頃の野菜不足をぜひともやさいの王様で補ってください。場所はわかりにくいですがスタバの下です。

記事を読む

家の改造のアイデアがもっと欲しいと思ったときに参考にするサイト

家の中や外の改善のためにインスピレーションを得られるサイトがあるとアイデアが湧いて出ますが結局は断捨離でしょうか。

記事を読む

面倒くさいDISりコメントは無視するっていうテクニックを覚えてきた

disったコメントをもらうと腹立たしいので無視しますが、どうしてもdisりを表現したかったらSNSでお願いします。

記事を読む

【なぜ全面禁煙にしない?】日比谷ニッセイビル1階カフェアラティエンヌは喫煙者を優遇するカフェと見た

日比谷駅のすぐそばにあるカフェa la tienneは禁煙車より喫煙者を優遇する絶滅危惧種なカフェ。

記事を読む

ピアノカフェmusik佐野プレミアムアウトレットへ運転手した父さんの暇つぶしスポット気取らず寄れる

佐野プレミアムアウトレットへ運転手として行ったお父さんのための暇つぶしスポット紹介します。

記事を読む

石膏ボードでもつけられるフック発見!裏に柱がないとネジフックが付けられないっていうのは過去の話

石膏ボードに重いものをぶら下げたいと思っていても今まで叶いませんでしたがこれからは大丈夫です。

記事を読む

一人暮らしを始めたらデスクライトは機能より外観で選ぼうテーブルに気軽に置けるアーム式卓上スタンドが1つあるといい【PR】

1人ぐらしを始めるなら卓上ライトはちょっとオシャレなものを選んでおくと気分がいいかも。

記事を読む

【完成写真追加】キャリアフレームを自作して好みのバッグをフロントに付けるまでの手順ただし専門工具必要#ブロンプトン風

ブロンプトンのSバッグキャリアフレームを自作して自分の好みのバッグを自転車につける構想です。

記事を読む

バックドアをぶつけるのは懲りたのでバックカメラを再度取り付ける

バックカメラを新しいものに付け直しましたがこれで絶対ぶつけないというものでもありません。

記事を読む

庭の草むしりを終えて思うのは「庭に何か植えて楽しめるのは時間と金に余裕のあるセレブだけだ」

何年かに一回は庭の草むしりをしておかないと水洞し過ぎますね。

記事を読む

銀行で確定申告後の所得税支払いをしようとしたら通知書がいるといわれたが微妙な矛盾を感じる話

確定申告の書類を郵送で税務署に送りましたが、税金の支払いが銀行でできなかったので結局行ったこととは。

記事を読む

破損したステップワゴンのバックドアを修理してみた結果

ステップワゴンのバックドアをぶつけてしまったので板金修理をしてもらったらほぼ元通りになってよかった話。

記事を読む

【追記あり】大学に受かった子供のために買ったノートPCがえらく良いのであげるのをためらったが・・・

ASUSのT100TAMがタイムセールだったので大学進学する息子のために急遽買いましたがあげるのが惜しいです。

記事を読む

森林浴と登山が楽しめる郊外の荘厳な神社は金鑚神社。埼玉県児玉郡神川町にある

埼玉県内に金鑚神社という結構荘厳で清々しい神社があると聞いたので行ってみたらかなりいいです。

記事を読む

三菱電機のエアコン霧ヶ峰がインテリアと調和したFLシリーズを出した

三菱電機の霧ヶ峰ブランド体験会で部屋のインテリアに合うエアコンFLシリーズを見てきました。

記事を読む

秩父の手打ちそば「やなぎや」のそばとクルミ味の汁が絶妙な味わいを醸し出している

秩父にくるみをツユに入れて出す蕎麦屋がありましたので食べてみました。

記事を読む

【感激体験】三菱電機の霧ヶ峰ブランド体験会で毎日更新記録更新中のむねさだブログのむねさださんと隣りあわせ

三菱電機の霧ヶ峰ブランド体験会でむねさだブログのむねさださんに会えました。

記事を読む

三菱電機の霧ヶ峰ブランド体験会へいってみました

三菱電機のエアコン霧ヶ峰体験会というイベントにいって最新型FZシリーズのことをみっちり教わってきました。

記事を読む

iPhoneはスタンドに載せて充電や同期したほうがさらにクールさが強調されて満足感があがる【PR】

iPhoneのスタンドで充電も同期もできるものをレビューします。

記事を読む

OMAKERのBluetooth小型スピーカーW4のレビュー/ちょこんとデスクに置いておくのも良いかも【PR】

OMAKERのBluetooth小型スピーカーをレビューします。

記事を読む

【追記あり】ブロンプトンのキャリアフレームなんなんだ?アルミでΦ12.7なんて日本にはほとんど出回ってない#ブロンプトン

ブロンプトンのバッグのキャリアフレームを改造してお気に入りのバッグを付けたいですが障害があります。

記事を読む