2016年9月 | チャリパカ

2016年09月一覧

Vブレーキインナーリードユニットとブレーキアウターケーブルの交換

Vブレーキインナーリードユニットとブレーキアウターケーブル交換という作業をやってみます。 友人からもらったDAHONのあちこちを交換し...

記事を読む

crops(クロップス)のワイヤーロックを中古DAHONに装備

友人からもらったDAHONのVitesseを整備する作業を週末になるとチマチマと行っているのですが、作業が完了していざ乗れるようになって...

記事を読む

ドローンF183WHは空撮動画、静止画、宙返り、スマホで操縦など必要機能を備えた機種【PR】【追記複数】

ホバリングしやすくスマホでも操作ができるというドローンをサンプルでいただいたのでレビューします。

記事を読む

ハンドルにつけるライトホルダーがAmazonで送料込み80円だった/どうやって海を渡って来たんだと思うほどのコスパ

自分の好みのライトをハンドルに取り付けることができるライトホルダーがこのたびAmazonで送料込み80円で売られていたので試しに買ってみました。

記事を読む

DAHON自転車Vitesseのシフター交換とアウターケーブル交換

シフターとシフトアウターケーブルを交換したつもりでブレーキアウターケーブルにしてしまってました。

記事を読む

ドローン音付き動画静止画撮影、かんたんホバリング、宙返りもできるらしい小さめレビュー【PR】動画あり【追記複数】

音付き動画静止画撮影ができてホバリングがかんたんで扱いやすい小型のドローンをレビューします。

記事を読む

フレンチバルブアダプターを使って仏式バルブに簡単空気入れと思ったら鼻歌を歌うほど楽でもなかった件

ぼくの手持ちの自転車2台ともタイヤはロードと同じフレンチバルブなのですが、家族の中ではマイノリティ(少数派) な存在です。もちろんマジ...

記事を読む

DAHON自転車にブルホーン型グリップを装着する

友人からDAHON自転車をもらったときにグリップは交換するだろと思いました。中古品ではありますが、誰だってできるだけ中古感を感じずに乗り...

記事を読む

DAHONのタイヤ交換とハブ掃除

DAHONのタイヤ周りの清掃とタイヤ交換をやってみます。

記事を読む

半年保証リバーシブルUSB−microUSB長さ違い3本セットレビュー【PR】

リバーシブルUSBケーブルの3本セットをメーカーさんから提供いただいたのでレビューします。

記事を読む

DAHON自転車にTOPEAK製小さい空気入れ付けるもあまり実用的ではないかなと感じた件

DAHONの自転車をもらうとともに超小型の空気入れももらったのですがかなり小さくて実用性に欠けるかもという感想です。

記事を読む

DAHON自転車のバルブにカラーアルミキャップを付ける

DAHON自転車のタイヤを替えたらバルブキャップも替えてみましょう。

記事を読む

自律航行、空撮、録画、ラジコン操作できる初心者向け価格ドローンレビュー【PR】

空撮ができるドローンを入手したのでレビューします。

記事を読む

DAHON自転車サビて真っ赤なクイックリリースシャフトを手持ちのシャフトで置き換える前に一加工

DAHON自転車のサビているクイックリリースシャフトを手持ちのものに替えますが長さが合わないので処置します。

記事を読む

DAHONのVisetteがかなりくたびれているので整備項目を整備する

DAHONの自転車がかなりくたびれていたのでいろいろな箇所の修理整備交換などチェックしてみました。

記事を読む

ミニバンには不向きセダン向きなシガーソケット一体型FMトランスミッター【PR】

一体型構造のFMトランスミッターなのでミニバンにはあまり向かないかもしれないと感じます。

記事を読む

靴のかかとの片減り修理に補修剤を使えばお気に入りの靴がまた気持ちよく履けるただし1点重要注意事項あり

靴のかかとがずいぶん磨り減っていたので補修剤で修理してみたらずいぶん回復して新品同様に近くなりました。

記事を読む

氷キレイの製氷機回路洗浄剤はできれば氷のシーズン前に使うべし

製氷機の中の回路もキレイにするために氷キレイという洗浄剤を使ってみました。

記事を読む

中古のDAHONミニベロをと新品の輪行袋をもらったのでテンション上がって整備して使ってみよう

友人からDAHONのミニベロをもらったがいろいろ弄り甲斐がありそうなくたびれ方をしていてテンションが上がる。

記事を読む

自転車に取り付ける強力ブーストモード付きLED懐中電灯USB充電タイプGENTOS NEX-975R自腹購入

USBで直接充電できる強力な懐中電灯がやはり欲しくて1ランク下ですが買ってしまいましたレビューです。

記事を読む

充電式電池式の懐中電灯は便利ではあるが完全にはその便利さに浸りきれないワケとは

充電式の懐中電灯は便利ではありますがバッテリーを外して充電器に入れるのはやや難があります。

記事を読む

故障したオリンパスコンデジの代品として後継モデルらしいSTYLUS 1sが来たのでレビュー

XZ-1が故障したのでメーカー修理に出したら部品供給切れということで代替の新品カメラを有償でゲットです。

記事を読む

3度めの訪問群馬県みどり市イタリアンダンベーナやっぱりコスパ良くて安定のセット1800円

久しぶりに群馬県みどり市のイタリアンダンベーナを利用しましたが味も価格も安定していて満足です。

記事を読む

ポケモンGO始めて41日目で21等級になったけどつくづく都会と田舎との格差を感じるゲームだなあ

ポケモンGOは田舎ではお金がかかるゲームです。

記事を読む