2016年12月 | チャリパカ

2016年12月一覧

2016年の物欲についての考察と来年の展望

2016年の物欲について考察してみると自転車関係はまったくなく多岐に渡っていたかもしれませんでした。

記事を読む

Thetaをレンタルサービスで借りるのに検討した会社はRentioとDMM

リコーのThetaをレンタルと検索するとRentioがトップに出てきますが、自分はもっと安いDMMを利用することにしました。

記事を読む

スマホにも使えるビジネス向け防寒革手袋買ってみたけどこれはなかなか良いよ

サイクリングに使うにはちょっと微妙だけどなかなか使い勝手の良さそうなコスパの良さそうな手袋を買いました。

記事を読む

寄居カフェ洗濯船で自家焙煎珈琲飲みつつ聴く優雅なクラシックBGMと無数の掛け時計が奏でる雰囲気違和感パねえwww

寄居町でサイクリングの途中でにぎやかな音に癒やされる洗濯船でこだわりの珈琲を飲みましょう。

記事を読む

Amazonで買ったAppleWatch用金属ベルトはリンク状になっているのでトイレで落とす心配はほぼないです

AmazonでAppleWatch用の金属ベルトを買って替えてみました。ゴムよりはイイけど高級感は微妙ですよ。

記事を読む

eBayで頼んでいたMacbook Pro用キーボードカバーが2ヶ月経って到着するもこれはないだろって状態に苦笑

eBayで注文していたらしいキーボードカバーが2ヶ月経って届きましたがこれは使えるレベルといえるのだろうかと疑うものでいい勉強になりました。

記事を読む

EverNote3年分が9800円+税で買えるなんて1週間前に知ってたらorzって思ったけど追加で買っちゃえ

ソースネクストでEVERNOTEプレミアム3年パックが9800円という安さで売り出していたので追加で買いましたよ。

記事を読む

AppleWatchのベルトを替えようとコネクター部品を取り寄せるもピンが未加工でまたクレーム出す(泣)

AppleWatchのコネクターをeBayで取り寄せてみましたが一部致命的に残念で取り付けができずクレームしました。

記事を読む

全方位カメラRICHO THETAやSAMSUNG GEAR360などの機能比較(2016年)

全方位カメラが欲しいと思っていますが各社一長一短あると思います。自分にとってはどれが最適なのか判断するために比較してみました。

記事を読む

関東から金沢に2人2泊3日で行く場合の交通費と宿泊費用について

金沢へ急遽行くことにしたので旅費をまとめてみます。JRとセットなのでまあまあ安いのではないかと思います。

記事を読む

萩の観光名所を訪ねたいとき東京からの行き方、公共交通移動手段、時間と料金について

萩へ行きたいと思ったのでどうやって行くのか調べてみました。いずれ自分で参考にするつもりです。

記事を読む

【追記あり】Apple Watch2のカバーがeBayで送料込み約600円だったので買ってみたがちょっとキツイと思ったら意外な事実が判明→解決

ebayでAppleWatchのカバーを買ってみましたがサイズが微妙というより・・・完全にアウトでした。

記事を読む

娘と妻の付き合いで行っただけのつもりの軽井沢アウトレットで結局自分だけが服(コート)を買うw

軽井沢に家族の付き添いでいっただけなのに結局自分だけちょっとオシャレなコートを買ってしまいました。

記事を読む

軽井沢キッチンロータリー店で食べる三笠ホテルの絶品カレーパン

旧軽井沢の目抜き通りのほぼ一等地に三笠ホテル仕込みのカレーパンが食えるお店があります。

記事を読む

東松山市のモツ煮まついのゴジラ定食ってなんだ?

東松山でもつ煮のまついを利用しました。店の前のメニュー看板にあったゴジラ定食というのが妙に気になりました。

記事を読む

軽井沢の某パン屋の話/あの人が買っていたあのフランスパン連呼のポップにちょっとウケた

旧軽井沢にかつてジョン・レノンが通ったといわれているパン屋があるとのことで行ってみたら意外な発見がありました。

記事を読む