2016年7月 | チャリパカ

2016年07月一覧

マクド下日出谷店限定のチョコディップコーンが妙にアレに似ているおもってしまったぼくは下品でしょうか

マクドナルド下日出谷店限定のチョコディップコーンがアレに似ているとおもってしまったぼくは下品でしょうか

記事を読む

デスクトップPCのディスプレイが眠っていたのでASUSブックとmicroHDMI-VGAアダプターで繋げてみた

息子に以前2in1のASUS製ノートパソコンを大学進学の祝(というか必要だから)に買ったのですが、なにしろディスプレイが10.1インチし...

記事を読む

東松山農産物直売所いなほてらす2016年開業で先進的な建物/大里町でもち麦発見

東松山市の新しい農産物直売所いなほてらすに行ってみましたが新しいのではありますがそんなに安くはありません。

記事を読む

真夏に自転車に乗りながらときどきポケモンGOをやるのに必要な物理的アイテム

ポケモンGOをするには外出しなければなりませんが、炎天下で外に出るには相応の用意が必要です。

記事を読む

LED強力懐中電灯18650電池充電式【PR】

自転車に乗っていようといまいと夜間に公園を徘徊しつつのポケモンGOをするときには強力な懐中電灯が必要になります。 まわりに人がいたら事...

記事を読む

自転車にスタンドを付けないで町中にバイクラックを氾濫させてほしいという話が盛り上がっているらしい

スタンドのない自転車のためにバイクラックをそこらじゅうに設置しようという動きについてさまざまな議論を呼んでいるようですね。

記事を読む

追記あり【バーチャル風俗ビジネス誕生の予感】VRゴーグルで3D動画がYouTubeでやゲームで楽しめる【PR】

VRゴーグルを試してみましたが3D動画で360度まわりじゅうが別世界になっている映像は面白いです。

記事を読む

内視鏡のようなチューブカメラを使ってみる【PR】

内視鏡を提供いただいたのでレビューしてみます。

記事を読む

ネガティブな内容の記事だとネガティブなコメントを呼ぶんだなあ

ネガティブな内容のブログはネガティブなコメントを誘発するものでポジティブな内容のときはなくともネガティブはコメントいっぱいもらいますw

記事を読む

仕事用にあのミドリ安全の滑らない作業靴を買ってみた

テレビでときどき見かけるミドリ安全の滑りにくい作業靴を買ってみました。なにしろ以前買った作業のための靴がとうとう靴底が破けて小石を拾い上げな...

記事を読む

秩父道の駅龍勢会館と秩父神社

秩父の道の駅龍勢会館と秩父神社をちょっとめぐってみました。

記事を読む

秩父アショカインドカレーまだ新しそうで店内キレイ、味もかなり良いと思った

秩父に新しく出来たアショカインドカレーというのがあります。美味しくて大満足でした。

記事を読む

(我が家には)ありそうでなかったクリップ型USB扇風機充電式どこに貼り付けよう【PR】

クリップ式でUSB充電できる小型扇風機を提供いただいたのでレビューです。

記事を読む

さいたま市見沼区の真新しいギャラリー&カフェエソラⅡ

さいたま市見沼区の日大すぐそばに新しい喫茶店がありましたので寄ってみました。

記事を読む

OmakerM5 完全防水Bluetoothダブルスピーカー臨場感溢れる本格サウンド【PR】

お風呂でもアウトドアでも濡れるのを気にせず、落下も気にせず使える堅牢なBluetoothスピーカーのレビュー。

記事を読む

大量のネコと戯れたいがためイヌハッカ(キャットニップ)のタネを植えてみたところどうなったかw

イヌハッカのタネを蒔いてネコをおびき寄せようと目論みましたがまったく芽が出ませんでした。

記事を読む

エアコン修理の記録/突然効かなくなって室外機のファンが回らなかったらインバータを疑うべし

エアコンの風が突然冷たくなくなったら冷媒漏れの次に疑うのはインバーター故障ですかね。

記事を読む

昔はツータッチと呼んでいた開くだけじゃない閉じるのも自動の自動開閉ジャンプ傘レビュー【PR】

自動開閉できる折りたたみ傘をサンプルで提供いただいたのでレビューします。

記事を読む

iPhone6 Plus ケース TANNC手帳型 レザーケースレビュー【PR】

iPhone6splusで使える手帳型ケースをレビューします。

記事を読む

【久しぶりの神降臨】車載スマホホルダーを融合させて別の車載ホルダーを作ったらけっこう最高じゃんて話

以前もらった2つの車載スマホホルダーを融合させてさらに使いやすい形にできたのでレビューします。

記事を読む

エアコンが故障したので急遽よしずを設置する

エアコンが故障したので必然的にエコな冷房であるよしずを利用しなければならなくなりました。

記事を読む

Bluetooth3.0 ワイヤレスキーボードバックライトが7色から選べる【PR】

バックライトが7色から選べるBluetoothキーボードは夜の飛行機の中で使いたくなりそう。

記事を読む

エアコン吹き出し口につける磁石式スマホ車載ホルダーが強力で気に入った【PR】

エアコン吹き出し口に取付けるタイプで磁石固定のスマホホルダーをレビューします。

記事を読む