【PR】嫁も娘も満足!みんなでスマホ同時充電したいとき取り合いにならない5ポートUSB急速充電器inateckから

Inateck 40W 5ポート USB急速充電器
モバイルガジェットカテゴリに分類するべきものを充電する充電器ですが、これ自体はモバイルしないで家に据え置きなのでインドア改善とします。

スポンサー企業様よりinateckの5ポートUSB急速充電器をいただきました。クリスマスの時期にちょうどよいプレゼントです。

これはiPhoneやiPadに付属している充電アダプターのUSBポートが5個ついているようなもので、これ1台でスマホやタブレットが最大5台同時に充電できるものです。

個人的には既に1個似たものを持っていますが、ガジェットの多い自分専用だったので家族のためにももう一つ欲しいものだなあと思っていたところに折よくレビューの依頼をいただきましたのでどんなものか評価させていただきます。
https://jitenshatoryokou.com/anker-charger-15366.html

このinateck急速充電器は接続された危機を自動的に検知して最適なスピードで充電するようになっています。
総出力は40wで5V出力なので合計で8Aということになります。

例えばiPhoneは1.2Aで充電できるとかiPadは2.4A必要だとかありますので、全部のポートにiPadを繋げると電力不足で満充電には専用の充電器よりも大幅に時間はかかるでしょうね。

inateck 40W 5ポート USB充電器

▼内容物は本体、ACケーブル、説明書です。大きさの見当がつくように物差しも一緒に写してみました。
Inateck 40W 5ポート USB急速充電器

▼正面を近くから見てみます。真ん中に一箇所通電ランプがありまして電源を入れると点灯します。
5個ある稲妻マークは特に光らないみたいです。
Inateck 40W 5ポート USB急速充電器

▼側面の表層はつるつるというよりはサラサラした触り心地です。冬でも冷たくない肌触りがいいです。
Inateck 40W 5ポート USB急速充電器

▼ここに取り付ける付属の電源ケーブルは1.2mです。本体内に変圧回路が内蔵されていてアダプターがないのがいいですね。ただ1.2mは用途によっては長すぎる場合があります。もっと思い切って短くしてしまっても良いのではないかなと思います。例えば半分の60cmぐらいとか。
Inateck 40W 5ポート USB急速充電器
あまり長いと感じるようなら自己責任で加工してしまってもいいでしょう。ちょっと太めですがやって出来ないことはないでしょう。
https://jitenshatoryokou.com/diy-mid-switch-14085.html

▼電源と繋げると真ん中にあるLEDが青く点灯し通電中であることがわかります。
Inateck 40W 5ポート USB急速充電器

▼手持ちのiPhoneとAndroidスマホを繋げて充電してみましたが2台ぐらいなら全然余裕です。もちろん5台まで繋げられます。ただし合計8Aなので大きい物ばかり繋げるとそれぞれ満充電まで時間がかかる場合があるでしょう。
Inateck 40W 5ポート USB急速充電器

今日の吉田哲也はこう思ったよ

家族全員スマホを持っているのと、Bluetooth接続のイヤホンを持っている者もいるので充電機会には事欠きません。
やはり一家に一台、あるいは2台あると便利な機器でしょう。

どうせ使うならとことん便利に使いましょう。
うちの家族はこういう道具を満足に使いこなせないので開けた口のすぐ前までスプーンで運んでやるくらいのことをしてやる必要があります。

下手をするとせっかくの良い道具に気づかず依然として1個取りのアダプターを使いかねません。

そこでこんな風にいつも彼女らが充電をしているコンセントのそばに充電器を固定してやりました。
これなら横着しないでこれを使うでしょう。たぶん。
コンセントのケーブルはいずれきれいに配線するつもり。
inateck USB急速充電器