2017年10月 | チャリパカ

2017年10月一覧

ママチャリのブレーキアウターケーブルとブレーキインナーケーブルの交換

ママチャリのブレーキアウターケーブルがものすごいことになっていたのでインナーケーブルともども交換した詳細記録。

記事を読む

伊香保温泉でTANNOYのTurnberyでJAZZを聴きたくなったら石段の途中にある喫茶「楽水楽山」一択かもしれない

伊香保温泉に来てタンノイのスピーカーに出会えるとは思っていませんでした。お店の雰囲気にベストマッチで楽しめます。

記事を読む

入間のアウトレットでイタリア製のドライビングシューズというものを初めて買ってみたその履き心地はどうだったか

入間の三井アウトレットモールのインターナショナルシューズギャラリーというセレクトショップで買った靴がちょっと特徴的でした。

記事を読む

初めての障子張り替え/素人には無理か/巻き癖を除去してからやれば上手くいくかもという今後の課題を残した

障子紙がボロボロだったので自分でリフォームしてみましたがたかが障子紙といえども素人では手強いものでした。

記事を読む

2019年ラグビーワールドカップの行われる熊谷でトップリーグ(パナ対サントリー)の観戦をおもてなしシートで楽しんだ

姉から急に誘われてラグビー観戦それもおもてなしシートというVIP席で楽しみました。

記事を読む

アイロボットのルンバが世代が進み内部ゴミの除去が簡単になってるという話 #ルンバ借りてみた

ルンバの890世代を期限付きモニター試用していますがゴミの除去が簡単になっていてかなり楽です。

記事を読む

【閲覧注意】新築で素手で触れるうちに風呂場の排水口の構造を良く調べておくべし/トイレよりハードな環境だ

風呂場の排水口の掃除はある意味トイレ掃除よりハードです。家の中で最悪に汚れる場所といっても過言ではないかも。

記事を読む

ママチャリのベルを交換するには

ママチャリのベルのレバーが割れて鳴らせなくなっていたので同じ型のベルを買って交換してみました。

記事を読む

タイコが片側にしかついていないロード用のシフトインナーケーブルをママチャリの内装三段に適用させる方法

ママチャリのシフトアウターケーブルとインナーケーブルを交換しましたがマネできそうなレベルではないかも。

記事を読む

ママチャリのサドルを交換するには

ママチャリのサドルに今まで接着剤を塗って破れ修理をしていましたがこの度新しいサドルに交換しましてキレイなサドルに変わりました。

記事を読む

【超快適】N-BOX標準ターボで軽井沢まで高速道路を走った感想

ホンダセンシングとアダプティブクルーズコントロールの恩恵を見事に受けて軽井沢まですいすいドライブできた感想。

記事を読む

N-BOXに限りませんが市販の長いドアモールはまともに貼るの無理じゃん?って話

新車を買ったのでドアが傷つかないように市販の長いドアモールを貼ってみましたが全然まともに仕上がらなくて速攻捨てた話です。

記事を読む

N-BOX純正カーナビで走行中もテレビやナビ操作できるようにテレビキットを割り込ませる/ホンダギャザス

ホンダに限りませんが走行中にカーナビ操作やテレビを見ることができない純正ナビに一手間かけて見られるようにしました。

記事を読む

ロボット掃除機ルンバ2台目#ルンバ借りてみた

ルンバをレビュー用で借りられたのでまずは開封してWi-Fi設定とかしてみます。

記事を読む

花園フォレストと似ているが2階があるのと無料按摩機があるのでこちらに軍配だ。ただしやかましいこともある

花園フォレストと関連があるらしい上里カンターレに行ってみました。前々から関越自動車道で群馬県から埼玉県に入った上里サービスエリア...

記事を読む

N-BOXニューモデル納車。数え切れないほどのボタンがあってまるで椅子が飛ばないだけのボンドカー

ホンダN-BOXの2代目を買いました。軽自動車とは思えない数々の進化にただ戸惑うばかりです。

記事を読む