2017年8月 | チャリパカ

2017年08月一覧

娘のママチャリのチェーンが切れたので交換作業して別のことも学んだ

何年も乗っていないにも関わらず娘のママチャリのチェーンが切れたので一緒に交換してみました。

記事を読む

2017年8月中旬の長雨が止んでようやく暑くなったらエアコン故障(泣)するも三菱電機様の好対応で2日後完治

2017年の8月関東平野は雨続きでした。その雨が上がりようやく遅めの夏本番になろうかというときにエアコンが故障です。二晩ほど...

記事を読む

CDというものを何年かぶりで買った。それは竹内まりや様のExpressions。「もう一度」のリズムはケイデンス120とかなりハイペースで走れるぞ

初めて日本人の楽曲CDを買いましたが竹内まりやのCDです。理由はいろいろですがひとつは美魔女だから。

記事を読む

LinePay残高失う。Lineポイント残高失う。機種変更のハードル高しLINE。復活後同じ銀行口座からのチャージできず。

2台のスマホのSIMを入れ替えただけでLINEPayがなくなる恐れがありますので慎重にやりましょう。

記事を読む

flickrにアップロードしていた写真がみなリンクエラーになっていたがなるべく一括で直すための条件

wordpressでflickrに入れてある自分の写真へのリンクがありましたがことごとくエラーになっていたのでアルバムになっているものだけは素早く属性変更できるという話。

記事を読む

キャロットで革買ってカバン作る話

市場に気に入ったカバンが見つからなければ作ってしまえと始めたカバン作りですがいつ終わるかわかりません。

記事を読む

ペットひんやりマットレビュー、猫には向かない、浅く座らない人には高評価

Amazonではみなさん椅子に敷いて良いという評価なんですが滑りが良すぎて座布団には適さないと思いました。

記事を読む

サンシャインシティの3階レストラン街が混んでいたら地下1階の味の小路が穴場で待たずに食べられるかも

サンシャインシティのレストラン街が混んでいてイラツイたら地下1階にある味の小路も探してみてください。

記事を読む

約10年ぶりに自動車を買うと考えることが全然違ってて面白い

今まで乗っていたスバルのプレオがエンジンめちゃめちゃ不調で人間で言えば不整脈みたいな症状が多発していました。信号待ちしていて発進...

記事を読む

毎日サラダ弁当、手際の良い作り方の順番について

サラダ弁当の作り方がまったくパターン化できて楽に作れるようになりましたのでレシピを公開します。

記事を読む

飼っていた猫が死んでネットで葬儀屋さん頼んで焼いてもらった様子と対応の感想など

数日前に飼っていた猫のうち一匹が突然死んでしまった。特に体のどこかが悪いとか持病など持っていなかったしまだ10歳だったのでまさか...

記事を読む