2017年4月 | チャリパカ

2017年04月一覧

サンライズ瀬戸のシングルデラックスの部屋の様子

サンライズ瀬戸のシングルデラックスを利用したので様子と感想を述べます。

記事を読む

男木島にあるオンバカフェとオンバファクトリー オンバはいずれ老いたら欲しいかも

瀬戸内海の男木島にちょっと落ち着けるカフェがありました。

記事を読む

JALの機内wi-fi確かに接続はしたらしいが 動画の視聴はほぼ不可能状態何がいけなかったのか検証は次回に譲る

JALで機内Wi-Fiが無料サービス中とのことだったので繋げてみましたが残念なレベルでやはり動画視聴はオフラインで溜めたものを使うかと思った話。

記事を読む

久しぶりに好み通りの店キター高松市の商店街にある南珈琲店

高松市で見つけたジャズの流れている喫茶店はコーヒーにもこだわっていて好み通りでした。

記事を読む

宇多津駅から金刀比羅宮へ向かう道の話

宇多津駅から金刀比羅宮に向かう途中でかなり狭い歩道を見つけたので紹介しておきます。

記事を読む

ホテルサンルート瀬戸大橋最新設備ではないがこだわらなければアリ

香川県に行ったときに利用した宇多津駅前1分程度のホテルサンルート瀬戸大橋についての話。

記事を読む

【うどん県】宇多津のうどん屋は美味かったがそれ以上に驚いたのはうまい棒がついていたこと

香川県といえばうどん県。うどんといえば香川県というくらい切っても切れない間柄である。その香川県に行ったら一度ぐらいはうどんを食べてみ...

記事を読む

NO IMAGE

【下世話】旅の楽しみは堀北真希似の若くて綺麗な見知らぬ女性に気軽に声をかけられることでしょうか

旅というのはいいものです。旅の恥はかき捨てなどという慣用句やらことわざやらもありますがまさにそのとおりで、ちょっと自分が大きくなったというか...

記事を読む

夜半すぎ出発の寝台車乗るときの食事に関する注意

半分ネタみたいな話なんですけどちょっと我ながら笑えない話だったので一応みなさまにもシェアしておこうかなと思って一筆啓上します。サ...

記事を読む

サンライズ瀬戸のシングルデラックスのデスクでブログ書けると思ってたけど実際には酔うよwww

サンライズ瀬戸や出雲のシングルデラックスは事務仕事できるようにちゃんと机と椅子がありますが実際には自分は持ちませんでした。

記事を読む

サンライズ瀬戸に乗るときの持ち物リスト考えた2017年(自転車乗る人向け)

サンライズ瀬戸に乗って輪行するときの必要なものをリストにしてみました。

記事を読む

もはや毎年恒例といっても過言ではないGWの秩父お泊りサイクリングとオススメしておきたいスポット

もう辞めようもう辞めようと思いつつ毎年のようにゴールデンウィークになると秩父に走りに行ってます。本来はヒルクライムなんて吐き気がするほど...

記事を読む

小さい交差点で出会い頭に自動車あるいは歩行者とお互い一時停止して目があったら毎回気まずい

交差点で一時停止したしたとき交通弱者と強者でどちらが先に通過するほうがホッとするかという話

記事を読む

よく調べないと何度手間になるかわからんテレビのリサイクル/動く前にやっとくことと一連の手順

家にあるブラウン管のテレビと地上アナログ放送の受信しかしない液晶テレビをそろそろ断捨離しようかなと思って動き出しました。郵便局でリサイ...

記事を読む

じゃがいも不作でポテチの一部販売終了のニュースとともに売り場でおっさんたちが買い込む図

北海道のじゃがいもが不作でポテトチップスの一部が販売終了になるそうで普通のものも品不足が心配です。

記事を読む

大型ゴミ箱にキャスター取り付けて移動楽にしたが市場には既に同じものがあるというだけの話

家にある大型のゴミ箱を引き摺って動かすのが億劫になってきたのでキャスターをつけてみました。

記事を読む

ブロンプトンのクランプをたった数百円でバネ入り首振らずに改善ただし定期的なメンテは必要#ブロンプトン

ブロンプトンのヒンジクランプだけはどうにも面倒にできているので自分もアイデア出して改善してみました。

記事を読む

サンライズ瀬戸やサンライズ出雲の切符はどれくらい取りにくいか

サンライズ瀬戸のシングルデラックスを簡単に買えましたがどれくらい入手しにくいものなのか試算してみた。

記事を読む

寄居町にある姥宮神社(とめみやじんじゃ)に居るのは狛犬ではなくヌルっとしたアレだった

カエルの狛犬でおなじみ寄居の姥宮神社へ行ってみました。

記事を読む

iiyamaの4KゲーミングディスプレイをMacのお供にしてさらにポテンシャル発揮したけどかなり字が細かい

Macに4Kディスプレイを繋げてみました。

記事を読む

自転車にもリュックにも使えるテールランプ【PR】記事のどこかに半額クーポン

テールライトを提供いただいたのでレビューします。

記事を読む

ドアノブが馬鹿になったので交換したが仕上がりが悪すぎてショック大きすぎる

ドアノブが壊れたので交換しましたが重大な失敗をしました。

記事を読む