自転車で富士山弾丸登山朝8時半に家を出て10時前には登頂した

この記事は 約2 分で読めます。

富士山
富士山に自転車で弾丸登山を決行しました。
朝8時半に家を出て10時前には登頂を果たすという信じられない速さです。
もちろん翌日ではなく当日登頂です。

どんなところだったかサラっと紹介します。

意外とあっさり登れた富士山

▼自転車でも簡単に登れるようにエンボスつきの舗装路でした。
しかしさすがに富士山です。
途中で自転車を降り、押して登ることを余儀なくされました。
富士山

▼途中にはこんなにキレイなまるで新興住宅地みたいなロッジが数多く立ち並んでします。
ずいぶん登山者へ配慮した環境になったものだなあと感じますね。
富士山

▼山頂に到達すると立ち入り禁止でした。
残念。
っていうかこの建物はなんでしょうか。
左に見える表札のようなものにはみどりが丘配水場と書かれています。
富士山頂にこんな施設があったんですね。
富士山

▼参考までに富士山の地図を貼っておきます。
埼玉県小川町の富士山ですがなにか?

今日の吉田哲也はこう思ったよ

REARVIZを買ったばかりですので試用の為ちょうど良い近さのサイクリングに出かけたのが今回の富士山への登頂でした。
比較的簡単に登れてしまったので、達成感はまったく味わえません。
あくまでシャレです。

▼それにしても富士山麓の町中をちょっとフラフラ走りましたが、街全体が新興住宅地みたいですごくきれいです。
駅は東武東上線と八高線の小川町駅が最寄りです。
緑も多くびっくりするほどキレイな町で住んでも良いかなあと思ったものです。
小川町

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
観光スポット
semiboze(半禿)をフォローする
SPONSORED LINK
チャリパカ(semiboze(半禿の)ブログ)