2018-01

おすすめ商品

オイルヒーターやめてセラミックヒーター導入/即暖性能がパねえ/もっと早く買っとけばよかった

デカくても効かないオイルヒーターを撤去して小さいセラミックヒーターを導入してみたらもっと早く買っておけばよかったと思いました。
喫茶店

通いたい喫茶店が甲府にあり!BGMがハードバップ/ドデカイスピーカー/明るすぎず暗すぎず

甲府市内にジャズが聴き放題でくつろげる喫茶店がありました。いつも思うけど近ければ定期券作って通いたいレベルです。
自転車用品ハード系

Amazonで買った250円の鞍掛式バッグの実用性について

250円でバッグを買ったけど用途はあるのかなあ。バンドエイドぐらいは入るかもしれない。
グルメ

秩父の脇道にあったカフェ風食堂「かわらんち」大きく変わっている2点について

秩父のちょっと狭い道の傍に一見オシャレな食堂がありました。少々変わっているところがあります。
アウトドア

初めて乗った乗用車でもインパネ内のあるアイコンを見れば給油口の位置がどっちだかわかるよ

乗用車のインパネ内にガソリン給油口の位置を示すある印があったということを知っているか。
サービス利用

軽い条件で最大3時間無料になる丸の内MY PLAZAの駐車場を利用するときの重要注意事項

丸の内にドライブで出かけたらMYPLAZAの駐車場が最初の1時間タダだから助かります。ただし土日祝ね。
ちょっとしたスポット

お台場の駐車場選ぶとき夜だったらアクアシティに近くて良いのがシンボルプロムナード公園駐車場A棟

アクアシティに遊びに行きたくてマイカー利用で夜ならシンボルプロムナード公園駐車場A棟に停められる確率かなり高いので行ってみましょう。
喫茶店

さすが殿様の町丸の内!外観も中もレトロ感満載カフェ1894

丸の内のほぼど真ん中にさすが丸の内と唸らずにいられないカフェがありました。
主張

会社の作業着の第一ボタン修繕

作業着の第一ボタンがいいかげんないまま数年経っていたのでやっと自分でつけました。嫁につけてもらうのを待つ時代ではありません。
自転車用品ハード系

ハンドルバー取り付け機能付きバッテリー一体型スマホケース嵩は張るけどカバンへ常備品にした

自転車のハンドルバーに取り付けできるバッテリーとスマホケースの一体型をレビュー。
インドア

プッシュアップバー3日目にして諸事情により午前中に100回腕立て伏せ達成

プッシュアップバーを会社に置いてみたらやっぱり想像どおり腕立て伏せが捗る捗る。ヤりすぎて体が不調にならないように気をつけよ。
インドア

今年(2018年)は痩せようと思って勤め先用のプッシュアップバー買ってみた

プッシュアップバーを買ってみたのは会社でこっそり空き時間というか無理やり時間作って励むため。
アウトドア

ホンダステップワゴンRGにオートクルーズを後付してみた手順と感想

ステップワゴンRGにPIVOT社の3DRIVEを取り付けました。もっとはやくつければよかったとしか思えない。
モバイル

AppleWatchの表面ガラスの保護に今回はガラスではなく樹脂フィルム採用薄くていい感じ(だと思った)

AppleWatchの盤面に何も貼っていない期間が長くいつのまにかキズが増えてしまっているので今回は樹脂フィルムを試してみましgた。
グルメ

お台場でたまごかけごはんが食べたくなったらダイバーシティ内「かつ楽」でまず定食を食ってからだ

お台場でたまごかけをたらふく食べたくなったら迷わずダイバーシティ内のかつ楽へ行って定食を頼むべし。
観光雑記

話題のマリカーを肉眼で見た感想「危ないからヘルメット被ってくれ」

首都高速道路でマリカーを初めて見ました。オッサンからみたら危ないとしかいいようがない。
喫茶店

満空情報が外からよくわかるカフェ・コムサ軽井沢アウトレットショッピングのほぼ中央

軽井沢へ行って手持ち無沙汰のおとうさんのために真ん中あたりにあって東西どちらにもアクセスが容易なカフェを紹介します。
アウトドア

多少古くても愛車が蘇ると思って取り付けようと決意した新装備について

10年前のクルマだとオートクルーズが標準でついていません。まだ末永く愛して乗るために今更ですが付けてみました。
おすすめ商品

農協さん正月早々グッジョブ!なタオルありがとう

正月に配られる名入りのタオルはタダとはいえ名入りはちょっと使う場所が限定されてしまい名前がないタオルはありがたいと思いました。
喫茶店

Eggs ‘n Things お台場アクアシティ店全席禁煙パンケーキにのったホイップが超巨大なのでシェアするべき

お台場のEggs´n Thingsでパンケーキを食べようと思ったらシェアしたほうがあとあと胃の気分がいいでしょう。
ちょっとしたスポット

年末の人気の少ない銀座とイルミネーション

年末の銀座は人が少なくて歩きやすいです。普段もこれくらいだったらいいのにと思ってしまいます。
アウトドア

銀座マロニエゲート1の駐車場について

銀座で駐車場探しに迷ったらマロニエゲートの立体駐車場を利用する手を思い出してください。
グルメ

金沢に行ったつもりになれば銀座「北陸海鮮 喜心」(完全禁煙)で海鮮丼を何のためらいもなく普通に食べられるぞ

銀座で北陸の海鮮を食べる機会がありましたので記録しておきます。予約すれば窓から数寄屋橋交差点の様子を眺めながら楽しめるかもしれません。