ガリガリ君クレアおばさんのシチュー味おとな買い

この記事は 約2 分で読めます。

ガリガリ君

発売日にしっかり買ってしまったガリガリ君クレアおばさんのシチュー味。

なにしろメーカーである赤城乳業まで歩いて20分ぐらいという近さなので親近感は並々ならぬ物があります。

おとな買いしたクレアおばさんのシチュー味ガリガリ君の味はどうだったでしょうか。ガリガリ君もいろいろな味にチャレンジしています。

その精神は見習いたいです。
今回のクレアおばさんのシチュー味は江崎グリコの協力もあるそうです。

先日はリッチコーンポタージュ味を試しましたが今日はクレアおばさんのシチュー味です。

そういえばクレアおばさんのシチューってグリコのシチューでしたっけ?

ガリガリ君

▼成分をとりあえずチェックしますが、ここをあまり深読みすると食べる気がなくなりますから軽く流します。

ガリガリ君

▼カロリーは128kcalです。

食べたらちゃんと運動もしないとね。

ガリガリ君

▼出してみるとややクリーム色がかった白です。

表面にはジャガイモは見えていません。

ガリガリ君

▼ガリガリと食べてみるとなかからジャガイモらしき粒も見えてきました。

外側のアイスクリーム部分はシチューで、内側にシチュー味のかき氷とポテトの粒が入っているのです。

ガリガリ君

さて肝心のお味はどうだったか。

まあまあ美味いです。
たまにはこういう味もいいもんだなあと思います。
確かにシチューの味です。

ただ、冷たいのに不快感はまったくなかったです。さすがです。

個人的には氷の粒は無い方がよく食感が柔らかいのが好きなのですが、それだとガリガリ君じゃなくなってしまうでしょうからこれはこれで良しとしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
グルメ
semiboze(半禿)をフォローする
SPONSORED LINK
チャリパカ(semiboze(半禿の)ブログ)