【朗報】榛名神社の無料駐車場と併設して無料駐輪場も整備された

榛名神社
久しぶりに榛名神社に行ってきました。
もはや恒例行事といってもいいほど何度もお参りに行っています。

いつのまにか無料駐車場という看板があちこちに設置され、駐輪用のサイクルラックまで整備されました。
ヒルクライムで榛名神社へお参りしてもちゃんと自転車を留めておけるところが出来ましたよ。ヒルクライム好きはすぐにゴーですよ。
ちなみに僕は嫌いです。

【関連】
榛名神社の無料駐車場が増加!早朝でなくとも安心して出かけられるようになった


スポンサードリンク

榛名神社の駐輪場

▼別の無料駐車場にもこのように駐輪場となっているサイクルラックが設置してあります。
しかしここまで自転車で上る人が大勢いるのが完全に脱帽ものです。
榛名神社

▼榛名神社へ行く途中の峠道で蟻が木の柵を歩き回ってました。
マクロで撮影したかったのですが、蟻ってよく見てると静止しないんですよ。だからうまくピントが合わせられなくてしばらく頑張ってましたけどこんなもんです。
榛名神社

今日の吉田哲也はこう思ったよ

榛名神社にサイクルラックがいくつも設置されているというニュースを届けたくてこれだけ書きました。
榛名神社へお参りにお出かけの際は、是非自転車でどうぞ。

追伸

帰り道でヘアピンカーブを下っていたらママチャリに乗った人とすれ違いました。
その人は少しポッチャリ体型にもかかわらず少しも苦しそうな顔をしておらず、前傾姿勢でもなく、立ち漕ぎするでもなく、胸を張って涼しい顔をして自転車を漕いでいました。ものすごい強者だなあと思ったのですが、きっと電動アシスト自転車だったのでしょうね。