駅前ビル金沢フォーラスれすとらんシロクの牡蠣三昧御膳1274円で食べられて申し訳ない

駅前ビル金沢フォーラスれすとらんシロクの牡蠣三昧御膳1274円で食べられて申し訳ない

金沢フォーラス内四六時中の牡蠣三昧
金沢駅周辺で夕食どきに晩飯難民になりそうだったら比較的待ち時間の少なかった「シロク」がオススメです。
金沢駅ビルに隣接しているフォーラスというテナントビルの6階にあります。

調べてみたらファミレスなんですね。ファミレスだけど美味しかったので紹介します。

スポンサーリンク

シロクというお店

外観と店内

駅前のビルのテナントなので特にこれといって特筆するべきところはありません。

30ぐらいテーブルがあり100人近くは収容できそうです。だからたくさん並んでいた割にはすぐお店に入れたのかもしれません。

メニュー

牡蠣三昧を店頭の看板で見て一目惚れしたので他はよく見ませんでした。でも牡蠣三昧御膳のコスパから想像ですがほかもそこそこお得感があるのではないでしょうか。
金沢フォーラス内シロクの牡蠣三昧

食べもの

冒頭写真を見てもわかるようになかなか色々あります。
カキフライ3個、カキ立田揚げ、蒸しカキと卵焼き、その他サラダや冷奴など。
金沢フォーラス内シロクの牡蠣三昧

▼カキフライは個人的に大好きなので嬉しい。
金沢フォーラス内シロクの牡蠣三昧

おこがましくも総評

ぼくも嫁も牡蠣三昧御膳を頼んだのにもかかわらず最初一人前しか来なくて、1、2分も待てば来るかと思っていたら一向に来る気配がないんです。

あまりにももう一人前が運ばれてこないので店員さんに聞いたらなんと1人前しかオーダーを入れていないと!アルバイトの店員君がミスをしたようです。

しかしそんな店員のミスへの怒りもこの牡蠣三昧御膳を口に入れたら吹っ飛ぶほどでした。

店舗情報

観光都市金沢は食事時間になるとどこも長蛇の列になりますからできるだけずらしたほうがスムーズに食べられるでしょう。

この記事は一部するぷろで編集しました。

スポンサーリンク

このブログをフォローする