2016年6月 | チャリパカ

2016年06月一覧

レビューTANNC手帳型iPhone6sケース【PR]

iPhone6s用の手帳型ケースを嫁に感想を聴きつつレビューしてみました。

記事を読む

ジャンボニンニクって手に入れたけど粒に分けると栗に似ていて分けないとアレに似ている

巨大なニンニクを嫁が買ってきたのでレビューしますが見ているうちにアレを思い出しました。

記事を読む

wiggleで輪行袋が単価読み間違えるところだった英国EU離脱でポンド安だけどぜんぜん安くないぞ

wiggleのメルマガで輪行袋が載っていたので開いてみたら超絶セレブ仕様だった。

記事を読む

気分が滅入っていてブログ書く気にならないとき→インプットという名の消費に徹するにはAmazonが必要にして十分

気持ちが貼れない時はAmazonプライム会員の特典であるプライムビデオを観まくったりFireタブレットで本読みまくって発散しましょう。

記事を読む

二枚羽だから静音のUSB卓上ミニ扇風機を使ってみて数年前の無印と比べてみた【PR】

メーカー様からUSB卓上扇風機を提供いただきレビューしますが無印のものより機能価格で劣っていました。

記事を読む

サントリーオランジーナ試供品をAmazonアンケートに答えてゲットした

Amazonのアンケートに答えてサントリーのオランジーナが24本ももらえるキャンペーンでもらいました。

記事を読む

20年会社と家を往復しているだけなのになぜブログが続けられるのか自問してみた

20年会社と家を往復しているだけの人間ですがなぜブログが続けていられるか経緯を考えてみました。

記事を読む

これはかわいい!モバイルバッテリー2種類はウサギ型とパンダ型でウケるよ【PR】

うさぎ型モバイルバッテリーとパンダ型モバイルバッテリーを提供してもらったレビューします。

記事を読む

これはスゴイ!ミストも出る卓上扇風機は2段階風量USBでもバッテリーでも使える【PR】

複数の電源で使えてミストが出てくるパーソナルな卓上扇風機をレビューします。

記事を読む

Kindle本驚愕の安さ/吉川英治の全集が200円で読めてしまう/読まなきゃ200円でも高いけどね

Kindle本がAmazonで安く出まくってこっちも買いまくりそうですが読まなきゃタダでも高い。

記事を読む

豆わらべのコーヒー豆

深谷市に豆わらべというコーヒー豆やさんがあるという情報を見栄子さんのブログで知ったので買ってみました。

記事を読む

これがAmazonで星5個なら自分はプロジェクターなんぞ使う資格なし/三半規管弱い人には不向きかも

レビュー用に提供いただいたプロジェクターですが自分には合わずまったく使えないと判断しました。

記事を読む

ネガティブレビューiPhone6s plus用液晶保護ガラスフィルム提供してもらったけどかなり残念な結果【PR】

iPhone用ガラスフィルムをレビュー用に提供いただきましたが個人的には気に入らなかったです。

記事を読む

水出しコーヒー抽出櫓(やぐら)=ウォータードリッパーを自作してみたが数時間後にならないと飲めないから計画性が必要

水出しコーヒーを飲んでみたくなったのでやぐらを自作してみました。

記事を読む

最近の読書の変化についてFireタブレットを使ってライフスタイルが一変したかも

kindle Fireタブレットがkindle本を外部メモリに保存できるようになってさらに使い勝手がよくなりました。

記事を読む

価格の割にはよく出来ていてると思うVansky 700LM LED ハンディライトレビュー【PR】

700ルーメン照らせて1000円台の懐中電灯Vanskyハンディライトのレビューです。

記事を読む

iPhone持っててタバコ吸って瓶ビール飲む御仁向きのiPhoneケース

現代人のための三種の神器ともいえるiPhoneケースの登場に食いついてしまいました。

記事を読む

無料でレビュー用サンプルとしてもらったものでその後もありがたく活用させてもらってるものまとめ

いままでいろいろレビュー用で商品を提供してもらってきましたが、中でもほぼ毎日便利に使わせてもらっているものを紹介します。

記事を読む

自動運転車が実用化されて乗れるようになれば「ねぴく」しなくなるだろうという話

会社で昼休みうたた寝をしていてねぴくすると2つの意味でショックです。

記事を読む

富士吉田市コーヒーとパフェの店マスコット

富士山のふもとにあるマスコットというスウィーツのお店でスパゲッティを食った話。

記事を読む

「は(wa)、でかけております」って誰のことだよって突っ込みたくなるけどお里が知れる言葉使いだから気をつけよ

仕事の電話で相手が「は、でかけております」というと「は」って誰のことだよって突っ込みたくなります。

記事を読む

シャチハタネーム印てまっすぐ押せたことない?こうしてみたらもう少しまっすぐになるかも

シャチハタネーム印てまっすぐ押すの難しいですがちょっとした工夫である程度まっすぐに押せるようになります。

記事を読む

客の年齢層も高め?ちょっとリッチな気分が味わえる花にかこまれてGarden Cafe 南の麦

足利市の郊外に本当に花に囲まれたカフェがありました。

記事を読む