2016年4月 | チャリパカ

2016年04月一覧

児玉郡上里町のインドカレーアディール店構えは汚そうだけどネイティブも来る侮れない旨さに唸った

上里町にあるアディールは見かけによらずかなり美味しいインドカレーのお店でした。

記事を読む

アネロ(Anello)によく似てるリュックサック普段使いに調度良いWonder Youthレビュー【PR】

デイバッグを提供いただきましたのでレビューします。

記事を読む

【西の京都、東の浅草】休日に限らないのかもしれないが浅草は外国人が多いということですっかり国際都市だなあと感じる

数年ぶりに浅草を歩いたら外国人がものすごく大勢いてマイノリティ感をちょっと感じましたw

記事を読む

ハンドル幅広27インチママチャリも余裕/Ohuhu 自転車カバー防水UVカット風飛び防止 収納袋付き【PR】

大型で29インチまでカバーできるというOhuhu自転車カバーを試してみたレビューします。

記事を読む

ソーダストリームのボンベ容器代は使用を終了しても計算上の満額戻らない/ただしランニングコストは炭酸水買うよりは安い

夏になると炭酸水の消費がパネエので今年から自分で作ることにしました。

記事を読む

2階でのWi-Fiネットのスピード増幅!中継大王で家中快適にWi-Fi利用できる

2階でWi-Fiが繋がらないエリアがあったので中継大王を導入してみたらバッチリつながるようになり感謝です。

記事を読む

切れなくなってイライラしていたハサミを研ぐのにこれは便利!Yooforの包丁研ぎ器レビュー【PR】

切れなくなってイライラしていたハサミがみんな切れるようになってハッピーです。

記事を読む

海外旅行ってほとんど行かないから高いのか安いのかわからんけど繁忙期を避けたい

ゴールデンウィークとか夏休みとかよりみんな働いている時期が安いです。

記事を読む

川島町沖縄料理の結ま〜るは荒川右岸サイクリングの疲れを休めながら食事を楽しめる場所

荒川右岸をサイクリングしていてお腹が空いたら沖縄料理の結ま〜るでタコライスという手があります。

記事を読む

自転車メンテナンスするのに6点セットでオトクかどうかが問題ではない/メンテする気持ちが問題

自転車を嗜むなら最低限持っていたほうが何かと便利かなっていうメンテナンスセットをとうとう買ったのでレビューしてみます。

記事を読む

ローストチキンてスーパーで売ってるレトルトのしか知らなかったけど宮崎のコオロギの食べたら違うわ

宮崎のローストチキンをいただきましたお店はコオロギといいJリーグ興梠慎三の父上のお店です。

記事を読む

大宮でインドカレーたらふく食べるならそごう地下にあるスパイスガーデン11時から15時まで60分間食べ放題

大宮で駅の近くで食べ放題のインドカレーが食べたくなったらそごう地下にあるスパイスガーデンを検討してはいかがでしょうか。

記事を読む

桜が散り菜の花が咲き乱れる荒川右岸サイクリングロード

荒川右岸サイクリングロードの途中にものすごく桜のキレイな道があります。

記事を読む

北浦和駅すぐそばで見つけた越コーヒーはジャズとストレートコーヒーが楽しめる純喫茶

ストレートコーヒーとジャズが楽しめる純喫茶を北浦和駅そばで見つけたので紹介します。

記事を読む

OMAKERのリバーシブルLightningケーブルがクーポンコード入力で600円オフの999円で期間限定セール

OMAKERのiPhone用リバーシブルLightningケーブルが期間限定でセールです。

記事を読む

iPhoneの容量が残り少なくなったとき容量再確保のために借りる映画はベン・ハーより十戒だろっていう10の理由

iPhoneの容量不足を解消するのに最適な映画はベン・ハーではなく十戒である証拠を披露します。

記事を読む

歩道は歩行者優先で自転車は基本車道走行です。でも自動車怖いです。だからアホなジジイには年金と引き換えに指導して!

歩行者優先の道路を自転車は堂々と走るべきではないのですが車道は怖いので歩行者道路も走らせてください。

記事を読む

【衝撃】熊谷荒川桜堤のライトアップは実際にはテキ屋の電灯によるものだったと判明

熊谷の桜堤をライトアップしているのはテキ屋の電灯でした。

記事を読む

大画面のiPhoneが大きくて操作しにくい部分もあるから脱獄してActivatorほかで快適スマホにすると快適すぎるといってもいいくらい

iPhone 6s plusですが指が届かないところについてところどころ脱獄機能で補って快適にしてます。

記事を読む

2016年熊谷自衛隊さくら祭

熊谷自衛隊のさくらまつりは特殊車両、テキ屋、ゆるキャラ、展示飛行機など楽しめます。

記事を読む

iPhoneだろうとAndroidだろうと機種変更キャリア変更してもデータ移行で苦労知らずな理由について考える

機種変更やキャリア変更でデータを失わないように機種内にデータを保存しておくのはやめましょ。

記事を読む