2016年10月 | チャリパカ

2016年10月一覧

盗まれた自転車がヤフオクに出品されるも被害者の設定していた出品アラートで盗品と突き止め御用というニュース

万一高価な自転車を盗まれたときのためにヤフオクでのアラート設定の方法をおさらいしておきましょう。

記事を読む

素人の趣味にはこれで十分/eBayでアルトサックスのリード買ってみた。送料込み10枚で232円!一流メーカーの1/10以下じゃんか

eBayでアルトサックスのリードを買いましたがぜんぜん大丈夫そうで高い一流メーカーのじゃなくてもいいんじゃないかなって話。

記事を読む

【マイブーム】冬を乗り切るために必要な防寒具としてウシャンカ帽をおすすめする理由

ebayでロシアから本場のウシャンカ帽を取り寄せてみました。きっと真冬でも頭はぽかぽかに温かいでしょう。

記事を読む

アジャイルメディアのカテキン緑茶応募で当たったのが届いた

アジャイルメディアというところに登録していてカテキン緑茶の抽選があったので応募したら当たったよという話

記事を読む

ポケモンGOで自分のポッポが21時間以上ジムに留まっていたので記念に一筆

自分のポッポが21時間以上ジムで持ちこたえていたのでそういう遊び方が楽しいなあって思ったので一筆書きます。

記事を読む

いきなり坊主丸刈りにして周りの人に「どうしたの」と聞かれたらなんと答える?

先週(10月9日)にバリカンで坊主にしました。坊主にするのはおそらく5年ぶりか6年ぶりかぐらいです。そして職場に行くと何人かの人は驚いた...

記事を読む

Amazonで1万円超えで売られているプーマのメンズスニーカーフューチャーキャットSFがサンキで2990円だったので即買いしてレビュー

Amazonで1万円超えのプーマのカジュアルメンズスニーカーフューチャーキャットSFがサンキでは2990円だったので即買いしてレビュー

記事を読む

中古DAHONの各所磨いた跡と交換した部品まとめ

友人からもらったDAHONの自転車を概ねキレイにしたり部品交換したりが完了したのでひととおりまとめてみました。

記事を読む

職場での昼休みの惰眠には耳栓がときどき必要と感じた

1年以上前に買ってずっと使わずに持ち運んでいた耳栓をある日使ってみたら死の世界のような静寂に浸れたのでシェアします。

記事を読む

携帯用空気入れややスリムでやや長めで容量期待できるものレビュー【PR】

携帯用空気入れをメーカーさんから提供いただいたのでレビューします。

記事を読む

脱皮レベルの角質がないけど顔に使いたいと思わせる電動角質リムーバIPX6防水仕様レビュー【PR】

角質というのは表皮細胞が内部にタンパク質を蓄積したまま死滅しする現象と理解しております。このたびメーカーさんから「電動角質リムーバIPX6防...

記事を読む

DAHONサドル後ろのボトルケージを一般的な定位置に移設

友人から譲り受けたDAHONの自転車についていたボトルケージを一般的な位置に移設してみました。

記事を読む

【初体験】日立の防水充電式バリカン使ってもはやセミ坊主(半禿)ではないのでコンプリート坊主とでも名乗ろうか

日立の防水充電式バリカンを買って自分で坊主頭にしてみました。使い勝手良好です。

記事を読む

小さいウェストポーチを探しているならPotensicはどう?スマホも持たない断捨離派向け【PR】

普段自分はウェストポーチを使わないのですが、ときどきあると便利だなあと思うときがあります。たとえばちょっとしたサイクリングにでかけるとき...

記事を読む

米国Amazonが商品もらってレビューを実質禁止というニュースを見て調べたら日本Amazonまだだったけどおそらく追従するだろなって話

Amazonが無料サンプルのレビューを禁止して自分もいろいろ提供を受けてきたので複雑ですが概ね賛成です。

記事を読む

ポテンシック(Potensic) 軽量大容量折りたたみリュックサック 旅行/登山/アウトドアに使えるらしいが残念レビュー【PR】

折りたたみリュックサックをサンプルとしてご提供いただきましたが、スーパーで買物した荷物を入れて持ち上げたら一撃で壊れましたw

記事を読む

ソーダストリームのシリンダーボンベへ直接充填して何度も使えるアダプター自作。ミドボン(業務用炭酸ガスボンベ)のガス代はたった2500円

業務用炭酸ガスボンベ通称ミドボンからソーダストリームのシリンダーへそこそこ安い額でDIY制作実現できました。これで・・・

記事を読む

サイクルコンピューター(多機能走行距離計/バックライト/防水/電池式/走行時間)ほか計測できて取り付けも簡単でお手軽【PR】

廉価で簡単に取り付け出来て手軽に導入できるサイクルコンピューターをメーカーさんから提供いただいたのでレビューしてみます。

記事を読む

ハンドル取り付けに工具不要のスマホホルダーは旅行先でレンタルサイクルを利用するときに便利かも【PR】

ハンドル取り付けスマホホルダーのレビュー記事です。DAHONの中古自転車を友人から譲り受けましてその自転車にはスマホホルダーもつ...

記事を読む

シフトアウターケーブルを交換するのにブレーキアウターケーブルを使ってしまいどうしてもシフトチェンジがうまくいかないと体感する

シフトアウターケーブルを使うべきところにブレーキアウターケーブルを使ってしまうと上手くシフトチェンジができないということがあります。

記事を読む

いきなりドローン3台のオーナーになった→比較してベストを選ぼうとじっくり使う→使い物にならん

最近メーカーさんから提供していただいたドローンが3台ありますが機能性能を比較して一番使えそうなのはこれというのを選んでみました。

記事を読む

ミドボンからソーダストリームへ充填しようという挑戦だけど今回は失敗した話

ソーダストリームのボンベへミドボンから充填する回路を安く作りたかったのですが圧力不足で失敗に終わった話です。

記事を読む